[ 1435] 月を見て歩く 記入日時 2007年02月03日(土) 7:40 

久々に大きい仕事なので、かみしめています。

デザイナー時代から、1つ何千万円の仕事をしてきました。
でも、あの当時は全て自分に任されていても、上司がいました。

いまの仕事についても、工場全体の事を考えると“億”の仕事です。
しかし、それが全て自分の責任と思うと、自ずと足が重くなります。

『人は迷います。誰しも重い荷物を背負って生きているのです。』
本当に迷わない人はいないよ。

前を見て、ゆっくり一歩ずつ歩くしかないのです。


[ 1434] SAKUパワーを見てほしい! 記入日時 2007年02月02日(木) 6:00 

1月31日、ついに朔さんがテレビに登場しました!(日記1416

「首都圏ネットワーク」という番組で、見られない方が多くいるので、他の地区の方にも見て頂きたくて、収録しました。
YouTube動画左の写真をクリックして下さい。(約9分)

以前にも書きましたが、僕が家出をして朔さんにお世話になった時「迷った時は昨日と同じ事をすればいい!」と教わりました。
いまこうやって彼の生き方を振り返ると、あの時の言葉は彼が自分自身に投げかけていた言葉だったのでは、と思うのです。

人は迷います。誰しも重い荷物を背負って生きているのです。
しかし、そんな時に朔さんを思うと生きる勇気を与えられます。

彼の次のチャレンジはニューヨークだそうです。
ぜひ、頑張って成功して欲しいです。皆さんも応援して下さい!(^_^)


[ 1433] 夢→計画→実行→計画修正→実現 記入日時 2007年02月01日(水) 6:50 

1月が終わりました。早いですね〜(^_^)
皆さんの計画やプランは予定通りに進んでいますか?

計画を立てる重要性は、自分自身の行動を明確にさせる事です。
忙しい日々の生活の中で見逃してしまう事や、やり残してしまう事を計画やプランが、自分自身をコントロールしてくれるのです。

計画が大きすぎたり、現実と離れ自分を律する力を持たないのなら躊躇せず計画を変更すべきです。
良い計画こそが成功へのステップだと思います。

良い計画立てるには、時間が必要です。
静かな時に自分を見つめ直し、正しい判断をする必要があります。

そして良い計画が出来たのなら、常に目の前に置いておくのです。
無理のない計画で、一歩一歩進めば夢は必ず実現するのです。


[ 1432] ついに来た! 記入日時 2007年01月31日(水) 7:00 

内緒ですが                        日記1383

嬉しいです!
社員全員が、使命を胸に仕事に励んできた結果だと思います。
これから4月の営業開始まで本当に忙しくなります。
しかし、時間は使いようです。
必ずやオンとオフを両立させます!

写真は最近の復元加工。
アンゴラのセーターは毛がバキュームにより寝てしまい、難しいかと思いましたが、思いのほか上手に出来ました。

「全てはお客様のために」
これからも頑張るぞ!(^_^)


[ 1431] SALOMON FALCON 100 記入日時 2007年01月30日(火) 7:30 

という事で、スキーブーツを買いました!
去年までのラングは(
日記1130)シェルが硬くなり限界でした。

1年に1回くらいなのでレンタルも考えましたが、予算2万円台で
ブーツに合わせるためスキー板を車に積みこみ、いざ神田へ!

ところがヴィクトリアはオープン10時30分です。そこで近くの店が開いてるので車の停めて、様子を見ると対応がなかなか良い。

そこで車からスキーを取りに行くとなんと!(この間10分くらいです)
フロントグラスに
が!
本当に一瞬でした。噂には聞いてましたが、やられました!

気を取り直して、
SALOMON FALCON 100を買ってきました。
¥31500+いくらなんだ!?(今日はここまで!
くそっ!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp