[ 1115] カードのなくなる日 記入日時 2006年02月04日(土) 6:50 

僕の大好きなポール・スミス(日記930)のおサイフ。

ついに昨日ビューカード(
日記1055)のスイカポイントが「0」になりサイフから外しました。これでカードはアメックスの1枚だけになり、本当にサイフが薄くなりました。

楽ちんですー(^_^)
(ケータイを落とす心配?)
大丈夫です! 1989年にIDO のハンディフォンを使い始めてから(
日記294)(移動電話の歴史)一度も無くした事ありません!
セキュリティーも万全です。るんるん(^_^)


[ 1114] 何人がここまで来れるか? 記入日時 2006年02月03日(金) 6:40 

史上最強のケータイです!
今朝はEdyにケータイでチャージしました。

ケータイの音楽で目覚め、音楽を聞きながらケータイで改札を抜け買い物をする時はケータイで支払い、ポイントはケータイに入れる。
理想的な生活です。(^_^)

しかし、何人の人がここまで出来るのだろうかと思います。
iアプリのインストールの面倒さ、カード認証の難しさ、そして桁数の違う何種類ものパスワードの入力。

今日の午後は高田馬場に出かけます。
ケータイと一緒に!(^_^)


[ 1113] 沖縄ことばチャンプルー
記入日時 2006年02月02日(木) 6:45 

昨日はコナちゃんが録画してDVDにしてくれた番組を見ました。
NHK知るを楽しむ『日本語なるほど塾』沖縄ことばチャンプルー

「ちゅらさん」の
藤木勇人がウチナーグチを解説する番組です。
沖縄病再発です!(^_^)

「だからよぉ」
「であるわけさぁ」
「なんでかねぇ」
この3つは使いますよ〜(^_^)

今年も7月に沖縄に行こうと計画してます。
早く行きたいです〜


[ 1112] ジャズを聴きながら・・・ 記入日時 2006年02月01日(水) 6:40 

WOWOWで録画した「マルサリス・ファミリー」を昨日見ました。

ウィントン・マルサリスは
「マルサリスの肖像」を持っていますが、実際に動くウィントンを初めて見ました。ジャケ写真とは別人(^_^)

お父さんエリスのピアノも良かったし、長兄ブランフォード(サックス)ウィントンとの「カインとアベル」の共演も良かったです。

そして、一番幼いジェイソン・マルサリスのドラムが良くて、東海林太郎を思わされる背筋を伸ばしたドラミングがなんとも良い!
いま思うとこの人、以前に誰かのライブで見てます・・・・・

思い出した!! 小澤征爾のドイツのライブです。 2003年に盲目のジャズ・ピアニストのマーカス・ロバーツと小澤征爾がベルリン・フィルとともにガーシュインを野外コンサートでしたんですが(
ヴァルトビューネ2003 ガーシュイン・ナイト)、その模様がDVDになってるんです。それをbubuさんから借りて見たんですが、その時のドラマーだ!
なかなか良い番組でした。DVDで差し上げます!(^_^)


[ 1111] ついにモバイルSuica! 記入日時 2006年01月31日(火) 7:00 

ついにケータイにモバイルSuicaをインストールしました!
そして、ケータイを使い1万円をチャージしました!(^_^)

モバイルSuicaは、他のICカードが入ってるとiアプリがインストール出来ない不都合は、ちょっと面倒です。
その上、会員専用のビューカードがないとダメです。多くの人がこのモバイルSuicaを使いたくても、使えないと思います。
思えば2001年11月のSuica開始当時から僕は愛用して(
日記7)、Edyも2003年から使ってきました。(日記215
それらがいまケータイに入ったかと思うと感無量。(オーバー(^^;;)
写真はその日記215にあるパソリでケータイを読み取った絵です。
ケータイは電源オフでも使えました。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp