[ 1385] 柿の心 記入日時 2006年12月14日(木) 7:40 

リーダーには次のような7つの共通の特性が備わっている。

(1)内面的な安定をより所としてそこから力を得る。
(2)ひとりになる時間を取り自然に親しむ。
(3)常に刃を研ぐことを忘れない。
(4)人知れず他者に奉仕する。
(5)他人と長期にわたる親密な関係を維持する。
(6)自分にも他人にも寛容である。
(7)頻繁に問題を解決する。

「7つの習慣」プランナー・リフィルDecember4-10より

昨日は…他人に寛容ではなく、人知れず奉仕も出来なかった…



[ 1384] 仲間たち 記入日時 2006年12月13日(水) 7:40 

ありがたいです!
毎日こうやって日記を更新してますが、その反応をいろいろな所で頂けます。

僕のBBSのbubuさん。ありがとうございます!
プレゼンのアイデアを昨日ずっと考え、いいアイデア浮かびました。
絶対に取りますね!(^_^)

ドカティネットのニコタマさん
復元加工って縮んだセーターは直せません。(^^;;
黄色く変色シミなどを元通りにするのです。ぜひ試して下さい!(^_^)

そして、昨日は
TES会の新人歓迎会に出席してきました。
ここでも僕の日記の話題になり、この写真になったのです!(^_^)
斉藤さん、飯田くん。こんなに顔出してしまって良かったの?
(もう遅いって?!(^^;;)


[ 1383] 全てはお客様のために! 記入日時 2006年12月12日(火) 7:40 

       は数社による入札制度でした。
必ず取ります!

「全てはお客様のために」(
日記846
この言葉を掲げてから丸2年になります。
復元加工という他社ではまだ手がけてない事も初めました。

これらをもってすれば、必ずや取れると確信してプレゼンします。
頑張ります!


[ 1382] ITNテニス 記入日時 2006年12月11日(月) 7:30 

なんと調べたら、4月23日以来のテニスでした。(日記1178
それも仕事の合間に2ゲームやっただけ。

どうりで下手になってましたー(^^;;
テニスも1月に1回くらいやりたいのですが、無理かな〜
僕が忙しいのと、ITNの面々も日程が合わなくなってきました。

次回のITNは23日に我が家でワイン・パーティーします。
そして、新年1月4日に中華街での新年会も決まりました。
飲み会の予定は決まるんだけど、来月もテニスは出来るかなー

さて、今週も忙しい!
今日は新赤坂議員宿舎の管理会社と会います。さて取れるか?!


[ 1381] すごい奴! 記入日時 2006年12月10日(日) 9:50 

いま中学校の同窓会の準備をしています。(日記1360
昨日もクラス担当の二人と会って打合せ。

手分けして住所不明の人の捜索をしているのですが、クラス委員の一人の手がかりがつかめず、昨日ネット検索しました。

東大を出て日商岩井に行ってた事は分かっていたので、ある程度地位にいるなら、ネットでも検索出来ると思ったからです。

すると、大変です!
超大物になってました。

日商岩井(株)に入社後、カーネギーメロン大学MBA取得、日本ゼネラル・エレクトリック(株)に入社。上席副社長を経ていまはGEコンシューマ・ファイナンス(株)(ゼネラル・エレクトリック社の子会社で日本で各種金融サービスを展開する企業)の代表取締役会長です。

小学校は僕と別でしたが、中一では僕とクラス委員を一緒にやり、ほとんど勉強もせず野球ばかりやってました。
それが中2の後半から俄然勉強を初めて、高校入試では僕より1つ上の高校へ行き、東大に入り日商岩井では30で課長になったと聞いてました。中2からの勉強の集中力には感心してましたが、ここまで出世するとは!

現住所は分かっていませんが、GEの広報を通じてなんとか連絡を取ってみます。会うのが楽しみ!(会ってくれるか?(^^;;)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp