[ 875] Let's start Diary ! 記入日時 16 March, 2005 (Wed) AM6:50 

Yesterday , I called at bookstore.
Then I found "
NIKKEI-BUSINESS ASSOCIE"
I liked this magazine , sometimes I bought .

This number featured "Diary & BLOG " is verry interesting for me.
And "Let's start diary in English " excited me.

By the way, I studied English by myself before about one year.
(
Diary550)
But I'd not get good at English,
So I think , I have to write in English everyday one line .

Everybody ! Let's start diary in Japanese or English !


[ 874] 眠れない夜もある 記入日時 2005年3月15日 (火) AM6:40 

仕事の事がほとんどだが、夜中に目が覚める事がある。
昨日は10時に寝たのだが、夜中の2時に目が覚めた。まずはメールから初めて、その後仕事をしていた。

昨日は受付コンピュータを選定するため、打ち合わせをした。
日記561にあるよう、当初は自分でウィンドウズのプログラムを書こうと思ったが、10年計画で他人に任せる事にした。
しかし、どんなプログラムを見ても自分の書いた今使っているプログラムにはかなわない。それほどよく出来ている。
仕方ない。どこで妥協するか。悩む

そして昨日は会社で何年ぶりで怒鳴った。
ある判断がお客様の事を真剣に考えていなかったから。
定年間近な社員なのだが、彼を叱った事で他の社員の判断になって欲しいと思った。分かってくれるだろうか。今日の会議でもう一度話しをする。

自分にはプレッシャーなどないつもりだが、やはり眠れない夜もある。そんな時にいまは「7つの習慣」に目を通す。
「困難な時こそ強い意志を」「人間関係こそが人生の本質」「自分も勝ち、相手も勝つ」
そして、自分の書いたミッション・ステートメントに目を通す。
「誠実で、活動的で、リーダーシップを発揮し、皆の目標になる人物になろう。」 さて、朝がきた!今日も頑張る!


[ 873] 泳ぐのって気持ちがいい! 記入日時 2005年3月14日 (月) AM6:00 

昨日は「泳いでると飽きてくる」と書きましたが、ごめん!
訂正します。やっぱり楽しい!(^_^)

昨日はまず250m泳いで、100m(25mを2往復)を5本泳ぎ帰ってきました。腕でボールをつかむ感覚も覚えたようです。

ただ、長く泳いでいると徐々に肺の空気が足りなくなり、後半は足が下がってきます。

肺の空気が足りなくなるから足が下がると分かっただけでも成果です。

それにしても、泳ぐのって気持ちいい!
心身ともリラックスします。裸だっていいうのがいいのかしら。

さて、今週も忙しいです。頑張りますー(^_^)



[ 872] 楽に200mを泳いだけれど… 記入日時 2005年3月13日 (日) AM6:50 

日記710で「足が浮いた!」と書きましたが、一昨日泳いだのはその9月以来初めてのプールだったのです。
一昨日は体慣らしで、50m泳ぎ休みをして帰ってきました。
そして、昨日はいよいよ連続泳ぎに挑戦したのです。

本で、お腹に空気をためると体が浮く事を習ったので、あとは楽に泳げば何メートルでも泳げるはずです!?
脱力して体を浮かし、泳ぎ始めます。
50、100、150m。泳げます。
ところが、腕の力がついてないので、スピードが出ません。
すると問題が発生!
ゆっくり泳いでると飽きてくるのです。
今日は200mでやめうと、50mをスピードを出して終わり!

連続で泳ぐ事が難しい事ではない事が分かりました。問題は泳力を付けてスピードにのって飽きないで泳ぐ事です。
今日も仕事が終わったら、泳いできます!(^_^)


[ 871] 日々反省し、しかし後悔しない生き方を心がける 記入日時 2005年3月12日 (土) AM6:30 

日々反省している。
でももし、その時に戻ったとしても僕は同じ事をすると思う。
ぜったいに後悔はしたくない。
後悔は過去の自分に悔いる事でしょ。それっていまの自分をも認めない事にならない?
昨日のピアノレッスンは反省しきり。もっと練習を!
そして昨日の会議は良かった。収穫が大きいが宿題も一杯。

ところでホリエモン。第2ラウンド終了。(
日記846)
今後最高裁で別の判断が出ても、ホリエモンは損しないね。
彼を好きではないが、応援する立場には代わりはない。
なんか日本ってまだ鎖国が解けたばかりの江戸時代みたい。
亀ちゃんの発言も操り人形みたいで情けない。「ホリエモンが嫌いだ!」とでも言ったら、ニッポン放送応援するのに。(^^;;

さて、今日も忙しい一日が始まります。頑張ります!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp