[ 840] ついに来た! おれおれ詐欺 記入日時 2005年2月5日 (土) AM6:10 

ニュースで振り込め詐欺が巧妙になったきたという。

電場番号の表示を変えて自宅の電話になりすまし、携帯に「お宅の自宅からだけど、泥棒に入り奥さんを人質にしてる。至急振り込め!」と脅して、実際に被害が出てるというのだ。

そんなニュースを聞いていたら、ついに我が家にもきた!

「**でございます」
「北斗だけど…
 ちょっと相談していい?」

「うん、いいよ」
「実はさー 僕がおれおれ詐欺に関わってて
 抜け出したんだ
 上の方の人が給与を払ってて、返せなくて
 相談するとこなくて…」

「警察に行けばっ」
「俺もつかまるよ」
「仕方ないよ」
「じゃーサラ金に借金するしかない」
「サラ金すれば」

こんな話だったそうだ。
北斗の声と違うとすぐ分かり対応したようだが、北斗が詐欺の仲間? あはは。笑ってしまった。
しかし笑い話ではない。なんでこの番号にウェインが住んでるって分かったんだ? 物騒だなー

画像はウェインが書いてる論文らしい。(出して不味い?(^^;;) 英語でちんぷんかんぷんだ。


[ 839] カゲちゃんの料理 記入日時 2005年2月4日 (金) AM7:00 

スキー旅行での話です。
僕ら男どもが料理を作ったのですが、カゲちゃんが作った豚肉料理が美味しいの不味いのっと話になったんです。
そこで彼にレシピを書いてもらったので、昨日作ってみました。

『豚薄切り肉の洋風つけやき』
豚もも300グラム、白ワイン大2、
酢大2、オリーブオイル大2
塩小1/2、粗びき黒こしょう少々、にんにく(薄切り)1片分
これを混ぜて、20分以上つけこんで焼く。

僕は酢の味が苦手なのかも。でも前回より不味くはなかった。
カゲちゃんはこのレシピよりもっと多く酢を入れてたと思う。
出来上がった時、酢がムッと鼻を突いたんです。

酸っぱい豚肉薄切り焼きです。独特な風味です。
簡単なので、皆さんもぜひ試して下さいー(^_^)


[ 838] Rachael Yamagata 記入日時 2005年2月3日 (木) AM7:10 

Rachael Yamagata(レイチェル・ヤマガタ)の名前は去年から聞いていたのだが、今回の来日公演のために来日していて、昨日J-WAVEで生演奏を聴いてハマってしまった!

まずはハスキーボイス。
「1963」を聴いてほしい! どうですか?!
昨日は「1963」を生で歌ったんだけど、生の方が数段いい!

アメリカはヴァージニア州生まれ。日系の父親とイタリア系の母親の間に生まれたので「ヤマガタ」。でもぜんぜん日本語は話せない。(^_^)
欧米人の俳優や歌手には両親が離婚をした人が多いのだが、彼女も両親が離婚し一ヶ所に定住できない性格が形成されたと語っている。
とにかく去年9月に出たデビュー・アルバム「ハプンスタンス」
いいです!(^_^)


[ 837] ホワイトニング終了 ニッ!(^_^) 記入日時 2005年2月2日 (水) AM6:50 

1月に始めたホワイトニングが(日記816)昨日終わりました。

変な歯磨き粉をもらってきました。(買った)
REMBRANDT Superior Whitening Gel
変な味だけど、このペーストだけでホワイトニング出来そう!

しかしアメリカ人って、なんでこんなに白い歯にこだわるの?
すごいよね。歯の矯正も盛んでしょ。
喪黒福造もびっくり!(^_^)
(ちなみに、福造には
福次郎という弟がいました。余談(^^;;)

さて白い歯になったので、頑張って営業しましょう!
ニッ!(^_^)


[ 836] まさかの敗北 記入日時 2005年2月1日 (火) AM6:40 

ジェンガ
やった事ありますか?(^_^)
調べたら、「ジェンガ」という語はスワヒリ語で「組み立てる」という意味に由来するそうです。

宴会で楽しもうかと思って持って行ったのですが、話に夢中で結局やらずに、「わざわざジェンガ持ってきたのにー」となり、朝食後にきーさんと遊びましたー!

僕はけっこう自信があったんだ。
だって相手のきーさんは、指が震えてるんだものー
でも負けちゃいました。マジ、くやしー(^^;;

さて、2月になりました。
仕事に遊びに頑張りましょうー(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp