[ 890] ウェインが結婚?! 記入日時 2005年4月1日 (金) AM6:30 

引越しで忙しいのに、ウェインが「話がある」と言ってきた。
「実は結婚したい人がいるんだ」
がーん! ついにきたか!
引越しはそのためだったのか!

おめでとう!!

今日から4月1日!
気持ちも新たに頑張りましょう!

ウェイン!
ゴメン(^^;;

写真は今日の東京新聞。
今年もやってくれました。(
日記62


[ 889] 強運ジーコ! ―バーレーン戦― 記入日時 2005年3月31日 (木) AM6:55 

オウンゴールによる勝利!
昨日は安らかに眠る事が出来ました。(^_^)

僕は以前よりジーコを監督として疑問を抱き批判してましたが(
日記534)とにかく、ジーコの強運には驚きます。
アジアカップの同じバーレーンとのPK戦での辛勝や、初勝利となった韓国戦で永井が、1次予選のオマーン戦で久保が、北朝鮮戦では大黒がロスタイムにゴールを決める等、ジーコの強運を感じざるを得ません。

ジーコの戦略のなさは選手も熟知しているのか、イラン戦後に中村のジーコ批判と取れるコメントをしたり、中田と宮本が3バックへの変更をジーコに迫り、それをジーコが受け入れたなど選手が監督を使っているような感さえあります。

ただ、ジーコの良いよころがあるのは、選手のコンバートです。

2003年に三都主を左サイドバックに起用した事。そして昨日の中田をボランチへ下げた事です。
昨日の中田は後方からのスルーパスなど持ち味をいかした活躍をし、前方の中村とのコンビも良かったのです。

とにかくワールドカップ最終予選は3戦を終わって勝ち点6で2位につけ、次は6/3のアウェーでのバーレーン戦。
ドイツへの道のりは厳しいですが、この予選こそがワールドカップです。6月まで楽しみに待ちましょう!(^_^)


[ 888] 好きなものに囲まれて… 記入日時 2005年3月30日 (水) AM6:30 

今日は3時半に起きる。
この時間は電話もかかってこないし、一番集中出来る。
2時間半、バッチリ仕事がはかどりました。

さて、この日記もおかげさまで888回目です。
何度かお休みしましたが、なんとか続ける事が出来たのは、「読んでるよ」という皆さんのメールや、声でした。
本当に感謝です。

写真はいま目の前のラックです。
好きなものばかりです。
こんなふうに、日記をつづれたらいいな(^_^)

そして。
今日はバーレーン戦。正念場です。ニッポン!ガンバ!!


[ 887] 三浦 綾子 記入日時 2005年3月29日 (火) AM5:20 

日曜日に夜中に起きてから、また3時に起きる生活になった。
4月を前にして、やる事がいっぱいあるから。
以前なら焦燥感にかられたが、今はプランナー(
日記880)のおかげで落ち着いている。

そのプランナーに「プール300m」と書いて実現した話を書いたが(
日記882)、同じように「本を読む」のも目標だった。

そこで日曜の夜は、読みかけの「
塩狩峠」を一気に読んだ。

この本は友人に勧められたのだが、三浦綾子がどんな人かを知らずに読み始めたのだ。もちろん三浦綾子が長い闘病生活を経てからクリスチャンになった事を読み始めて知ったのだがそれにしても読み終えて非常に感動し、また三浦綾子の作家としての才能に驚いた。

そこで、昨日さっそくアマゾンで「
」「夕あり朝あり」を注文した。

実は、「夕あり朝あり」は僕が結婚して間もない頃に、東京新聞に連載された小説で読んでいた。
「白洋舎」創業者の五十嵐健治氏の生涯を綴った伝記小説で、その当時は親の跡を継ぐつもりはなく、新聞の小説も完全には読んでいなかったのだ。
そして「塩狩峠」を読み終えた夜も、三浦綾子が「夕あり朝あり」の作者と思い出さなかった。

ところが昨日突然「三浦綾子=クリスチャン=五十嵐健治=クリスチャン」と頭に連想され、そうか!「夕あり朝あり」の作者だ!と思いだし、もっと三浦綾子を読みたくなりアマゾンで注文したのだ。
本が届くのは明後日でしょうか。いまから待ち遠しいのです。


[ 886] ウェインの引越し 記入日時 2005年3月28日 (月) AM6:40 

ウェイン(日記766)(日記753)の引越しが無事終わりました。
引越しと言っても簡単です。
机、ベッドなど大きなものが中心で、他の荷物が少々。
あとは東工大の研究室からパソコンなどを運ぶそうです。

場所は
東駒形
隅田川を渡ると浅草です。

写真は「
駒形どぜう本店
昨日は行きませんでしたがいつかウェインと行こうと思います。

浅草が近くて美味しい店が沢山あると、アッコさんは喜んでます。

引越しから戻り遅い昼食をして、夜中の1時から起きてたので昼寝をたっぷりし、その後プールで泳いできました。
人間はなんで苦しい事が好きなのでしょう。先ず300mを泳ぎましたが、やっぱり苦しい。いつ楽になるのでしょう。

さて、今週にはウェインも出て行きます。4月。新しい季節の始まりです。気分を新たにスタートしましょう!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp