[ 1465] 美味しいものを食べよう! 記入日時 2007年03月20日(火) 7:40 

今週は今月の忙しいピークです。

今日は赤坂宿舎に行き、新たに決める事がいくつもあります。
そして明日から20日締めの仕事があり、木曜からセールです。

月末の資金繰りは今日・明日中にします。(これが一番かな)
その合間にSAKUさんの個展にも顔を出したいです。

昨日の夜、ずっとこのHPの写真を眺めてました。
毎年この時期、どうしてたかなって思って。

この時期は悩み、苦しむ時期なんですね。
忙しくなったら、体を動かせばいいだけですから。

ちょっと、テンパってます。
あー! 海に行きたい! そして美味しいものを食べよう!(^_^)

ところで、昔は貝類ってそんなに好きじゃなかったのに、最近よく食べます。
ホッキ貝、ミル貝、赤貝、トリ貝、平貝なんでもok!(^_^)
そして写真の貝はなんだか分かりますか? 「北海ツブ貝」です。
貝殻の大きさは10cmくらい、普通のつぶ貝の何倍も大きく、シコシコ歯ごたえもあって、味も最高です!
うーん。美味しいもの食べに行きましょう!(^_^)


[ 1464] 元気なSAKUさん! 記入日時 2007年03月19日(月) 7:10 

SAKUさんの個展に行ってきました。日記1455
相変わらずお元気です。
(写真は皆さんの前でオペラを歌うSAKUさん)

彼は何か飛び抜けてます。
あそこまで行くには何年かかるんだろう。(というか、行けるのか?)
叔父さんながら、僕の目標です。

SAKUさんは横浜から通うのは大変なので、毎日は来られないと
思いますが、週末にはいるようにすると仰ってました。

もし行かれる方は、ぜひ気楽にSAKUさんに声をかけて下さい。
非常に喜ぶと思います。

僕も頑張ろう!


[ 1463] 計画通りに行かない 記入日時 2007年03月18日(日) 6:50 

どうも自律神経が良くないです。
眠りが浅く、目覚めも悪い。

先週の火曜日に議員宿舎で体を冷やしてから、調子悪い。
それに先週は外に出て夜遅くまで飲んでたしね。

写真は、飯田くんの復元加工。完璧です。
日記1458
昨日も社員が帰った後一人で復元加工してたけど、ダメだ。
彼にいつ追いつくんだろう。

東京の気温はいま3℃です。
今週はセールなのに、この寒さで出るのだろうか?

しかし、今日は
SAKUさんの個展のオープニングです。
彼を見ならって頑張るよ!


[ 1462] 仲間たち 記入日時 2007年03月16日(金) 7:40 

昨日はテマ懇親会に行ってきました。(日記1296
写真はパンツスキー仲間と。(日記1442) 左から今泉くん
今期はパンツスキーに行けませんでしたが、来年は一緒に滑ろう!
かげちゃん
昨日は私服で失敗だったね。実は僕も私服を考えてたけど午後は労働基準監督署に行ってて僕も仕方なく背広だったのだ(^^;;
中村くん!
スノボのインストラクターです。すごい上手!一緒に滑ってて最高!
彼をドゥカティ仲間にしようと思ってます。(まだ免許もない(^^;;)
僕の右が小黒くん
前運営委員長。イチゴ狩りに招待してくれました。(
日記1146
彼の手腕は大したものです。お疲れ様!
そして大場くん。基礎科担当理事の風格が出てきました!


懇親会の後は11名で2次会へ。
櫻井さんは基礎科担当理事チーフの大役をつつがなくこなしました。さすがです。ご苦労さま!
飯田くん!
昨日復元加工の品物を持ってきてくれました。(
日記1458)すごい! これは明日書きます!
斉藤くん&同じ会社の三宅さん
復元加工の勉強仲間です。(
日記1384)すごくバランス感覚のいい人。大型免許持ってても
今はバイクない!彼もドゥカティ仲間にします!(^_^)
小松さん
今期の基礎科運営委員長です。去年、復元加工で一緒に勉強した小松くんのお兄さんです。大変だけど、頑張って!
最後はカゴテくん(白いワイシャツ)
基礎科担当理事、大変だけど自分のためだと思って手伝って下さい!来期のパンツスキーは一緒に行けるかな?(^_^)

さて、僕は今年で理事を降りましたが(日記1440)、若手が着実に引き継いでくれています。その事が何より嬉しいです。
そして僕は4月からしばらく外に出れなくなると思います。でも、また時間を必ず作ります。また飲みましょう!(^_^)


[ 1461] 第二の人生 記入日時 2007年03月15日(木) 7:20 

写真はITNのYさんIBM ThinkPad1800です!(^_^)

コンピューターを新しくしたら(
日記1444)以前からデータのバックアップ用に使っていたノートパソコン(日記11)が不要になり、Yさんが使う事になりました。
2001年の製品ですが、まだ現役です!(^_^)

現役なのですが、バッテリーが寿命で長時間の説明には電源なしでは動かないのです。
そこでコナがアウトドア用携帯マルチ蓄電池があるというので、持ってきてくれました。
ところが重量8キロ!よく持ってきてくれました。

そしてメールソフトの
Becky!の設定がうまくいきませんでした。
大丈夫かな〜 ThinkPadからのメールを楽しみに待ってます!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp