[ 795] 「全てはお客様のために…」 記入日時 2004年12月16日 (木) AM7:00 2003

昨日はJCPCの会議でした。また1つ役を引き受けました。
テマでも来年から責任の重い仕事を引き受けます。
来年は工場を年中無休にするので、ちょっとオーバーワーク。
(というか、たぶんこの日記が書けなくなると思います。)

最近思うんですが、時間は全ての人に平等には流れてない。
そんな気がします。

そして、会議のあとは懇親会、そして善胤君と新人の哲生君とブリックバー(
日記385)で飲みました。
男同士で飲む。この時間がいいのです。

一番の話題はドラッカーでした。今日のタイトルは、僕がやっと作り上げたミッション・ステートメントの一部。
「全てはお客様のために…」
この言葉があれば、時間を越えられそうな気がします。


[ 794] あと2週間だよ 記入日時 2004年12月15日 (水) AM7:15 2003

師走って本当によく出来た言葉だよね

超忙しいですー
(忙しいって言わないつもりだったのに(^^;;)

あと2週間。
怒濤のように仕事をこなして、気が付けば大晦日なんだろうね

写真は品川駅の構内です。
街はクリスマスで華やいでます。

気ぜわしいけど、頑張りましょう!(^_^)


[ 793] この倍は使ってます 記入日時 2004年12月14日 (火) AM6:00 2003

気ぜわしいですー
やる事がいっぱい!

なのに今週は今日、明日、金曜と3日も出かけます。
そして木曜が会議。その会議のために用意する事があるのにまだ出来ていません。困ったー

写真は毎年恒例の大掃除のマイペット(
日記119
この倍は使ったようです。
我が家の方は、大掃除も終わってピカピカです。
いいなー

さて、僕も頑張ります!


[ 792] 関東縦断旅行 記入日時 2004年12月13日 (月) AM6:00 2003

8時20分にごんたさんをピックアップして一路、九十九里へ。

九十九里に着くとまず、ごんたさんを九十九里の海岸を案内。
さっそくテレビなどを下ろして、草を袋詰め。
枝などは袋に入れないで、ゴミ袋は全部で7袋になりました。

11時に片づけが終わり出発。途中頼まれた野菜を買い込む。

12時すぎに犬吠埼に着いてさっそく灯台へ。
下はそんな風雨じゃないのに、灯台の上はすごい風!
写真の1m後ろはすごい風で怖いんです。

灯台の下に食べ物屋があったけれど、ネットで下調べしていた銚子駅前へ向かう。この時点で予定より1時間オーバー。
駅前の「
かみち」を探してビールで乾杯。
お好み寿司と一夜干し。うーん。料理は可もなく不可もなし。

ここからが一般道の長い道のり。途中でカシマスタジアムを通ったり、3時30分にやっとテニボの家に到着。

お母さんとお兄さん、弟がいました。3人兄弟だったのかな。そしてテニボのパソコンを見せてもらいました。ここで、ITNへ通信してたかと思うと胸が詰まります。

帰りにお母さんから香典返しと、土産の干しイモを頂きました。好きなんです。子供の頃食べるものがなく干しイモを美味しいって食べた記憶からだと思います。しかし、3キロもあります。いまも食べました。(デブになるー(^^;;)

4時前にテニボの家を出て、高速に乗りましたが、常磐道の谷和原インターで「事故渋滞13キロ、通過に2時間」という表示にめげ、谷和原を下りましたが下の一般道もひどい渋滞。20分も走って諦めてUターン。

5時30分。谷和原インターの近く回転寿司で夕飯と時間つぶし。ところが、この回転寿司が美味しかったです。
6時20分。渋滞が緩和した谷和原インターからの再び高速へ。

事件勃発!!
九十九里を出たころから小ハエが、フロントグラスに何匹もきてたのですが、ゴミ袋の草からはい出てきたのです。
そして高速の湾岸線に入ったあたりで、突然ガラスに異物が!!  バッタです!! 苦手ーーー

高速を走りながら大騒ぎしてバッタを外に出すも、どうも気持ちが悪い。何か得たいに知れないものが、袋からはい出てきて背後からくるんじゃないかと・・・
気持ち悪さを抑えながら、湾岸をぶっ飛ばして帰ってきました。

ごんたさんを下ろして、後部荷室を片づけしてるとゾウリムシ・・そして
なんと3cmほどのカエルが出てきました。やつはそのまま木の根っこに隠れてると思います。

長い道中でした。(走行距離は400kmを越えました。)
着いたのが7時40分。けっきょくサッカー部の忘年会は欠席しました。
でも、テニボに線香上げられて良かったです。ITNみんなのレスは弟に渡しましたが、涙ぐんでました。


[ 791] テニボに会いに行ってきます 記入日時 2004年12月12日 (日) AM6:45 2003

これからテニボに線香をあげてきます。(日記769
ITNのごんたさんは近所なので、二人で行ってきます。

先ずは九十九里に寄ってテレビを届けて、草刈りの始末をしてその後一般道を通って犬吠埼へ。

犬吠埼は初めてです。灯台を見てから昼食です。
何か美味しいものを探します。やっぱり生ガキかな(^_^)

そして鹿島を通って、テニボはアントラーズの大ファンでした。
ひたちなか市の勝田がテニボの家です。
お母さんに初めて会ってきます。

そして東京に戻ります。
その後サッカー部OB会のPPRに呼ばれ、忘年会に出ます。
では、行ってきまーす(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp