富士見山

展望台から笊ヶ岳黒桂岳
雲一つ無い青空です。
富士見山

展望台から聖岳赤石岳
荒川岳も見えていました。
富士見山

展望台から濃鳥岳間ノ岳北岳
富士見山

展望台から北岳甲斐駒ヶ岳アサヨ峰。ご覧の通りの展望を一人占めしました。
富士見山

三角点富士見山山頂
樹林越しに南アルプスの山々が見えていた。
富士見山

展望台から富士山
八紘嶺

安倍峠から登山
富士見台から富士山
八紘嶺

富士見台から毛無山塊の山々
この辺りからガスの中の登山でした。
八紘嶺

八紘嶺山頂部
山頂からの展望はない。
こんど梅ヶ島の阿部の大滝を見に行くときに、もう一度登り山伏へ縦走してみたいなーと思っている。(何時になるか分からない)
八紘嶺

下山後、林道梅ヶ島線からの毛無山塊の山々。この後長者ヶ岳登山口田貫湖へ向かう。
長者ヶ岳・天子ヶ岳

登山前日の田貫湖から長者ヶ岳天子ヶ岳
長者ヶ岳・天子ヶ岳

田貫湖畔登山口より

長者ヶ岳山頂部
明るく見えますがガスで展望はありませんでした。
長者ヶ岳・天子ヶ岳

長者ヶ岳山頂部
明るく見えますがガスで展望はありませんでした。
長者ヶ岳・天子ヶ岳

天子ヶ岳山頂部
樹林に囲まれて展望はありません。
長者ヶ岳・天子ヶ岳

天子ヶ岳山頂部
瓔珞つつじ伝説のつつじの木
花は終わったのか?これからなのか?分かりませんでした。真っ白で風鈴のように下向きに咲くそうです。他のつつじは見頃でした。
金峰山

大弛峠から五回目の登山
大弛峠は登山者の車で大混雑していました。
朝日岳付近から兜岩と後方は小川山
金峰山

朝日岳から鉄山金峰山
登山道にはまだ所々残雪がありました。
金峰山

朝日岳から瑞牆山
金峰山

金峰山山頂の五丈石
小川山

廻り目平キャンプ場登山口より
唐沢の滝分岐付近の岩壁
後方は三国山方面の五郎山だろうか?
小川山

展望台から金峰山
小川山

展望台から朝日岳兜岩
後方は
国師ヶ岳奥千丈岳