舞士資産
トップへ
トップへ
戻る
戻る
次へ
次へ

舞士/CT/奇想曲絵巻 第1巻


遂に入手した初期舞士の幻のカセットテープ。

しかし、思っていたよりも巨大なもので虚を突かれた。何と、屏風型の歌詞カードである。
正に和の世界をとことんまで突いた演出であった。

何と1曲目は「君が代」のロックアレンジ。実は清志郎よりも藤沼伸一が先にやっていたのである。
1993

舞士/CT/奇想曲絵巻 第2巻


これがその第2弾。今度は巻物型の歌詞カードである。
ライヴでの佳境の逸曲、炎上のオリジナルテイクはこちらに収録。

果たしてこの企画は採算性は大丈夫だったのだろうか?
エンケンさんの史上最長寿のロックンローラー以来の、いらん心配をしてしまう。

因みに、この第2巻は、日本晴レコードに若干在庫が5/19現在あるらしい。
欲しい人は至急問い合わせした方がいいだろう。
1993

舞士/CD/叶


舞士の初CDアルバム。
少し文語調の歌詞で、見事に「和」の世界を描き出している。

このアルバムでは、藤沼伸一VO.G.+堕舞B.+大島治彦Dr.。
ちょっとジャズ系の入っているベーシストである。
1994?