[ 1130] サラバ!ラング 記入日時 2006年02月23日(木) 6:20 

このスキー靴、すでにスノボ(日記1068)と一緒に粗大ゴミに出してもう我が家にないです。(涙)
一見きれいなのですが、ついに捨てました。
(スノボは今回滑ってみましたが、1回目の転倒で肩かたぶっ飛び「これは危険だ」と諦めました。(^^;;)

この
ラングは12シーズン履いたかな、ラングとしては2代目です。
レーシングブーツとして、トリノ・オリンピックでもラングを履く選手が多いのですが、なんともインナーが硬いのです。
その硬さがハイスピードの滑りにもぴったりなのですが、脱ぎ履き時悲鳴をあげるほどの苦痛が、ついに限界になったのです。
そして最近は外側プラスティックシェルが加水分解してより硬くなり手伝ってもらわないと脱ぎ履き出来なくなったからです。

来期はどうするかな? レンタルすると1日2000円。
あと何回スキーに行くのかな? よく考えます(^_^)


[ 1129] 時をとめて・・・ 記入日時 2006年02月22日(水) 6:40 

体調が悪かったせいもありますが、いろんな事を怠けてます。

しかし、それを体調のせいや、ましてや時間のせいには出来ない。
すべて自分です。

でももし、時間を巻き戻せたら…

写真は去年と同じようにもらってきたレモンです。(
日記850
しばらく眺めています。


[ 1128] イタリアを破ったけれど・・・ 記入日時 2006年02月21日(火) 6:50 

カーリングの話題もこれが最後です。
昨日はPM6から8時までカーリング、イタリア戦の中継を見ました。

第7エンドまで2−4のビハインドの思いもよらぬ苦戦。
第8エンドについに4−4となりますが、第9エンドはイタリアに0−0とされ第10エンドを不利な先行で迎える。

第10エンド、スキップ小野寺の2投目はハウス中心をキープ!
そしてイタリアのラストショットはハウスの中心で自軍の石をヒット。しかし日本のストーンが2つ残り、勝利が決まった!!
素晴らしい逆転で1次リーグ最終戦に望みをつないだが・・・

いまニュースで、スイスに敗れ準決勝進出はなりませんでした。
でも小野寺、林、目黒、本橋、よくやったよ!
僕はカーリングを知りました。ご苦労さまー(^_^)


[ 1127] よく寝ましたー 記入日時 2006年02月20日(月) 6:55 

土曜日の夜は「疲れてるな?」と思う程度だったのですが、日曜の朝は6時になっても起きれない。
布団の中でぐずぐずして、7時ころやっと起きました。
僕にはこんな事は珍しいです。

微熱があり、体が本当に重い。

9時に日記をアップして朝食を取り(普段は食べない)、10時くらいから寝ました。昼に起きてまた寝て、4時くらいからビデオを見て、夕飯をとってまた寝る。この繰り返しでした。

夜中に起きて汗びっしょりの下着を着替え、カーリングを見ました!
イギリスに勝ってバンザイ!
(写真は左から本橋、林、小野寺、目黒。覚えましょう!(^_^))

まだ体が少し重いですが、なんとか大丈夫。今週も忙しくて休んでられないので、良い休日でした。ふー


[ 1126] カーリングが面白い! 記入日時 2006年02月19日(日) 9:10 

トリノ・オリンピックは日本の活躍がいまいちなので、あまりテレビを見ないのですが、その中でカーリング(女子)は面白いです!

ルールは簡単で、見ていればすぐ分かります。
第10エンドの逆転劇は、本当にエキサイティング。一発逆転があるバックギャモンを見てるようです。

このスポーツは老若男女楽しめて、スケートリンクを少し改造すれば出来そう。もっと普及して欲しいな(僕が知らなかっただけ?(^^;;)

そして日本チームの女子は昨日、強豪カナダに勝ち準決勝進出に希望を持ちましたが、スウェーデンに延長戦の末に惜しくも7−8で負けてしまいました。

次は日本時間19日のPM10からのイギリスとの試合です。
ぜひ応援しましょう!
あと、彼女達をテーマにした「
シムソンズ」も要チェックですね。(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp