[ 1100] ゆったりとした日曜日 記入日時 2006年01月15日(日) 11:30 

昨日の土曜は雨でサッカーが中止になり、夜からゆったりと時間を過ごしてます。そして今朝はピアノの練習をして、英語の勉強をし、プランナーを眺め今週の計画を立てました。

これから少し仕事をします。

写真は先週買った「
2006-07 東京 ハッピー・レストラン

昔ほどレストラン巡りをしなくなってので必要ないのですが、情報は知っていたいので買い求めました。
料理の写真を見てるだけでも幸せな気分になってきます。(^_^)


[ 1099] フィルムカメラがなくなる日 記入日時 2006年01月13日(金) 6:30 

昨日は驚きのニュースが入ってきた。
ニコンがフィルムカメラから撤退するというのだ。(
リンク

予想はしていたが、事実となるとちょっと衝撃的。
とは言ってもレコード針で聞くレコードがなくならないのと同じように、どんな時代になっても銀塩カメラはなくならないと思うが、それにしても世の中の移り変わりを実感した。

写真は僕が一番初めに使った、
ニコン・ニコマートFTNブラック
僕はこれを持ってアフガニスタンに行った。
[Afghan]にある写真はこのカメラで写したのだ。

時代が変わる瞬間だ。


[ 1098] 買い換えるつもりなんだけど・・・ 記入日時 2006年01月12日(木) 5:15 

DoCoMo FORM SH902i (日記1070

買い換えるつもりなんだけど、商品が在庫切れで店頭にないです。
それに正月から値上がりしてるし・・・
今日もショップ寄ってみます。

ところでこんなサイトを見つけました。
フリーソフトを使って携帯電話SH902iでDVDを見る方法
世の中すごい事になってますね(^_^)


[ 1097] それでも僕はネットの世界が好き 記入日時 2006年01月11日(水) 6:00 

昨日ポストに年賀状が10枚くらい届いてた。
その中の1枚に目が点になった。
みんなも知ってる人がいると思うけど、ネットの友達から年賀状だ。

本当に驚いてしまった。
さっそく彼女に確認のメールすると「私の息子です(笑)」
幸せそうな文面に一安心すると同時に、半年近くだましてたの?と少し不機嫌になる。

こういう事は僕はこれで二度目だ。彼女にも訳があるのだろう。
でも、とにかく良かったよ。幸せにね!(^_^)


[ 1096] 映画が教科書! 記入日時 2006年01月10日(火) 6:25 

二日続けて録画した映画を見ました。
去年の後半から忙しくて映画を見る暇もありませんでしたが、今年目標に「映画週に1本」と書きました。それ以上見るつもりです。

さて見た映画に関しては[Movie]を見て頂きたいのですが、どちらも1800年代のアメリカを舞台にした物語で、アメリカの西漸運動(せいぜんうんどう=フロンティア<辺境>を求めて西部を開拓する現象)や独立戦争について歴史を調べました。

僕は何か分からない事があると電子辞書を利用しますが、映画の歴史的背景をさぐるには世界史を調べなくてはなりません。その点世界史の参考書は非常に便利です。(
日記79
映画は僕にとって教科書なのです!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp