[ 1475] ウェインの引越し 記入日時 2007年03月30日(金) 7:00 

いよいよウェイン(日記766)が徳島に行く時が来ました。

2年前、東工大の研究室から東大に移るので浅草に引越しました。(
日記886
そして去年、今度は北里大学へ移り、東十条に引越してたのです。

ウェインは昨日、大学の教授に挨拶するため、我が家には帰らず、荷物のないアパートに寝袋で泊まったようです。

そして今日の昼、うちで荷物の発送をして、夜には自転車を持って夜行列車で徳島に向かいます。

放浪の人生ですね。(^_^)
しかし、いまはネットがあるので全世界どこでもつながっています。

ウェイン! 落ち着いたら徳島の様子を見せて下さい!(^_^)



[ 1474] Yさん ネット開通! 記入日時 2007年03月29日(木) 6:40 

Yさんと第二の人生を歩み出したIBMマシーンですが(日記1461
やっとネットが開通し、その設定に夕方から行ってきました。

←Yさんが自分で作ったウッドデッキ。

これだけ器用なのですが、ご自分ではなかなかネットの設定が難しいので、コナと手伝う事になったのです。

僕は夕方まで社員が休んだ関係で、会社で待機し、やっと行ってきました。

無事にメールソフトBecky!の設定も出来て、乾杯!(^_^)

これからのシニアライフに、ネットは欠かせません。
どんどん活用して下さい!(^_^)


[ 1473] ウィルス対策ソフト 記入日時 2007年03月28日(水) 7:30 

喉の痛みのピークは過ぎましたが、風邪ぽいのは同じです。
でも、大丈夫。元気です。

ウィンドサーフィンで死んだ社員のお兄さんは、駐車場に車があってそれで身元が分かったようです。今日、火葬するそうです。

さて、コンピューターを新しくした時にウィルス対策ソフトが30日間無料でついてきました。
いま期限切れのメッセージが出ますが、更新するか迷ってます。

今のセキュリティープログラムは非常にレベルが高く、何をやるにもチェックが入るし、コンピューターを重くしてます。
しかし迷惑メールはプロバイダーでブロックし、メールソフトも対応しメールはセキュリティープログラムは必要ないと思うのです。

そこで、セキュリティープログラムを外して試そうと思っています。
この件はまた報告しますね。


[ 1472] クリスマス・ローズ 記入日時 2007年03月27日(火) 6:30 

クリスマス・ローズは去年と同じ時期に咲きました。(日記1170
桜のつぼみもピンク色になってきました。

桜とともに繁忙期が始まりました。
今週末も忙しく、その後はいったんGWまでは落ち着くと思います。

ところで、社員のお兄さんが亡くなりました。
週末の荒天にウィンドサーフィンをしてて水死したようです。
独身なので、部屋の片付けなど大変だと思います。

今朝起きたら喉が痛い。風邪引いたのかな。
少し熱っぽいです。
でも大丈夫。頑張ります!


[ 1471] フィギュアスケート世界選手権 記入日時 2007年03月26日(月) 6:20 

昨日はどこも行かず、ずっと仕事してました。
晴れたらバイク乗りたかったんですけど、こんな日もあります。

そして、土曜・日曜とフィギュアスケート世界選手権を見ました。
日本開催で美姫・真央の金・銀、そしてキムヨナが銅。
フィギュアスケートはよく知らないのですが、良かったです〜(^_^)

しかし、今日のニュース見て驚いた。
ミキティはエキシビションで4回転を演じてたんですね!?
見てても全然分からないよ〜(^^;;
ミキティが絢香の歌を口ずさみながら滑るのが印象的だったな。

さて、今週で3月も終わり来週は4月。
いよいよです!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp