[ 1125] 人のためになる 記入日時 2006年02月18日(土) 7:00 

昨日はテマの第19期基礎科の開校式でした。

「継続は力なり」と言いますが、19年も勉強会を続けるってすごい。
微力ですが、僕はそのお手伝いを続けていこうと思います。

そう思うと去年もテマの開校式の事を書く中で「人に尽くそうと思う」と書いてます。(
日記853
僕は書くまでもないけど、自他共に認める程わがままな性格です。
でも、それは人にはプラスの部分とマイナスの部分があって1つの人間として成り立ってるのだと思うのです。マイナスをなくそうと思うより、わがままでもいいからプラスになればって思うのです。

懺悔の意味も含めて、今年も人のために働こうと思います。
(意味不明な事書いてます。まだ酒が残ってる?(^^;;)


[ 1124] ドラッカーの教え ― 国永先生と ― 記入日時 2006年02月17日(金) 6:30 

今週は勉強会などで出かける事が多くて、寝不足が続いてます。
昨日は国永先生とドラッカーの授業でした。(
日記826

毎月1回・年12回の昨日は第8回目で「イノベーション」がテーマ。

「ミッションは何か?」から始まり、「顧客は誰か?」「顧客の求める価値は何か?」「ミッションが達成した時の成果は何か?」そして「その成果を得るための計画は何か?」を考察し、その計画を実現させるために「体系的な破棄」と「イノベーション」を学びました。

ただ自分の中で未消化の部分が多く、この週末に時間をかけ整理したいと思ってます。(この日記にする事も自分のためになる。)

国永先生とは2004年からのお付き合いですが(
日記737)、これからもずっと勉強し続けていきます。よろしくお願いします。
そして、今日はテマ基礎科の開校式です。頑張りましょう!(^_^)


[ 1123] グラミー賞 2006 記入日時 2006年02月15日(水) 6:30 

WOWOWの録画でグラミー賞2006を見ました。(日記849)

詳細は上のリンクで見て頂きたいのですが、マドンナのステージから始まった今年もたっぷり楽しませてもらいました。
  <年間最優秀レコード>
 グリーン・デイ「Boulevard of Broken Dreams」
  <年間最優秀アルバム>
 U2「How To Dismantle An Atomic Bomb」
  <年間最優秀楽曲>
 U2「Sometimes You Can't Make It On Your Own」
  <最優秀新人賞>
 ジョン・レジェンド

復活をとげた
マライア・キャリーですが、久しぶりに見た彼女の歌声にはしびれましたが、あの姿は・・・(^_^)
また、
ポール・マッカートニーハービー・ハンコッククリスティーナ・アギレラのパフォーマンスが最高。さすがです。
そして今回一番の発見は、
キース・アーバン。僕は初めて見ましたが、カッコいい!今度アルバムを買おうと思います。
(キース・アーバンって、ニコール・キッドマンと恋仲なのね。だから会場に彼女が・・・(^^;;)
「最優秀女性ポップ・ヴォーカル」と「優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」を獲得した
ケリー・クラークソンは、初々しかったな(^_^)
スライ&ザ・ファミリーストーンのトリビュートライブはさすがグラミーです。ただスライは本当に演奏してたの?(^_^)

その他、受賞者以外でも
コールドプレイブルース・スプリングスティーンなど、本当に今年も楽しめたグラミー賞でした。


[ 1122] スキーに行ってきましたー(^_^) 記入日時 2006年02月14日(火) 7:00 

スキーに行ってきました!(^_^)

土曜日はAM6に浅草を出発し、順調に東北道を進んだのですが、トイレ休憩して地図を確認すると・・・・
何と
郡山JCTを左折しないで70kmも走った国見だったのです!
(相当マヌケ!(^^;;)
白石ICでUターンして、11時に猪苗代に着きました。ふー
一緒に行った4人は車中で話に夢中だったんです(^_^)
←SH902iで写した動画
QuickTime7が必要)

毎年いろんな事があります。それがいい思い出になります。(^_^)

到着後、さっそくスキーをしました。あいにく土曜日は写真のような雪が降る天気。それでもめげずにPM5前まで滑りました。

宿は
ペンション・コッヘルで、外観も素敵。ましてや、露天温泉があるんです!
さっそく温泉に入り、夕食前から宴会です!(^_^)
総勢22名の大人数で、夜の宴会も盛り上がりました。
そして、翌日の昨日はPM1時まで滑り僕らは帰路に。(一部PM5まで滑ってました)

僕は年に1度のスキーですが、今年も楽しい思い出になりました。また来年行きましょう!(^_^)


[ 1121] 僕のWILL・・・ 記入日時 2006年02月10日(金) 6:40 

最近、毎日仕事で自分の名前を20回くらい書いてます。

そうすると・・・ 自分が分からなくなってくるんです。
自分は何者なのか? どこへ行くのか?
そんな不安な気分になってきます。

「ナンクルナイさぁ」
「テーゲーがんばろう」

さて、明日の早朝スキーに行ってきます。
福島県の
猪苗代スキー場です。
楽しんできます(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp