[ 845] 忙中閑あり ―映画三昧― 記入日時 2005年2月11日 (金) AM9:40 

今週は本当に忙しかったです。
しかし、二日続けて映画を見てきました!(^^;;

昨日は「
オペラ座の怪人
僕はイマイチでしたが、一緒に行ったアッコさんは気に入ってました。彼女は劇団四季の舞台を見てるせいなのかな。

写真は東京国際フォーラムです。
「Ray レイ」はみゆき座まで一人で行ってたのですが、時間が少しあったので写してきました。(Gallery)

さて、これから仕事します。
工場はすでに年中無休です。でも、今日は午前中までかな。
今週はずっと出かけてる事が多かったので、今日と明後日は事務の仕事をしています。
ピアノの練習もしなくちゃ!(^_^)


[ 844] Ray レイ 記入日時 2005年2月10日 (木) AM7:20 

Ray レイ」を見てきました。ちょっと感動ものです。

ジェイミー・フォックスがどうなの?と見る前は不安だったが、見始めたらそれが全く意味のない事だと分かった。
まずストーリー(脚本)がよく出来ている。
監督のテイラー・ハックフォードは、僕の大好きな『愛と青春の旅立ち』や『プルーフ・オブ・ライフ』を作った人で、1987年にレイ・チャールズに出会い、15年にわたる交流の中で脚本をまとめた上げただけに、レイの魅力、欠点、カリスマを見事に描き出しているのだ。

そしてジェイミー・フォックスは3歳からピアノを習い初めていて実際にレイと共にピアノを弾いてこの役をもらったという。
歌も自分で歌っているのだが、これが本当に上手い!
音楽好きは必見ですし、レイ・チャールズを知らない世代にもぜひ見て欲しい映画です。


[ 843] 友情に乾杯! 記入日時 2005年2月9日 (水) AM6:40 

本業も忙しいのですが、その他にも出かける事が多くて時間を縫うようにやり繰りしています。

昨日は役員会の後、高林さんと二人で久しぶりに飲みました。
帰る方向が一緒なの事もあり、品川の
オイスターバーについ途中下車してしまうのです。(^^;;

先生に恵まれ、仲間に恵まれ、先輩、そして後輩。
人は、人とのつながりの中でしか生きていけないと思います。

今日も新年度の運営委員への電話連絡などで忙しいですが、これも安久会長という先輩がいてこそ、僕は働いています。
そして大場君たちも新たなスタッフになって動いてもらいます。この様に、人は人とのつながりの中でこそ生きているのだと、実感するのです。
本業に、他の仕事に頑張りましょう!友情に乾杯!(^_^)


[ 842] 卒業旅行 記入日時 2005年2月8日 (火) AM7:20 

伊豆の堂ヶ島、そして修善寺まで行ってきました。
日記827にある卒業生の有志が、懇親と勉強を兼ねて企画し僕は担当の理事として招かれたのです。

新幹線で三島に集合し、バスで
銀水荘に到着。
伊豆の東側は初めてで、ちょっと感動!
銀水荘もすばらしい!

この日の午後は曇りがちで会議をするまで夕日を眺められないと言われていました。
しかし「夕日のショー」があります!
海を一望するロビーに多くお客さんが集まり音楽とともに、ワインが振る舞われます。

次の日は工場見学。リネンサプライを初めて見る人も多く、感動してました。
僕は会長から父の話が出て、年を経ても父から子に受け継がれて行くのだなと、その事に感動して修善寺を後にしました。
このような卒業旅行は初めて。↓では先生に恵まれる大事さを書きましたが、仲間に恵まれる事も人生では本当に大事です。皆さんありがとう!(^_^)


[ 841] bubuさん「水野喜生子追悼演奏会」 記入日時 2005年2月6日 (日) AM6:10 

生涯で素晴らしい先生に出会えるか否かで、その人の人生は全く違ったものになると思います。

僕は生前の水野先生を演奏会場でお見かけしていましたし、bubuさんからいつもお話を聞いてて素晴らしい先生なのだなと思っていました。
ピアノの技術的な事は分かりませんが、先生が他界され初の演奏会で、支柱を失った生徒達がいかに先生を慕い、影響を受けていたか、演奏会を通じて伝わってきました。

そして、僕もbubuさんという素晴らしい先生に出会えて本当に良かったなと、そんな事を感じた演奏会でした。

さて、今日はこれから成田まで研修生を送りに行き、その後は新幹線で三島まで行き、堂ヶ島まで行ってきます。では!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp