[ 850] パルプ・フィクション 記入日時 2005年2月16日 (水) AM7:10 

2月のWOWOWは本当に楽しみです。
昨日書いたグラミー賞。そして今月末にアカデミー賞があり、過去の受賞作品が何本も見られるのです。
その中で、待望の「パルプ・フィクション」をやっと見ました。
バイオレンスが嫌いで普段は見ないのに、高林さんから「Q・タランティーノはいい。ぜひ見て!」と、以前から勧められていた作品なのです。(
Movie参照
10年前の作品ですが、良かった。映画はやっぱり面白い!
好き嫌い言わずに、恋愛もの以外も見るかな(^_^)

写真はレモンです。大きいでしょ!?
Mr.インクレディブルのキャップと比べて!
お客さんからもらいました。
ちゃんとレモンの味。
ジン&レモンにして映画鑑賞してました(^_^)


[ 849] グラミー賞 2005 記入日時 2005年2月15日 (火) AM7:30 

WOWOWで生中継の録画を見ました。
毎年見てますが(
日記497)(日記172
今年もそんな期待してなかった分、やっぱり良かったです。

       <年間最優秀レコード>
レイ・チャールズ&ノラ・ジョーンズ「Here We Go Again」
       <年間最優秀アルバム>
レイ・チャールズ & Artists 「Genius Loves Company」
       <年間最優秀楽曲>
ジョン・メイヤー、songwriter(ジョン・メイヤー)「Daughters」
       <最優秀新人賞>
マルーン5

去年なくなった事と映画「Ray」の影響か、レイ・チャールズが予想どおり「年間最優秀アルバム」に輝きました。天国のレイはもちろん、共演した多くのアーティストも感動でしょう。

パフォーマンスでは、アリシア・キーズが一番輝いていた事と、なんとジェイミー・フォックスがそのアリシア・キーズと「我が心のジョージ」をピアノ・デュオで弾き語りするのですが、これには感動!(指揮がクインシー・ジョーンズ)
ジェイミー・フォックスはいいです! このパフォーマンスでアカデミー賞に近づいたね。(^_^)

あと印象に残ったのは、結婚したばかりのジェニロペが、旦那のマーク・アンソニーとベッドで歌うの。げっ!

アダム・サンドラー、ペネロペ・クルス、マシュー・マコノヒ、クエンティン・タランティーノ(監督)、リッキー・マーチン、ビリー・ボブ・ソートンなどもプレゼンターとして現れました。
また、ジャニス・ジョプリンの特別功労賞にジェス・ストーンが“Cry Baby”を歌い出したのにはジャニスが乗り移ったのかと思うほど良かったです。スティービー・ワンダー、ノラ・ジョーンズ、アリシア・キーズ、ブライアン・ウィルソン、スティーブン・タイラーのパフォーマスも良かったなー

そして、シェリル・クロウと“恋人”ランス・アームストロング(
日記666)が出てきて、シェリルが「ランスのジャージで黄色のドレスを作っちゃった」には大受け!(黄色のマイヨジョーヌの意味)
彼らがレイ・チャールズの「Genius Loves Company」を読みあげたのは、ちょっと涙。解説のピーター・バラカンが映画「Ray」がもうDVDになって1万枚を売り上げ、未収録映像もあると言っていた。早く日本でも売って欲しいー

とにかく今年のグラミー賞はレイ・チャールズで終わり、見終わって良かったというか、ホッとした印象でした(^_^)


[ 848] フットサルとオキシジャイザー 記入日時 2005年2月14日 (月) AM7:10 

去年12月に続いて(日記785)フットサルをやってきました。

フットサルとサッカーの違いは簡単に言えばコートが小さくて、半分以下の人数で出来るのですが、昨日は2時間で8人しかいなくて、ずいぶん走りました。

ところが、手に持っているのは
オキシジャイザーという酸素を加えたミネラルウオーターなのですが、これがいいです!
500ミリリットルの瓶一本あたり150ミリグラムも酸素が含まれていて、酸素をたっぷりとることで、運動中の乳酸を処理し疲労回復にいいのです。

そのせいか、今日は疲れが残っていません。
明日になると筋肉痛になるのかも知れませんが、昨日は息切れもせず目一杯走ってきました。

次回は3月21日にやる予定です。その頃には仕事も忙しいと思いますが、時間を作って楽しもうと思います!(^_^)


[ 847] 猫も風邪ひく寒さ? 記入日時 2005年2月13日 (日) AM7:20 

ここ1週間、テディが風邪ひいてクシャミがひどいんです。

猫のクシャミって、初めてに近いくらい聞きました。
人並みに「クッシュン」っていいます。(^_^)
クシャミしてもシラっとしてます。「うー寒っ」とか言わないの。

しかし自然って偉大です。
常にバランスを取る。去年の秋が暖かかったので、いま寒い。

人間も一緒だと思います。
疲れたり、悩んだりしたら休めばいい。
頑張らなくてもいい。逆に頑張ってもいい。Let it be ! (^_^)

さて、今日はフットサルやります!
僕は元気です!(今はね(^_^))
あ、午前中は仕事です。あと、ピアノも頑張る!(^_^)


[ 846] takaponの社長日記 記入日時 2005年2月12日 (土) AM7:10 

昨日は、ずいぶん仕事が片づきました。
でも、まだ残ってます。明日の日曜も仕事します。

さて、ここ数日のライブドア堀江社長のニッポン放送買収劇は面白いです。いままで、プロ野球への進出話は感心なかったのですが、今回は桁が違うだけに、興味津々です。

そして、いままで見た事なかった彼の「
社長日記」を見る事になりました。
面白いね。僕も日記をこうやって3年近く書いてるけど、社長でありながらWeb日記なんていいんかと、どこか引っかかってる部分があったんだけど、彼の日記を見て勇気が湧いちゃった。
(情けなっ(^^;;)

しかし、彼は本当に良い意味で商売人だね。
なんでも商売にしてる。上手だよ。

商売上手って普通は嫌われるじゃない。彼はそれがない。それが素晴らしいよね。(嫌ってる人も多いと思うけど)

しかし、今回は正念場だ。プロ野球の参入問題は、結果的に彼は負けてもそれ以上の利益を上げた。それが今回、800億円もの借金を作ってでも、買収劇に走らせた勢いの元だと思っている。
ここ数日、フジサンケイグループとライブドアの攻防には目が離せないです。僕も商売上手を見習わなくちゃ!(^^;;


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp