[ 1165] レヴィ 記入日時 2006年04月09日(日) 7:45 

Levi'sと書いてリーバイスと読むのは当然ですが、昔それをレヴィと呼ぼうと創刊当初のananで読んだ覚えがあった。(古っ(^^;;)

それを人に話したら、初耳だという。そこで調べました。

リーバイスは、ご存じのように1850年にリーバイ・ストラウス(Levi Strauss)がテント地でジーンズを商品化したのが始まりで、1853年にLEVI STRAUSS社を設立し、1936年にコピー商品と区別するため「LEVI'S」のタグを考案し、1966年「LEVI'S」から「Levi's」になった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そのリーバイ・ストラトスはユダヤ系ドイツ人で、“レヴィ・シトラウス”“レヴィ・ストロース”と発音するが、この英語読みなんですね。

レヴィと呼ぼうがリーバイスと呼ぼうが、どちらでもいいのですが。発音の違いという事でしょうか。(何を調べたんだ?(^^;;)

ところで最近メンズ雑誌で、501のトラッドなジーンズをはこうという記事を読んだけれど、いま501をはいても流行先取りより流行遅れの感がぬぐえないですよね。やはりちょっと股上が浅めでないと。

さて、今日も午前中は営業所を回って仕事します。もちろん↓のジーンズ&Gジャンです。最近ジーニングなのです!(^_^)
写真は、僕がいま唯一持ってるリーバイス。ローライズのアンダーウェアです。(
日記927


[ 1164] ダメージ・ジーンズ 記入日時 2006年04月08日(土) 6:50 

と言う事で、さっそくジーパンを買ってきました。(^_^)
いつもの自由ヶ丘(
日記806)のSTEPS
他でリーバイスやEDWINも見たが、STEPSのオリジナルにした。

STEPSの店頭に並んでるのは、かなりのダメージ・ジーンズ。
仕事には穴が開いてたらさすがに無理だー(^^;;

でも、奥の棚にダメージ具合のちょうどいいのがあった。
さっそく試着。裾のたるみもちょうどいい。
(写真の右にあるのは、初めからあるシミだよ。)

今日からルンルン気分ですー(^_^)
ところで、ジーパンって何日くらいはいて洗濯する?

僕は2週間はきっぱなしって事あるけど、どう?(^^;;


[ 1163] Gジャン 記入日時 2006年04月07日(金) 6:30 

工場は昨日、完全に追いつき平常に戻りました。
これで土曜日、日曜日に品物が出ても大丈夫です。

ところで、最近僕の格好はTシャツにGジャンです。(
日記1048
工場内は暑いので、Tシャツ1枚で作業しています。
でも、外に出かけるにはその上にGジャン!

昨日、面接をしたのですが、その時もジーパンにGジャン。
以前はジーパンでお客様にお会いしたり、面接はしませんでした。

ところが、高橋さんのジーパン姿の講演を聴いて以来、ジーパンを着てても抵抗なくなりました。(笑)(
日記1140

そして毎日ジーパンをはいてると、新しいのが欲しくなります。
いま5本のジーパンを持ってるんですが、そのうち3本は型が古い。
新しいジーパンが欲しいなー(^_^)


[ 1162] 手荒れ 記入日時 2006年04月06日(木) 6:00 

最近、手荒れがひどいです。

昔から手足は乾燥肌なので、冬場はクリーム欠かせなかったけど工場で手伝いをするようになってからか、クリームでは無理みたい。

特に右手の親指と人差し指の指先。
握手する時は見ないで下さい。(笑)

写真は、この冬ずっと使ってたニベアのボディクリーム。
ニベアボディ バイタルチャージQ10口コミ
ボディケアにはいいんだけどね。

手荒れ防止のクリームを探そうかなー
誰か、良いハンドクリーム知りませんか?(^_^)


[ 1161] 寝不足 記入日時 2006年04月05日(水) 7:00 

どうも工場に入ると休憩が取れない。
昨日も2時から夜の8時半までずーっと休憩なし。
よく考えると、なんでもそうだ。
スキーにしてもテニスにしても、半日滑りっぱなしとか、半日コートでプレーし続けたなんて事がよくあった。

昨日もそう言えば、安久会長から携帯入ったんだけど、携帯を耳に当てたまま包装の仕事続けてた。(人の話に集中しろ?(^^;;)

写真は、いま一番の安らぎ。
ブルークラッシュに続いてレジェンド・ライブもノラ・ジョーンズ・ライブユアンの大陸横断、そしてMISIAもSH902iで見れるようにした。

寝る前に携帯の映像見て、音楽聞いて・・・
11時過ぎに寝るんだけど、一瞬にして目覚ましが鳴ってもう5時!
ちょっと寝不足だけど、今日も頑張っろ!(^_^)



Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp