記ログ
         2005年月〜2007年
  
 
2007年1月22日  今までありがとう
週末に日本橋行って、新しいデスクトップパソコンを購入してきました。
明日には届くと思うので、このPCを使うのは今日が最後かな?
 
確か購入したのが2000年の夏だったと思うので6年以上使っていたわけですが、ほとんどトラブルらしいトラブルも無く、良いパートナーでした。
 
最初に買ったPCはNECの9821V13で、このパソコンもNECのVC800J/S。
因みに次のPCもNEC製です。
 
んで写真に写っているごちゃごちゃしたものは、昔好きだったものを集めてみました。
ドラクエのロトの装備や射手座の黄金聖衣ボックスで、あとは愛車の模型。
 
そういえばこういった食玩シリーズでサッカーのトロフィーシリーズとかないのかな?
ワールドカップやチャンピオンズリーグ、Jリーグトロフィーとか欲しいんだけどなぁ。
      
2007年1月20日 over the 777!
オクで95年ごろのファミ通を大量に購入しました。  

んで、ネタないかチェックしたら2冊ネタ有りぃ! 
といっても広告ページにちっちゃくイラストが載っていただけなんですけどねー。 

でもこうやってまとめて購入すると安く済む分、過去に入手したネタあり雑誌がダブってしまうことがあるのが難点です。 
オクにでも「永野氏ネタあり雑誌複数」とでもつけて出品しようかしらん。 
誰か高く買ってくだ(ry 

んで、今回の2冊でサイトに登録された永野護氏関連書籍の件数が777件を達成しました。 
今更ながらちょっと感動。次は1000件!目指して頑張ります。
 
あと最近また某○ixiで永野氏イラスト入りサイン色紙の画像見かけました。
今回描かれていたのはファティマ「静」。珍しいキャラのイラストだったので眼福眼福なのれす。

      
2007年1月16日  遅ればせながら
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 
年が明けたと言うことで、半年間の出費金額を計算してみました。
意外と使っていないかなと思っていたのですが、12月に大きな買い物をしてしまったので結局上半期と同じくらいになっちゃいました。
何を買ったのかは、offとかでお会いした際にでも御披露できればと思います。
 
もし冬のわんへすでイベントあっても金欠でいけなくなっちゃうとかならないように、あなまり浪費しないようにしなくちゃね。
      
2006年12月31日  来年もよろしくです
本年もありがとうございました。

 
いよいよ10萬HITを迎えることが出来そうです。 
今後も濃く、深く、しつこく、綿密に頑張って行きたいと思います。
 
来年もよろしくお願いいたします。 
      
2006年11月30日  新コーナー潜伏?進行中
こつこつ新コーナー作っていますけど、まだまだゴールというか現在判明している設定画をまとめるだけでもはるか先になりそうです。

 
でもこうやって見ると83年のクリスマスまで永野氏は働いていたんですね(笑)。
いまでは考えられないなぁ(笑)。
 
いよいよ師走ですね。仕事で忙しくなると思うけどこつこつがんばろうっと。
      
2006年11月9日 Let Us Cling Together FINAL
やっとタクティクスオウガのザパンエンディングしゅうりょー。

これでロウ・ニュートラル・カオスルート、バットエンド、ギルバルトエンディング、サブキャラエンディング(プレザンス・ハボリム・ザパン)の全てをパーフェクトクリア〜。
 
このサターン版を買ったのが1997年ごろだから足掛け9年かかっているとは・・。いやはや感慨というか・・。
その前のSF版を含めると10年を超えるのかな?

特にザパンEDは、このためだけにロウルートをやり直しただけに、思い入れもたっぷり。
ザパンと主人公のやり取りと最後の抱擁シーンを見たときには思わずホロリときちゃいました。
 
あとやり残したサターンソフトはカオスシードの対ボス戦シナリオかぁ。
 
 
世間じゃ、X箱360やらウィーやらPS3やら言われているのに、未だにサターンをやり続けるのは僕くらいかもね。
 
このタクティクスオウガは今後も僕の中で永遠のNO.1ソフトであり続けると思います。
ほんとうに、たのしんでやりこませてもらったソフトです。たくさんの思い出をありがとうございました。
 
また、このような作品に出会えたらいいな。

      
2006年10月23日  あたった。
5月号応募、8月当選発表で今届くんだから最近は結構発送が早くなったみたいですね。 
業者に発送代行依頼するようになったからかな? 

しかし依然住んでいた県から引っ越して当たる回数が格段に増えた気ガス。 

やっぱ今住んでいる県、人が少ないからなのかな?

      
2006年10月21日  ネタ収集
の為に梅田のまんだらけに行ってきました。

目当ての1990年ごろの模型雑誌はホビージャパンはあったけどモデグラはなかったのが残念。
ま、宝剣授与の写真が掲載された号は判明したので、ヤフオクで買えばいいかな?
 
 
あと、ついでに、京都駅の美術館でエジプト発掘で有名な吉村教授が発掘した遺物の展示会がやっていたので京都にも寄ってきました。
結構、吉村教授はエジプト関係の特番や不思議発見などのテレビで見ますけど、じっさいどんな発掘をしたのか自分的には結構ナゾだったりしたんですよね(笑)。
 
展示会自体は、ツタンカーメンの黄金のミイラとかあるわけじゃなく、ほとんどが壁画や壁、生活雑貨の発掘物が多く、目玉が多いわけじゃないけど、2005年に発見したらしい軍司令官の身盗掘ミイラのマスクや棺などとかスゴイモノもあって楽しかったかな?
 
そーいえば、ああいうところってマナーが悪い人とか結構気になりますね。
意外と若いあんちゃんとかねーちゃんとかじゃなくて、品のよさそうなオバサンの一部にマナーが悪い人がいる感じがするなぁ。
 
今回もペチャクチャしゃべりながらの団体オバサンズとか、入り口で携帯の電源切るように言われてるのに、携帯に掛かって来て展示会内でしゃべくってるオバハン(さすがに巡回してる職員に注意されてた)を目撃。なんだかなぁ。
 
そもそもマナーがなってない若いあんちゃんやねーちゃんは、こういった場所には行かないだろうけどね。
    
2006年9月13日  そういえば
1週間前くらいに、某巨大掲示板のFSSスレッド(漫画板)で、ついぞ前のへっぽこクイズの当選品をうぷした神が光臨されてまつた。

 
12巻の表紙イラストポスターにサインが入っていたみたいですけど、当選者の名前も入っていたみたい。
 
所謂、転売防止措置ってやつでせうか(笑)?
    
2006年9月10日  今月の
ぬーたいぷですが、通販の商品紹介の記事だけでしたね。

公開されているセルシートはアルルとニオ・ハスラーか。
 
あとすえぞうのストラップも製品写真が掲載されていますけど、意外としっかりしたパッケージなんですね。
裏側にも仕掛けがあるらしいし、コレクター的にはぶりスター未開封が正しいのかな(笑)。
 
発送を開始しているらしいけど、まだウチには届いていませんでした。もう届いた人いるのかな?
    
2006年9月9日  わんふぇす
さて、先日のワンフェスですが・・・、20周年という割にはなにもなかったです(ToT)。

 
トイズブースではヤクト、すえぞう、エスト売ってましたが、いずれのパッケージ・解説書にもネタはありませんでした。
ちなみに購入すると2002時のアウクソー缶バッジ(青・黄のみで緑はなし)とワンフェスのロゴが入った缶バッチがもらえたみたいです。
 
あとウェーブのボースで「ベストofFSS」を購入するといつぞやの年間購読のカレンダーと英語版のマウスパット、コーラス6世のピンズがもらえたみたいです。
 
あとはいつものキャラクターの看板と、単行本表紙を並べた看板くらいかな、ここのサイト向けのネタは。
 
以上で報告おわり(笑)。
    
2006年8月14日  たまにはいいことも
今日帰宅すると下の写真のような封筒が届いてました。

 
昨日某日記で単行本12巻の帯券を贈ると抽選でもらえるアイシャとチャアのストラップが届いていたよという書き込みを見かけていたので、すぐにピンとはきました!
ただ、その人の住んでおられるのが九州で届いたのが土曜だったみたいなので、てっきり私は外れていたのかと思ってました(笑)
一応本州の真ん中らへんに住んでいるんですけど何でこんなに届くのが遅かったんだろ・・・。
 
まぁ、とにもかくにも当たってよかったです(3枚ほど応募していたので)。
 
 
そういえば最近は、当選用紙にネットオークションに出したり、某まんだらけとかに売るのは遠慮してねっていう文言が追加されたんですね。
さて、どれくらい出品されるのか、今から楽しみです(笑)
 
各画像をクリックすると拡大画像が見られます。
    
2006年7月25日  昔は良かったと
今日は会社も休みだったので、久々に永野ネタ本探し。  

大阪日本橋辺りのお店を廻ってきました。 
  
結構新しいオタ系のお店とかも増えているんですけど、それ以上に目に付くのは冥土喫茶の出店ですかね(笑)。 
そこかしこに出来ていて、道端でビラ配ってる。 
  
流石に1回もそういったお店に入ったことはないんだけど、今日は危なかったかも。 
平日の3時くらいだったのでヒマだったのか、道を掃除しているかわいい冥土さんがいたんですー。  
危うく心の奥底のなにかに火がつく寸前でした(笑)。あぶないあぶない。 
  
 
・・・それはさておき、今日の購入物ですが、 
TORIOで買ったオリコンとかCDデーター。
主に80年代頃のもので永野氏がレコード出していた頃の雑誌ですね。もしかしたらそれらの情報が載っていないかと購入してみました。 
  
他に、中身を見ながらネタが載っているHJEXを4冊購入。
いずれも大したネタが載っていたわけじゃないんですが、100〜500円と安かったので。 
5年前くらいは1冊2000円位したんだよねー。めっきり安くなったものです。 
 
ただ、この内の1冊に気になる記述を発見。もしかしたら手繰っていったら大きいトコにたどり着けるかも。
    
2006年7月11日  昔は良かったと
懐かしんでもしょうがないのですが、先日の日記に書いた様なドン底な状態ではなく、ノリにノッテいた時代もあったのれす。

 
 
そういえばニュータイプの読者プレゼントも2回当たったことがありました。
1回目はFSSの表紙テレカ。2回目は・・・・・・あたったのに3年近くたっても未だに商品届いてなかったりするんですけどね(涙)。
 
読者プレゼントといえば、某SNC系サイトで直筆アトロの画像載っけている人いたなぁ。テラうらやましす。
○ixiってるヒトはゼヒ探してみてください(笑)。
 
あー、ボクも2個目のプレゼント届いたらサイトとかで紹介してみたいけど、いつになるのやら(笑)。
    
2006年7月8日  運が無い・・・
最近どうも運がないというか、WCCF的に言うと「ヒキが弱い」。

 
最近ゲーセンでやっている、確率的には3回に1回は当たるクジも7回目でやっとあたるという体たらく。
 
 
永野本関連でも、ネットで検索したオタキング岡田のサイトに掲載されていた過去のコラムでFSSを推薦していた号があったので、もしかしたら書籍紹介とか作者紹介とか無いかなとおもって買ってみたら見事にハズレ。
 
せめて、ずっと応援しているアズーリ、優勝してくれないかな・・・。
(もし決勝で負けても、おまえのせいだーとかいわないでー。   てーか勝つ!!!・・・・・・といいなぁ
    
2006年5月31日 コレクター話

先日の日記に古本屋について書きましたが、文房具店もよく行きます。

もちろん生粋のコレクター属性ですが、それ以外にも整理・ファイリング魔というサブ属性も備え持っている私としては、常にコレクションを美しく収納するファイルやバインダー、保護具などを探し求めてます。
 
これら文房具の中で、書籍などを保護するブックカバーで今までニュータイプやデザインズ1などの大きな本のブックカバーが無かったのが悩みだったのですが、ようやく見つけることが出来た〜。
見つけたのは名古屋の東急ハンズアネックス。
株式会社エイチ・エス シースルーブックカバー(A4)という商品で、下の写真のように透明なブックカバーで今の所いい感じ。

なお、下のカバーを使用している書籍はニュータイプ創刊準備号というもので、創刊前に各書店に配布されたものです。
中に一部記事が印刷されている他はほとんど白紙というシロモノ。なんかさびしかったので2005年に初代編集長の佐藤良悦氏にサインを頂きました。
「オレ、サインなんてしたことないよ〜」と照れておられたり、「(創刊準備号を見て)なつかしー」とおっしゃられていたのが懐かしいッス。
各画像をクリックすると拡大画像が見られます。

             
2006年5月30日  バトン
踏んでしまいました。題材がちょうど最近良く考えていたことなので一石二鳥。

 
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■ 

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて 答える事。
指定は…『古本屋』!!! 
 
◆最近思う【古本屋】
このままでは消えていっちゃうんではないかと。
ほんっとーにこの数年、古本屋でブツを見つけて購入したと言う記憶がない。
 
勿論、ほしいものが減ってきてマニアックなものしか残っていないと言うこともあるが、何より手放す人にとって古本屋に持っていって安く買い叩かれるよりは、ヤフオクで直接売ったほうがはるかに「高く売れる」、「欲しがっている人がすぐ見つかる」のでしょね。
 
ある方面に特化したマニアックな古本屋を目指すのは上記の理由からほとんど無理であり、必然的に「安い」「品揃えがよく探している本がすぐ買える」ブックオフみたいなチェーンの大型店しか残らなそう・・・。
 
しょうががないっちゃーしょうがないんだけど、さみしいなぁ。
 
 
◆この【古本屋】には感動!!!! 
1999年頃の大阪・中野まんだらけかなぁ。
 
この頃は、ほんっとに毎回お店出るときは紙袋2〜3個くらい抱えていました。
80年代のアニメ雑誌、ムック、グッズ。あの肩にズシっと来る重たさが心地よかったあの頃。
 
ちなみに今までに一番感動した「お買い物」は、開店したばっかりの名古屋まんだらけで見つけたハンブラビのカラーイラスト入り永野護氏サイン色紙。
見つけたときはマジで頭のてっぺんあたりからなにかトロッとしたものが出そうになりました。んで、家に着くまで怪しいくらいニヤニヤしてました。
あんな経験、またいつか遭遇したいものです。
 
 
◆直感的【古本屋】

においかな?古本独特の紙のにおい?
最近はウッっていうにおいのお店も多いですけどね(そういった店は不思議とアダルトな商品が多い店だったりする) 
 
 
◆好きな【古本屋】 
色々なジャンルの雑誌がズラッとそろっているお店。模型雑誌、ゲーム雑誌、バイク雑誌とかそろっていたら最高っすね。
 
 
◆こんな【古本屋】は嫌だ!
コミックスと食玩だらけのお店。入った瞬間にあきらめちゃいますね。
要するに、「どこにでも売っているもの」しかないお店。
 
 
◆この世に【古本屋】がなかったら…
ソフトバンク、ウマー
 
 
◆次に廻す人、4人(『指定』付きで)
うーん、基本的にあんまりここ見ている人いないだろうからなぁ。mixiにこれのっけてみてmixiつながりで指名(笑)。
 
T2さん:同じく「古本屋」で(笑)。
かんなさん:「コレクター」
高橋さん:「名古屋のうまかもん」
 
あと、mixiじゃないけどどうしても聞いてみたいこの人に
K5さん:「模型メーカー」(笑)

   
2006年5月25日  久々に
実家に帰省してみたら、結構行きつけだった古本屋が潰れていて、(TεT)。

 
ヤフオクが一般化した現在、古本屋の役目は少しずつ終わっていくのでしょうか・・・。
実際、ワタシも最近は、古本屋で探していたものを入手することはほとんどなし。
 
 
でも、だからこそ店頭で長年探していた獲物を見つけたとき、すっごいうれしいんですよね。
 
そんな日にたどり着く為に無駄だと解かりつつも店へ入る。
 
これぞ、これこそ「コレクター」ですよね?
   
2006年5月16日  もうすぐ8年
てなわけで、現在89559hit。あと少しで9万到達です。

 
これも、貴重な情報を御教授下さる皆様の御尽力があってこそです。
 
これからも一歩一歩着実に、より変質的に、非普遍的に、アンチメジャー的な志向で頑張っていく所存です。
 
 
じっちゃんfreakの名にかけて(なんちて)。
   
2006年5月7日  すくいきれないもの
結局仕事に追われたGWでした。日曜日しか休み無かった・・・。

んで、この貴重な日曜日は雨でした。しょうがないから古本屋で「BECK」を全巻読破してきましたよっと。
 
 
あと、たまたま土曜日の深夜、テレビザッピングしていたらちょうどランク王国のコミックランキングが写って、おもいっきしFSSのトコでした。
考えてみたら関西はちょっと遅れて放送だったんですよね。
 
もちろん録画できませんでした。。
まぁ・・・見れただけでも良しとせねば・・。
 
 
あとやっとタクティクオウガのギルバルトエンディング見れたんだけど。
てっきり少しは救いがある感じだと思っていたら、所謂BADENDの一種だったんですね。
 
それよりもサブキャラのメンツによってちょっとエンディングが変わるのを知ってそっちのほうにショゲてたり。
データーはNルートしか残っていないんで、ザパンVerが見られないんですよね・・・。
 
また最初からはつらいなぁ・・。どうしよ。
    
2006年4月12日  うへぃ
2号連続表紙、単行本発売と続き、非常に出費が嵩む今日この頃。

 
それでも買い逃している書籍がありそうです。あー、そういえばドラマガ買って無いし、どこいっても千葉ウォ売ってないし・・・。
 
 
そんな折、我がアイシャにトラブル発生。なんとマフラーが取れちゃいました  ( ̄△ ̄;)ドナイショ
 
根元からではなく、タンク?見たいな所とマフラーの先端部分の付け根から取れたみたい。
果たして修理費幾らくらい掛かるやら・・・。
 
この時期にアシがないのは非常に痛い・・・。
    
2006年4月6日  ひぇい
さて、季節も変わり新しい生活を始められたりするこの季節ですが、当サイトは変わらず更新頑張っていこうと思います。

 
ちょっと遅くなりましたが、先月のニュータイプのCMや中吊り広告ネタまとめました。
そろそろ5月号と単行本12巻も発売されますので、またCMも流れるかもしれませんね。皆様、録画の用意お忘れなく(笑)。
 

ためしに買ってみたネタがハズレでがっかりです。
おまけにJuvもCL完敗するし良いこと無いなぁ・・。最近ズラタンのプレーぶりみてるとイライラしまくり。はよアレ帰ってきてやぅ。
ネドヴェドカワイソス。 ((( T_T)

    
2006年3月27日  ひぇい
最近は、沢山のネタ掲載雑誌があって嬉しい悲鳴です。

載っていたよ〜と御連絡を下さる皆様、本当にありがとうございます。
 
FSS連載が続いている頃は、逆に暇だったりするんですけどね(笑)。
そーいうときは腰を落ち着けて、特集コーナーとかを更新したりするんですけど、今は追いかけるので精一杯かな?
 
とりあえず、4/10のビックリネタを恐る恐る待ってます。
     
2006年3月22日  こつこつ
更新作業。

 
久々に貴重性で、五つ星判定したかな?
まぁこの判定基準はワタシが入手するのにどれくらい苦労したかも判定基準に加味されてしまうのですけど(笑)。
 
そういえばBBSの過去ログ復活させました。
ざっと読み返してみたら、教えていただいたのにサイトにアップするのを忘れてしまったネタあるかも。
時間を取って、一回読み返さなきゃ。
     
2006年3月20日  長かった・・・
やっとサクラ大戦2全キャラクリア終了〜。

たしか発売が1998年だったから掛かった期間、な、なんと年!!!
よくも忘れずにチマチマやってきたものですね。

他にも懸案だったゲームクリップ2のゲームスタジオのビデオCDも見れたし、もう少しでサターンから卒業できそうです(笑)。
(そのためだけに、いまさらサターン用ムービーカード購入)
そーいえば今日、袴(?)着ている女の人結構見かけたし、世間でも卒業の季節なんですね。
 
・・・・でもまだカオスシード残ってるなぁ・・
 
タクティクオウガのNルート(これはすぐクリアできる)とギルバルトエンディングもあるなぁ・・。
特にギルバルトEDは一回見てみたいんだけどなぁ・・。どうしようかなぁ・・・。
 
 
・・・留年決定?

     
2006年3月5日  肩痛い・・・
やっとファミ通のチェックがしゅうりょー。

全部で約50冊。久々につかれるチェックでした。
たまに抜けていたページもあったけど、目次から見る限りは大丈夫だと思う。
 
 
んで、結果ですが・・・。
 
なんと1996年のファミ通には永野ネタ1個もなーーーーーい(笑)。
雑誌のコンセプトが各ハードのソフトを幅広くという感じなので、エアーズネタはほとんどないだろうと思っていたけど、ここまでとは(笑)。
ま、ゲーム自体は稀代の●ソゲーでしたから、特集コーナーはあるはずもなく。
若干1995年には(その頃はまだ期待のゲームであったこともあり)、少しは取り上げられてましたけど。
 
あと、バーチャ関係のページに件のバーチャの人のジャケットが載っていないかもチェックしたけどそれらしい写真は見つからず。
 
近日中に今回出てきたネタ更新します。つかれた・・・・。
     
2006年3月1日  ドサッと到着
ニュータイプ4月号のFSS特集を受けて、雑誌等にFSSネタが多くなってきたみたいですね。

 
単行本発売も控えていますし、忙しくなりそうです。
 
 
・・・・だってのに
 
こんなに落札しちゃいました(笑)。
ファミ通の1995-96年のバックナンバー約60冊。まぁ、まったりと調べていきます。
 
ネタ載っていたらいいにゃ。
     
2006年2月24日  ワンフェス2006冬
今回もFSSブースがあるとのインフォメーションがあったワンフェスですが、結局上京しませんでした。

 
仕事が急がしく、体調がイマイチ(最近原因不明のジンマシンが出ているんですよね・・。今週末病院行かなくちゃ)だったことと、事前の情報ではウェーブ・ボークス・キャストの物販のみということだったので、今回はパス。
*次回の夏は20周年イベントがあるそうなので行く予定。
 
んでも、その夏のFAC2006の告知があるということだったので、刺客を送り込むことに成功しました(笑)。
寒い中、ありがとーございました>ぐーすさん
 
んで、会場ですが、結構大きいスペースだったみたいですね<FSSブース
真ん中のH形の机にガレージキットの展示、左右が物販コーナーって感じかな?
 
それでは次回夏のわんへすでおあいしましょー(早ッ
 
夏にOff、出来たらいいな。
       
2006年2月13日  小さな喜び
本棚の地震転倒防止グッズを買った帰りに、珍しくbookoffに寄る。

ネタがあるのに気が付かず捨ててしまっていた雑誌が売っていて ヽ(*^。^*)ノ
 
最近オク以外でこういった喜びがあまりないのですが、たまにこういったことがあるから、「頑張れる」ッス。
        
2006年2月10日  巨大な
本棚購入。高さが2mもあるのでかなりのインパクトあるかな?

 
地震で倒れたら怖いから、つっかえ棒かってもなきゃ。
 
そのうちまた、本棚の写真でも取ってアップしますね。
                              
2006年2月8日 699
アクセス数は圧倒的にMS大全に追い抜かれちゃっていますが、我がサイトのメインコンテンツである永野護氏関連書籍コーナーの検索CGIに登録した書籍数が699件となり、大台700件まであと1件となりました。

(注:検索ワードを何も入力しないで検索するとすべての書籍が表示されます)
 
改めて考えるとものすごい数ですね。
ちなみに年別に見てみると
1982年以前:15 1983年:1 1984年:80 1985年:78 1986年:32 1987年:19 1988年:24 1989年:24  1990年:4 1991年:10 1992年:13 1993年:7 1994年:15 1995年:34 1996年:34 1997年:22  1998年:24 1999年:35 2000年:39 2001年:35 2002年:48 2003年:27 2004年:12 2005年:39
 
やはりエルガイム・ZG放映当時の84-85が圧倒的に多いのですが、意外にも2000年以降も結構多いんですよね。
というよりはこのサイトをはじめたのが1998年だから、それ以降は発売された永野氏ネタ本をしっかりとフォローできているということかな?
 
ということは、それ以前の時期も同じようにネタアリ書籍が多くあったということかも?
 
今後これらの書籍を見つけることが出来れば、夢の1000冊代も見えてくる・・・・かな(笑)?
     
2006年2月2日  もう
仕事でグダグダ。沢山情報を頂いているのに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 
もう少しだけ寝かせて。すぐに元気になるから。
     
2006年1月17日 やっぱり
アイですよ。アイ。

手間も時間もかかるサイト更新。
惰性やらケンジ欲やら動機はアレコレありますけど、最後は作品及び怠慢な作者へのアイだと思うんス。
 
最近はめっきり他のサイト様をお邪魔していなかったのですが、久々にアイがあふれるサイトを拝見出来てホクホクでした。
二人でソコまで千手観音
 
黙って、ENTERボタン押してください。夜中なのに爆笑しきり。
     
2006年1月16日 今日は
一日インドア。または引きこもりとも言ふ。

 
コツコツと次の更新ネタの仕込みをしてました。
もうちょっと時間かかるかな。
  
 
ちなみにサイト更新中は、そのとき気に入っている曲を1〜2曲エンドレスで流し続けることが多いのですが、今日は一日中2曲が繰り返し流れ続けると言う超ヘビーローテーションな状況でした。
この時は JOY/YUKI Triangle/SMAP
 
ワタシャ、英語ニガテなので洋楽はほとんど聴きません。例えナガノマモルがマニアックロカーだろうと染まらなかったなぁ。
そいえば、ナガノさんが好きなものの影響全然受けてない<洋楽・ドイツメカ・バーチャ
 
そんなワタシは20年近くナガノマニア。
不思議なものですね。
     
2006年1月13日 amazon
最近ご報告いただいたネタは雑誌ではなく、ムックが多かったのですが、それらを入手するのにamazonを大変重宝しています。

 
こんなに安く買えるとは結構意外でした。
これらの情報が少し載っているムックに関しては切り取ってしまう事が多いのであまり本の状態にもこだわって無いというのもありますので、余計にamazonでいいやというわけで。
 
最近、古本屋行って無いなぁ・・・。
行っても何も買う物が無いというのもありますけど。
 
あと、報告板の広告書き込み最近めちゃめちゃ多い。どうにかならないかなぁ。
     
2006年1月7日 あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 
今年は
・実家で教えていただいた雑誌を買いに名古屋探索→どのお店でも入手できず
・帰ってきて出社したら、いきなりド修羅場る(しばらく続きそう・・・・)
という悲惨な年明けを過ごしております。
 
明日くらいはゆっくりできるかな?
寒いけど、大阪言って来ようっと。
 
それにしてもaIIIさんと茶里さんの情報入手収集力凄すぎ。
めさめさ嬉しい悲鳴です♪
サイト運営頑張ろうと言う気持ちも、めさめさッス。
     
2005年12月26日 寒かったトヨタカップ与太話
ちょっと前になりますが、トヨタカップの決勝見に行ってきました。

寒波のせいで電車が雪で遅れたとか、スタジアムはチョー寒かったとか、試合は1-0でこれまたチョー寒かったとかありますが、ま、それはおいといて。
 
道中で一番思い出に残ったのは日産スタジアムに行く途中に寄ったマリノスの公式ショップだったりします。
 
私自身マリノスファンではないのですが、新しい日本代表ユニを見たいということで偶々入ったんです。
そしたらショップの奥に、今までマリノスが獲得したトロフィーやメダルなどが飾られていまして、その中にJリーグ1STステージ優勝カップとチャンピオンシップトロフィーが飾ってあって大感激でした。
 
も ちろんこれらのカップはこの世に一つしかなく、次の年の優勝チームに渡さなくちゃならないのですが(その代わりミニチュアサイズのトロフィーがもらえたと 思う)、マリノスは前年チャンピオンシップ優勝していて、まだガンバに渡っていなかったのと、今年は1シーズン制であったために1STの優勝トロフィーも まだマリノスが保有していたみたいです。
1st優勝カップ
 チャンピオンシップ優勝 カップ
 
正直1Stの優勝カップのデザインはイマイチですね(笑)。
    
2005年12月18日 寒かった
無事、東京から帰ってきました。

寒波到来とかで名古屋・三重あたりで雪が降っていたために新幹線とかの遅れがあったらしいのですが、僕が帰る頃にはすっかりダイヤは通常通りでした。
 
トヨタカップ云々は後日にして、本日は友人とマターリ横浜でWCCFを掘って 横浜カレーミュージアム行ってきました。
今話題のスープカレーが個人的にはグゥだったので、お土産にレトルトパックを購入。ちょっと高めのウインナーを入れて食べよっと。
 
ラー博と違って入場料がいらない上に、どのお店もハーフサイズがあり、とっても心遣いが細かくて好印象でした。
それに案内の女性も、日本人ながらどこか中央・西アジア的?美人が多かったのもチョー好印象だったす。
 
おかげで3軒もはしごしちゃって、新幹線に乗る前に買った崎陽軒のシューマイ弁当、電車の中では結局食べる気になれませんでした(笑)。
     
2005年12月13日 うれし
BBSに貴重な情報を多数頂き、ホクホクしまくりです。

 
やはり、サイトを維持運営していく上でこういった出来事があるのが、一番のエネルギー源です。
これからもなにか情報がありましたら、ぜひ教えて頂けますと幸いです。
 
CLの決勝リーグ1回戦、バルサVS油、ミランVSBミュンヘン、砲sVS白巨人でつか・・・。もったいない組み合わせだすな。
ワタシ的にはすべて前者が勝ちをキボンヌ。
     
2005年12月13日 重い腰上げて
ついに、あのネタについて取り込んでみました。

文才の無い私が作品の雰囲気について伝えられたかいまいち不安ですが、引き続きもう1作品についてもまとめていきたいと思います。
 
よろしければ感想とか、UFO作品についてや登場するメカについてご教授いただけますとうれしいです。
実はこの「謎の円盤UFO」という作品は残念ながら私は見たことがありません。関連書籍を1冊読んだだけだったりしまふ。
 
ま、そんなこんなですがあせらずに取り組んで生きたいと思います。
 
でも、永野MSのハチカとか他にもまとめなくちゃならないネタもあるんだよなぁ・・・。
まぁ、ネタに困らないというのは幸せなことなんですけどね。
 
あ、トヨタカップは決勝を見に行くので12/18っす<上京
最近、ヤフオクでWCCFのオリカの出品が出来なくなったらしいので、それらを買出しに秋葉原行きたいなぁ。
     
2005年12月12日 残念
この1週間位仕事が忙しくて、結局土曜まで出勤する羽目に。

んで、今日は力尽きてグダグダしてまつ。

・・・色々悔いが残る週末でした。
 
さて、Wカップはブラジル、クロアチア、オーストラリアですか。
なんとか予選G突破できるといいですね(その後はイタリアorチェコだからどうにもならないでしょうけど)。

     
2005年12月6日 ううう
・・・・寒い、寒すぎるッス。

 
これじゃ、休みの日にはほとんど外に出る気がしません。もちろん週末以外の日はもっと外に出たくないわけですが。
こういう時はたまった資料を整理してるに限りますね。
 
ま、整理するほどにネタが収集できていないのはこの際置いておこう。
 
CLは無事ミランが突破し、あとマンUが抜ければ面白い決勝リーグになりそう。
あ、来週は上京予定。友人とトヨタカップを見に行くので残念ながら他の用事は組めないけど。
     
2005年11月30日 サターン
今日で11月も終了、すっかり寒くなってきてますね。

 
ヤフオクで購入したゲームクリップという雑誌に、付録としてビデオCDが付いているのですが、やっぱり普通のサターンに入れただけでは動きませんでした。
エアーズアドベンチャー制作当時のゲームスタジオの様子が写された映像が見られるらしいのですが。
 
ビデオCD見るためのアダプタ、オクでは5000円くらいするしなぁ。
それならいっそビデオCDが見られるVサターンだったかHIサターンだったかを買うかなぁ。悩むなぁ・・・。
#サターン以外の機材で見ようという考えははなから無いのがアレだ。
 
ま、来週にでも日本橋のレトロゲー扱っているお店行ってみようっと。
     
2005年11月29日 アネハ・・・・
携帯買い替えついでにフラリと大阪まで。会社用の備品買出しもかねてたので難波まんだらけに寄っただけで、勿論何も出物はなし。

 
ついでにTOJ最近刊も購入。どえりゃあ薄くてビックリ。内容も大変御薄ぅござんすた。
ま、大して期待はしてませんでしたけど。そういえば、この前の号買ってないや。
 
あと、12月の新刊発売予定表をチェックしたけど12巻は載ってませんでした。これは予想期待通りかな?
作者は読者の期待を裏切るのが生きがいなのだったら、こういった黒期待を裏切ってほしい物です。はぁ。
 
そーいえば、最近マンションの強度偽装疑惑が世間で騒がれていますけど、うちの最寄り駅に唯一建ってるホテル、おもいっきし某建築士のお仕事だったらしく、営業停止してました。
東京から遠く離れた関西の片田舎にまで彼の関与した物件があるなんてねぇ。すごい売れっ子さんだったわけやね。
 
今日は、ちょっとヒネ坊やさん。
     
2005年11月28日 ヒストリカ
しばらくは買い逃していた雑誌購入強化週間。

  
その他にもZガンダムヒストリカなんてのもあり。永野氏のインタビューはこの雑誌ではなさそーだなと思っていたのでちょい意外かな?
そいえば、この書籍読んでいて初めて「ツンデレ」の意味を知りましてん(はじめツンツン、二人きりになるとデレデレなキャラをいうらしい)。
 
ハマーンはそーいうキャラでないと思っていたんですけど、ガンダムエースに掲載されている某漫画の影響かな?
ハマーン様のキャラが捻じ曲がっちゃったのかなぁ・・・。
 
個人的にはハマーン様は永遠の女王様というポジションを維持し続けて欲しいですけどねぇ。
そういうキャラで言うと、最近は・・・ラウラ嬢もグゥですけど、めっちゃメノリ嬢がツボですねん。
水曜夜24:30はTVの前に正座してまふ。
 
漂流モノ大好きっ子さんなのねん。
           
2005年11月20日 お祭り終了
ま、それはそれとして

  
11/19に秋田書店発売の「鉄(くろがね)のラインバレル」という単行本第2巻の帯に永野氏による推薦文が掲載されています。
 
・・それにしてもどういう経緯で永野氏が推薦文を書いたのかさっぱりわかりません。永野氏との接点も全然見つからないし・・・。
どなたかご存知でしたら是非教えてほしいです。
 
・・・そういえば永野氏のMSをオリジナル風に書いたイラストがどこかにあったけど、この作品のロボットと作風が似ている気が・・。
気のせいかな?
      
2005年11月17日 恒例の
期間限定のお祭りを開催しています。

 
おはやめにドゾ。
                   
2005年11月10日 寒いっすねぇ
付録ポスターですらこの体たらくですか・・・・。

 
このチョーシでは12巻も年内にはでないかな?
     
2005年11月5日 なかなかネタないけど
会社の備品を買いに心斎橋のハンズまでお買い物。

 
ついでに難波のまんだらけ寄ったら95年頃のじゅげむが2冊売ってて即購入。
 
で、近くのマック(未だにマクドとはよういえません)で食べながら中身確認。
まぁ場所がら、周りではそこかしこでオタ話が聞こえて、違和感ナッシングな感じだったので、内容確認は集中して出来ていたと思う。
 
え?永野氏ネタ?
勿論ありませんでした。しかもそのうち1冊はすでにチェック済みの号だったし。
まぁこつこつ頑張りましょう。
      
2005年11月3日 非常に珍しいことに 2
アニメのDVD借りました。

 
最近トレーニングジム通い出したんですけど、その近くにレンタルビデオ店がありまして。
あいにく家の近くにはそういう類のお店がなかったので、あんまり行かなかったのもアニメから離れつつある要因だったんですね。
 
でも、漫画は相変わらず幅広く読んでます。
でも、家にある単行本で今も新刊が出ているのは「ハンターハンター」「FSS」と「げんしけん」くらい。
後は立ち読みくらい。でもスーパージャンプで掲載されている仕立て屋さんの漫画はそのうち単行本買いそう。
 
んで、フラリとレンタルビデオ屋によったら「げんしけん」のDVDがありまして。
そーいえばアニメ化されたんだっけと思って1巻だけ借りてみたんですけど。
 
♪ドチラニシヨウカナテンノカミサマノイウトオリ・・・・・・・。
♪フタリノハートバーランス! ♪クジビーキアーンバーランス!
 
やべぇ、携帯の着メ、ウン年ぶりに変えちゃったよ。
ちょと恥ずかしいけど流石にマニアックすぎて誰も気がつかないよね(激しく同意募集中)・・・。
 
 
やっとハンブラビねた終了。あとはキュベレイかぁ。それが終わったらやっとハチカとか新MSねたに取り掛かれるかな?
      
2005年10月31日 非常に珍しいことに
ちょっと火が入ってきました。というのも珍しく永野氏関係のブツが入ったタンスを空けたら昔入手したけどすっかり忘れていたものが出てきちゃったんですね。そーいえばと言うもの他にもあったかしら?

 
あとボチボチ永野氏同人タまとめるのを再開しだしました。

下に載せたのは豆知識用に書いたメモ。
これに漫画内に登場した人物やメカがITC社製作のTVドラマ版と同じか、それとも永野氏オリジナル(もしくは他の作品の人物もしくは実在の著名人)か調べてまとめなくちゃ。
そのために、今日アマゾンでUFOの本を取り寄せ。続きはこの本が届いてからかな?
あと簡単なストーリーのあらすじも書かなくちゃ。

[以下更新の為のメモ]
永野護氏の処女作と言えばよく知られている「フールフォーザシティ」であるが、この1985年にニュータイプに掲載された作品は永野氏のデビュー作として広く知られている。
 
永野氏マニアの中では、この作品には元になった同名の作品があり、永野氏がサンライズに就職する前に同人誌に寄稿されたものであることは一般的によく知られていることである。
#井上伸一郎氏著「マモルマニア(P83)」には、「FFCのストーリーは、彼が20歳のころ、同人誌用に描いた十数ページの短編コミックが基になっている」という記述がある。また、この同人誌版FFCについては別項にまとめているのでそちらを参照頂きたい。
しかしながら、このFFCは確かに「デビュー作」であるが、デザイナーである永野氏が初めて描いた漫画作品と言うわけではない。
勿論、前述した同人誌版FFCは永野氏が20歳の頃、時期で言えば1981年末頃に描かれた作品であるが、それよりも以前に描かれた永野氏のコミック作品が存在する。
 
その作品は同人誌版FFCが掲載された、アルカディアンという同人誌の第2号(1978.10発行)に掲載された「UFO」という作品である。
ちなみにこの作品はサンダーバードで有名なITC社が1970-1971年に製作・放映したテレビ作品「謎の円盤UFO」というSFドラマ作品を基に描かれたものである。
永野氏がこの作品を描いたのは大学1年の頃(18歳)。なお、この5ヵ月後に発行された同誌の第4号にも、この「謎の円盤UFO」を基にした永野氏のコミックが掲載されている。
 
ちなみにこのITC社については・・・・(以下続く)←確かどこかの雑誌で永野氏がITCについて語っている。その雑誌を探すこと

        
2005年10月20日 声でない
ど うも風邪引いたみたいで1週間ほど何も出来ない生活・・・なはずなんだけど、なぜか頑張ってオウガバトル64のCF低・ゼノビア参加なしのルートクリア。 ラシュディの転生話やっと見れました。それにしてもオウガシリーズの続編はいつ出るのやら・・・。松野さんのお早いご回復お祈りしてます。

 
そーいえば、これでやっとロクヨン処分できるよ・・・。買ったのは2000年だからあしかけ5年かかってのクリアかぁ。感慨深いっすねw。
 
あと、ヤフオクでファイブスター物語のLDを1600円で購入。
昔はウン万円してたのになぁ・・・。これも感慨深い・・・・・かな?
    
2005年10月2日 寒い
最近めっきりと寒くなってきましたが、相変わらず私の部屋はクーラーガンガンです。

環境にやさしくないなぁ。
今日も今日とて、買ってきた雑誌を、永野氏関連のページ以外捨てています。これもやさしくないですね。
こんな私にだれか優しくしてください。
 
そいえば昨日、会社で使う部品を心斎橋まで買いに行ったついでに日本橋に行って、いつものゲーセン巡りお店巡回していたんですけど、なにやらガンダムズ(だっけ?ガンプラばっかり売っているお店)の前に黒山の人だかりが。

・・・もしかしてZ関係のイベントでもやっているのか?
トミノ監督とか永野氏とか(絶対ない)来てるかもと思って覗いてみたら、皆店頭に設置されたテレビを食い入るように見てる・・・。
 
家に帰って調べてみてやっとわかりました。ガンダムシードの最終回だったのですね。
アニメファンは日陰の身であるという固定観念を未だに引きずっている私には、ちょっとビックリでした。
 
そいえば珍しく、まんだらけでお買い物。買ったのはニュータイプのFSS関連付録セット。
1986年付録設定集(復刻版じゃないよ)も入っていました。今じゃあんまりうれしくないけど。

    
2005年9月20日 今日はめでたい
ボーナス支給日。でもちょっぴり減っているらしい。まぁ出ただけいいか。
 
他にも自分で82000hitを踏むという嬉しい?ボーナスも。
でも、比較的最近立ち上げたMS大全はすでに82000をゆうに超えるアクセスだったりする。
やっぱ時代はエロかガンダムですか。
    
2005年9月19日 全速前進
会社の同僚にゲームキューブを借り、FFTアドバンス・タクティクスオウガ外伝と続けざまにクリア。

 
両方ともほぼ同じスタッフが担当しているとか聞いたけど、やはり外伝のエンディングのほうがじ〜んときたなぁ。
特に隠れエンディングシーンの音楽を聴いたときなんて不覚にもジワッときちゃった。
やっぱ、オウガシリーズだねぇ。
さて、次はオウガバトル64の独立独歩ルートやろうかな?
 
・・・更新は?
ま、それはさておき。
 
最近ちょっと「うむむ・・・」なことがあったんだけど、なんかボスやんに攻め込まれたあとのアマ公な心境。がんばれサリオン(違
これ、もさておき。
    
2005年9月8日 Bさまより
パスを頂きましたので、ちょとがんばってみませぅ。

また帰省した際はぜひお会いしたいです。馬不要さんはお元気ですか?
 
 
職種の割には、あまりいい食生活していない(基本的に三食が社食生活)のですが・・・。
食に対してあまり興味がなかったコトに、会社に3ヶ月ほど留学させてもらった食品専門学校生活時代に気がつき、開発職種に対しての希望がなくなって以来、食に対しては「ウマイヨヤスイヨ」しか求めなくなってしまってまふ。だめだ。

それでは。
■調味料バトン。
 
■Q1■ 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き:ソース。タマゴご飯とタマゴ焼きには醤油だけど。だってこの二つは和食でしょ?目玉焼きは洋食。だからソース。
 
・納豆:付いているダシ汁(?)。醤油だけではちょっと苦手。小学生の頃はダシ汁ついてなくて給食で食べられませんでした。
 
・冷奴:醤油。意外なトコでごまドレッシングなんてのもどでしょ。え、だめ?
 
・餃子:ギョーザのたれ。辛いものは全てNGなので、ラー油はかけません。
 
・カレーライス:生卵入れると辛さがマイルドになるので必須です。え?調味料ですか?。だったらソース。だって辛さが(ry

・ナポリタン:ケチャップ味が濃すぎて苦手なので食べません。スパゲッティなら「ハウスのスープスパ」一択。
 
・ピザ:何もかけなくてもいいのでは?
 
・生キャベツ:会社の食堂は食中毒防止のため、茹でたキャベツしか出ません。
 
・トマト:キャベツと同じ。
 
・サラダ:同じだってばさ。
 
・カキフライ:ノロウイルス防止のため、カキを食べるのは禁止です。禁止。
 
・メンチカツ:ソースとマヨネーズのあわせ技。
 
・コロッケ:メンチと同様。でも食堂は揚げ物多くてもう限界です。
 
・天ぷら:塩つけて食べられるようなパリッとした衣のテンプラ食べたいなぁ。衣がヘナヘナ状態だから天つゆつけて食べるしかない。
 
・とんかつ:なぜか関西にある工場の食堂なのに、最初から味噌がかかってる。名古屋発祥の会社だからかな?
 
・ご飯:何もかけないのが一番です。農家の皆様ありがとうございます。日本人にはやっぱりご飯です(え?
 
■Q2■ 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 カップ焼きそばにマヨネーズかけて、さらに生卵ブッカケ。釜玉が流行る前からずっとマイブーム。ただし誰もついてきません。マルちゃんのカップ焼きそばがよく合う。UFOはソースがやや甘いので合いません。
 
■Q3■ それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは?
 パンに小倉アン。主力製品なんですけどね。どうにも食べられない。名古屋人失格か?
 
■Q4■ バトンをやってほしい人
 いつも日記に、おいしそうな御食事について書かれているziphさんにお願いしたヒです。
鹿児島で食べさせていただいた黒豚しゃぶとらぅめん、おいしゅうございました。
もうお体はよくなられましたでしょうか?またお会いできますことを心待ちにしております。面白いねたアルアルヨー。
 
 
毎食250円生活では、食に対してこだわりがなくなってしまいます。いいのかな、これで?
誰か私においしいものを食べさせてください。マヂよろ。

    
2005年8月28日 開幕
今日はこんぴらさん登頂が原因の筋肉痛で、外にでずにひきこもり。

 
スカパーでセリエAの開幕戦を見ながら、たまったニュータイプのスクラップ作業してまつた。
しかし、今更ながら広告ばっかりの雑誌でつね。
    
2005年8月27日 大学時代の友人と
日帰りで四国まで讃岐うどん食べに行ってきました。往復600km、大変つろうございました。もちろんうどんはすごくおいしかったですけど。

 
行程は、奈良→兵庫→明石大橋→香川→瀬戸大橋→岡山→奈良。
明石大橋・瀬戸大橋を通るのがルート的には一番のキモだったのかな?
 
 
 

左が明石大橋で、右が瀬戸大橋。
 
明石大橋を渡っている途中のサービスエリアがちょうど日の出時刻で、日が昇る瞬間を写したのが真ん中の写真。
 
そういえば明石大橋を渡っている途中で運良く浮上している潜水艦を見たッス。日本にも潜水艦があったのねー。
それとも、もしかして某国の不審艦でせうか(笑)?

  

行ったうどんやは、朝と昼過ぎで、合計2軒。
 
1店目は讃岐でも1、2を争う有名店「山越」。
有名店らしく駐車場には誘導のおじさん付き。なぜかうどんを食べる場所がちょっぴり豪華な民家の庭という風になっていてちょっと不思議なかんじだったかな?
 
食べたのは有名な釜玉。麺も腰があっておいしかったけど、甘くて柔らかいおあげがすごく印象に残ったなぁ(左の写真)。
 
2店目の「なかむら」は。場所がぜんぜんわからなくて1時間くらい付近をさまよう羽目に。
結局車を降りて、探してようやっと入店。普通の民家、看板なし、道は道路に面していないでは見つけられないってばさ。
もちろん、うどんはおいしかったけど、名物のかき揚げが売り切れていたのはちょっと心残りだったかも。
 
 

ついでにこんぴらさんにも登ってきました。
 
一番上の奥の院まで合計1368段の階段を登るのはさすがにつらかったけど、左の写真のような風景を見たときには一気に疲れも吹き飛びました。
 
あ、ちゃんと一刻も早い連載再開、バッチリ祈っておきましたよ(笑)。

  
2005年8月24日 そろそろ
たまった書籍を整理しようかな?

 
いらない雑誌とかもヤフオクで処分しなくちゃ。
    
2005年8月21日 ワンフェス
逝ってきました。
  

例年、FACがあるワンフェスには始発で行っているけど、ことしはどうもテンションが上がらずゆっくりと会場入り。
 
あまり左の写真のような最後尾の看板は見たことがなかったので、思わず激写しちゃいました。
ちなみに、この最後尾に着いたのが10:10頃で、もう列は徐々に動き出していました。
たしか並んだ場所は橋の真ん中らへんだったかな?
 
んで、入場したのは11:00頃。結構早く入れて意外でした。暑かったけど心地よい風が吹いていたのと比較的スムースに進んでいっていい感じでした。

んで、気になるFACブースですが、瓦礫とかの紹介やらは他のサイトを見てもらうとしてw。
 
このサイトならではという写真を紹介します。
 
 
 

一番左の写真は、FACの展示コーナーの最初に置いてあった永野氏のメッセージ。ま、当り障りのない文章ですな。
多分、永野氏は会場には来られてないと思います。
 
真ん中と右は会場に置いてあった看板です。
他にも10枚くらいあったけどたぶんFAC2002の時の看板をそのまま使用したもので、この2枚だけ新しく作られたものだと思います。9月に発売されるデザインズ絡みの看板ですね。

 
他にもウェーブのチラシ(カリバリィRのイラストと広告文掲載)が配られていましたけど、まぁその辺は、また後日ということで。


<< 2003年2月〜2005年7月 2007年2月〜2008年3月 >>