[ 1445] 20年ぶりの同窓会 記入日時 2007年02月18日(日) 5:30 

昨日は去年より準備していた同窓会でした。(日記1360
2時に幹事が集まり(僕は2時半だー(^^;;)3時から6時まで。

すぐ思い出す顔、話を聞いても思い出さない顔。(^^;;
9年間一緒にいてもクラスが違うと、思い出せないものです。

3時間はあっという間に終わり、集合写真を撮っていると事件が!

一人の男性が歩けなくなったのです。
大事を取り救急車を呼び、僕ともう一人同乗して病院へ行きました。

彼は大した事ないようなので、8時ころ僕は帰ってきました。
その方の家族とは連絡取れなかったのですが、PCのインストールを続けていると、10時ころやっと連絡が取れ一安心しました。

何があるか分かりません。お互いあと短い命。頑張りましょう!(^_^)

さて、今日はイチゴ狩りで千葉まで行きます。ところが、いま東京は本降りの雨です。どうなるんだー(^^;;


[ 1444] インストール始まる 記入日時 2007年02月17日(土) 6:00 

昨日の夕方から梱包を解いて、ついにインストールが始まりました。
先ず、ウィンドウズVistaのカストマイズに時間かかりました。

テーマをクラッシックに変え、スタートとタスクバーもクラッシックに。
エクスプローラーの表示も出来るだけ昔の状態にしていきます。

ここまでで11時。昨日はこれで終わって寝ました。
今朝は4時に起きて、地図ソフトのプロアトラスのインストールから。
地図データをコピーするのに、離れられないのです。

これが終わればMSオフィス、画像ソフト、住所ソフト、会計ソフト・・・
インストールしてから各ソフトのカストマイズがあります。

そして、肝心のネットワークやプリンターなどの外部接続の設定。
気が遠くなります〜
あ、また勝手にCDトレイが開いた。このPCともお別れだ〜


[ 1443] DELL Dimension 9200C 記入日時 2007年02月16日(金) 7:00 

ついにパソコンを買い換える事にしました!
もう我慢の限界です。

だって、毎日10回くらいフリーズ、リセットがかかり、CDのトレイが勝手に開いたり閉まったり。iTunesでアルバムをインポートしてるとCDが途中で勝手に出てきちゃうんですよー(^^;;

いまのは2004年1月から3年間なので、短すぎです。
安物銭失いの感あり。(
日記488

さて、購入したのは
DELL Dimension 9200C
OS/Windows Vista Home Basic
CPU/Intel社 Celeron D 336 2.8GHz
メモリ1GB(標準512MB+増設512MB) DDRS-SDRAM
HD/80GB SATA
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
15インチ液晶ディスプレー

これで
¥93,930。僕の机は15インチのディスプレーしか入らず、普通17インチのパッケージばかりなので困ってました。
ところが、たまたま15インチモニターがパッケージで、3万6千円も安いものを見つけたのです。

今週中には入ってきます。これから使えるようにするには大変です。いつ切り替わるか。また報告します!(^_^)



[ 1442] ハンターマウンテン 記入日時 2007年02月13日(火) 7:30 

念願のハンターマウンテンに行ってきました!

11日早朝5時前に家を出て、集合して東京を6時に出発。
高速は順調で8時に那須塩原に着いたのですが、そこから大変!
やはり大渋滞です。

20年近く東北道でスキーに行っていましたが、那須塩原の混雑を知っていたので、敬遠していたのです。

しかし、我らは渋滞の本線から逃れ脇道を行き10時には到着!
3時半まで十分に滑り、塩原温泉の「
かんぽの宿」へ。
温泉にゆっくり入り、夕食の後に仲間と宴会を11時までやり就寝。

昨日は、7時半に朝食して9時半から11時半までスキー。
12時には下山して、帰り道に塩原の「
みかえり温泉」で昼食。
3時半には三郷に着き、解散して僕は夕方仕事までしました!(^_^)

ハンターマウンテンは渋滞の恐怖で行けなかったのですが、良いスキー場。早めの行動をすれば、渋滞も逃れられます。
温泉もそこら中にあるし、渋滞の最中はもう来ない!と思ってましたが、いいかも! さて、来年はどこに行くのかな〜(^_^)


[ 1441] 春が早い! 記入日時 2007年02月10日(土) 6:40 

夢を見ました。100名ほどの会社の社長になり朝礼をしてました。
ある会社を引き継いで、社長になった感じです。
夢って願望の現れですか?(^_^)

さて、仕事は順調にすすんでいます。
この春は本当に計画通りに進んでいます。去年とは大違い。
これもどれも、去年をなんとか1年過ごした成果だと思います。

あとは、怒濤の忙しさが待つだけです。(^^;;
増車や増員せず、僕が毎日宿舎に関わりやりくりするつもりです。

事務員、しみ抜き職人、そしてフルの外交員です。
ちょっと大変ですが、やり抜きます!

今後は日記を書く時間がなくなるかも知れません。
でも何かあったら書きます。Web日記継続。これも目標なのです。

写真はもらったレモン。(
日記1129)去年より2週間以上早い!春は早いぞ(忙しくなるのが早い) その前に飲み会だー!
というか、その前に明日・明後日とスキーに行ってきます。仕事と遊び、しっかりやります!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp