[ 820] ドラッカーとオイスターバー 記入日時 2005年1月14日 (金) AM6:45 

オイスターバーに行ってきました。
一緒した方が、初めてゆっくり時間をとって話をした人なので、仕事の話など夢中になって話をしました。
ここでもやはり
ドラッカーの話をします。今僕の心の支えです。

そして、食べた牡蠣はこれだけ。(^_^)
写真手前左より的矢(三重\420)2個、大沢(岩手\399)2個、奥左からファニーベイ(米\420)、オリンピックミヤギ(米\420)、クマモト(米\556)、そして右端の大きいのがベイカー(米\861)
ベイカーは大きかった!
アメリカ産(ワシントン)のは小粒でもミルキー。大沢の大きくて食べごたえあるのもいいし…
どれも美味しかったですー(^_^)

近いうちに
MAIMONも行きます!
大森の「千成寿司」も行きます。食べ歩きも忙しいですー(^_^)


[ 819] お気に入り PUMA! 記入日時 2005年1月13日 (木) AM7:10 

BBSで、ウェインのマイナスイオンはインチキかって面白い。
HPをリンクするので一読あれ!

さてここ数日、東京は本当に寒いです。
乾燥もひどいので、ついに加湿器(
日記165)を出しました。
ラベンダーのアロマオイルがいいにおい。
風邪にはくれぐれも注意しましょう。

写真はいまお気に入りの
PUMA
PUMAって独特。CM(
日記697)も好き!いまお気に入りです。

さて、今日は品川のオイスターバー(
日記519)でランチします。

いまオイスターバーは、東京や大阪にいっぱい出来ました。
そのひとつも
MAIMONがあります。まだ行ってません。
こんど行ったらレポートしますね。(^_^)


[ 818] カメラを置くだけで…ネットの世界が広がった 記入日時 2005年1月12日 (水) AM6:30 

写真は最近使ってるデジカメ、ファインピクスF450(日記790)とクレードル(cradle=ゆりかご、受話器台)です。クレードルには電源とUSBケーブルが接続され、デジカメを置くだけでPCから画像を取り込む事が出来ます。

一昨日はアッコさんが友達と出かけてきてこのカメラで写してきたので、さっそく写真のプリントをDPEgg(DPエッグと読むらしい)で注文しました。
今回は宅配をしてくれるショップに注文しました。出来上がるとクロネコメール便で送ってきます。支払いはカードです。
カメラからPCへ、PCからDPEggにアップロードするだけ!

パソコン通信を初めてから15年以上なりますが、画像や音声がPCから流れてきたのにも驚いたけれど、カメラを置くだけで支払い済みの写真が宅配されるのは、もっと感動です。

今日は大森の
銀座アスターで、旧役員の感謝の会。集合写真をちゃんと写して二人にプレゼントします。(^_^)


[ 817] 成人式 記入日時 2005年1月10日 (月) AM6:40 

今日は全国各地で成人式なんだろうね。天気良くて良かった。
ここを見てる人では、tomomiが成人式だね。
おめでとう!(^_^)

僕はいまも皮肉れてると思うけど、学生の頃はもっとひどくて、成人式には出てないんだ。
っていうか、高校も大学も卒業式に出てない。
「何に卒業するの?!」って
(でも、その皮肉れてるのが今でもいいんだって思ってる(^^;;)

写真はいま撮った6時20分の空。明星(金星)が見えますね。
天気良くて、成人式には最高だね。(^_^)

さて昨日は3時まで仕事。消費税込みの料金表とプログラムを変更してました。(やっと今(^^;;)でも、うまく出来て良かった。
そして今日も午前中は営業。仕事してますー(><)


[ 816] 先週の日記 記入日時 2005年1月9日 (日) AM8:40 

久しぶりの日記です。

1月5日(水)
DPEgg
(DPエッグと読むらしい)に正月に写した写真をアップ、するとメールが入り、暮れに注文した写真が出来たというので大森駅前のイエローカメラまで受け取りに行きました。
出来上がりは銀面写真なので、もちろん最高!
僕はもうプリンターで印刷しないで、ここでプリントします!

そして帰りに歯医者へ。
前から気になってた
ホワイトニングをする歯医者を訪ねる。
全部で¥31、500。これはすべし!
保険証を持ってこなかったので、次回は1/7。

1/6(木)
この日は3時まで仕事をして、午後は精力的に歩き回る。

先ずは自由ヶ丘の
STEPSに行ってジーパンの裾直しをお願いする。2本目のジーパンをブーツカットにするのだ。
待ち時間に自由ヶ丘で安い床屋を探すと、¥1050のカット屋さんがあると交番で教えてくたので、行ってみる。

IT's」(ネット検索したけど、出てこない)。階段をあがっていくと、女も男も若いも年寄りもいっぱいいる!
まずはコンピュータに名前を入れて受け付け予約。待つ事30分。名前を呼ばれて椅子が1つ、2m四方の半個室(床が50センチくらい空いてるから個室とは言えないが)に通されて、男の美容師さんにカットしてもらった。

以前も美容室でカットしてもらった事あったけど、床屋とぜんぜんやり方が違うのね。美容室のカットって即戦力!
床屋だと2〜3日たたないと落ち着かないけど、美容室のカットはそのまま歩ける!(^_^) ただ僕は日頃カミソリを使わずほおに産毛が残るので、床屋でカミソリをあてて欲しいんだ。カット専門なので、それがない。でも安い!

カットが終わりSTEPSへ。ちょうどバーゲンで30%オフ。4780円のセーターを2枚。6700円かな。出来上がったジーパンを受け取って、自由ヶ丘から東横線で渋谷へ。(セーターは結局ウェインにあげた。畳んであるセーターは色もデザインもいいのに、着てみるとイマイチ。服は難しいね)

渋谷の東急東横店で3万円の商品券を2つ作ってもらう。1/12に定年で役員を交代する社員の御礼にするため。
商品券のカウンターって、面白い!手品師のように商品券を見せながら包装します。インチキしてないって(^_^)

今度は渋谷から新宿の
ヨドバシカメラへ。暮れにハガキが来て「ポイントが6890あり、1/31で無効になります」と。
プリンターのインクなど買ってポイント98残し。僕は新宿は使いづらいんで、もうヨドバシカメラには行かないと思う。このハガキって無駄なんじゃない。僕はポイントあるの忘れてたから、ただで6800円分もらった。これってどうなの?

1/7(金)
PM4から会議。最近は頻繁に会議をする。本当にドラッカーの教えを頂いた国永先生には感謝する。
PM5にいよいよホワイトニング。20分待ってやっと診察。レントゲン撮り今後の予定を決める。先ず虫歯の治療などしてから歯形を取る。そしてシリコンのような透明の歯形を寝る前に装着すると、歯が白くなるとのこと。

前歯以外にも虫歯があり、完全に治療してから歯形を取った方が2度手間にならないが、今回前歯の治療だけしてホワイトニングし、奥歯の虫歯はその後にする。奥歯の治療後また歯形を取るが、その歯形はサービスとのこと。
ホワイトニングは継続的なメンテナンスが必要だって。大変な事になってきたけど、綺麗な歯になるならいいか。
この日は歯垢を取り除いて帰ってきた。次回は1/11。早くホワイトニングしてみたいー

1/8(土)
朝というより夜中の2時半に起きて、書き上げてあった「私たちの使命」の解説を書く。社員に口頭で話してあるが書面で伝えるため。来週には配布する。
そしてPM4から新しい営業部長と工場長とで会議。この3人で新しい会社を作る意気込みだ。

と同時に、ネットで来月にフットサルをやる計画も進んでいる。今月末にはパンツスキーもある。本当に忙しい(^_^)

さて、写真です。(ここまで読んでくれてありがとう(^_^)) 何だと思いますか?
J-WAVEの通販で買った「スメルキラー」という部屋などを消臭するものです。税込み¥6300。
3日目ですが、効果あるかな?(^^;; ステンレスと水でどうして消臭するのか、いまだ分からず。誰かおしえてー(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp