[ 920] 「顧客の求めるものは何か?」 記入日時 2005年5月1日 (日) AM7:10 

5月になりました。
週の初めと月の初めです。
日曜の朝はプランナーに向き合い、今週何をするかを書き込み自分を見つめる時間を作ります。(
日記880

そして、今年の初めから取り組んできたドラッカーの教えが、やっとチラシとポスターになり結実しました。(
日記852
チラシに小さくある「ご意見」がそうなのです。(見えないです)
これがドラッカーの教えの実践なのです。
国永先生(
日記826)には本当に感謝しこれらをお送りします。

ポスターはこれから店頭に貼りますが、緊張します。
どんなお客様の意見が返ってくるのでしょう。

さて、今日も午前中は仕事をして、午後はフットサルです!
皆さん、楽しい休日を楽しみましょう!(^_^)


[ 919] よく遊び、よく遊べ! 記入日時 2005年4月30日 (土) AM6:30 

僕には基本的に休みはないです。
昨日29日、今日30日とも工場、営業とも通常営業です。
明日の日曜も工場が稼働するので、僕も午前は仕事します。

そして工場は4日だけ完全に休みにし、5/3−4と、4−5を交代で休ませます。つまり、工場は最大で2連休です。

ところが、29日はPM7からフットサル(これはキャンセル)
5/1も午前中は工場を手伝って、PM3からフットサル。
5/3−4はちゃんとした休日でITNキャンプ&テニス。
5/5も午前中は工場を手伝い、午後PM4からサッカーです。
(↑は品川区役所前にある
天然芝のグラウンドです!)

なんとよく遊ぶんでしょ!(^_^)
皆さんも楽しい休日をお過ごし下さいー(^_^)


[ 918] 沖縄 ― チケット争奪戦 ― 記入日時 2005年4月29日 (金) AM7:15 

って、知ってましたか?

↑でJALのサイトに飛びますが、そこには何も書いてない。
ところが、JALマイレージバンク会員になってログインすると、あら不思議! バーゲンフェアの案内が出てきます。

東京−沖縄¥34,500(高い!)なんと¥13,000です!
知りませんでした。っていうか、そんなのあり?(^^;;

そこで、昨日は販売開始のAM9:30から大変でした。
詳しい事は省きますが、7/7のチケットは確保。

しかし7/10はバーゲンでは買えず、
ANA全日空に挑戦。
ANAも¥35,200が超割というチケットで¥13,700!
ネットで
空席待ちを確保しました。
航空チケットって、こんな事になってるんですね。

そして、レンタルバイクも予約完了。やんばるくいな荘のおばちゃんとも話をしました。心はすでに沖縄です!(^_^)


[ 917] 沖縄 ― バイクツーリング ― 記入日時 2005年4月28日 (木) AM6:50 

沖縄に行く話は書きましたが(日記910)、今朝AM9:30からそのチケットを購入する事になりました。
詳しいチケットの話は、また明日書きます。

とにかく、団体チケットでなく7月9日(土)10日(日)の二日間自由に行動する事になり、どうしようかと考えました。
初めは那覇の目の前の
渡嘉敷島に渡ろうかと考えてました。

海を眺めながら、のんびりするのもいいなと思ったのですが、沖縄のいろいろ調べてくと
レンタルバイクを見つけたのです!

これだ!と思いました。
沖縄を二日間ツーリングするのです!

宿屋も決めました。
民宿やんばるくいな荘Map

そして今まで忘れていたのですが、
国道58号線に憧れていたのです!
この国道は鹿児島から沖縄に至るまで、4つの島を貫く道なのです。それだけでロマンです!

バイクは金曜日の夜に借り、土曜の早朝に出発します。朝靄をついて走るのが何より最高です。
そして一路北上し、途中の景観を眺めながら昼はどこですごそうか。
いまから考えるだけで、うきうきしてきます。

うーん 
片岡義男の世界だー(^_^)
バイクはハーレーじゃないけれど、これは楽しみになってきました!(^_^)


[ 916] 鳥樹 ― もものたたき ― 記入日時 2005年4月27日 (水) AM6:20 

噂の鳥樹・蒲田店に行ってきました。(Map)(紹介
僕は勘違いしてました。
焼鳥屋かと思ってたら「鳥専門店」なんです。







先ず「鳥の刺し」ささみ、ももの2種類をわさびで食べました。
次にレバーの刺し。これはニンニク生姜醤油で食べましたが、シュワッと口の中で溶けるようです。
焼き鳥はネギマだけ。塩しかありません。これも美味しい!
←そして絶品の「もものたたき」
表面のカリっとして中身はしっとり。酢醤油をかけて食べます。

この他に、そぼろご飯など7品、ビールジョッキ2杯、日本酒3合で二人で7千円しませんでした。
蒲田にお寄りの際はぜひ寄ってみて下さい。(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp