[ 1715] 放浪への道標 記入日時 2009年05月17日(日) 6:10 

月一回の会計士と打合せに青梅まで行ってきました。
先月は忙しくて行けなかったので2ヶ月ぶりです。(日記1690)
行く前は3月の数字も悪く、また5月もこの寒さでイマイチ。
成績が悪いと足も重くなります。
高速に乗ると景色が変わっていました。
緑が濃くなり、気持ちがいいのです。
このままずっと走り続けたい。このままずっと…。

数字は思いのほか良かったです。減収増益。このまま行けば目標達成します。そして僕は念願の自由の人になれるのです。

先ずボロのバンを改良して、寝泊まりしながら国内を放浪します。月一度は東京に戻り会社を監査します。その生活を2年。
その先はまだ分からない。会社の事もある。母の事もあります。アッコの事もある。しかし海外放浪の夢だけは捨てません。

最近、自分は人と変わっている事に自分のアイデンティティーを見いだしてます。人と違った生き方をしたい。強く思います。
でも、今は会社を全うする事に埋没しています。これも自分の人生。これでいいのです。
さて、今日はバラの会が変じてワインの会があります。楽しみですその前にセールの片付けをしないと。忙しいです〜


[ 1714] 「The Sound of Silence」 その2 記入日時 2009年05月16日(土) 6:30 

The Sound of Silence
Words and Music by Copyright (C) Paul Simon 1964
Hello darkness, my old friend,
I've come to talk with you again,
Because a vision softly creeping,
Left its seeds while I was sleeping,
And the vision that was planted in my brain
Still remains
Within the sound of silence.

In restless dreams I walked alone
Narrow streets of cobblestone,
'Neath the halo of a street lamp,
I turned my collar to the cold and damp
When my eyes were stabbed by
The flash of a neon light
That split the night
And touched the sound of silence.

And in the naked light I saw
Ten thousand people, maybe more.
People talking without speaking,
People hearing without listening,
People writing songs that voices never share
And no one dare
Disturb the sound of silence.

"Fools" said I, "You do not know
Silence like a cancer grows.
Hear my words that I might teach you,
Take my arms that I might reach you."
But my words like silent raindrops fell,
And echoed
In the wells of silence

And the people bowed and prayed
To the neon god they made.
And the sign flashed out its warning,
In the words that it was forming.
And the sign said, "The words of the prophets
are written on the subway walls
And tenement halls."
And whisper'd in the sounds of silence.
仕事は今年2回目のピークを迎えています。
しかし、今週のセールはこの寒さで前年よりずいぶん悪いです。
疲れも少したまってきました。

仕事に追われ、疲れがたまってくると放浪願望がまた出てきます。
友人にメールしては「放浪した〜ぃ!」

するとMisoraから、こんなメールが
山口にて母の一周忌法事をすませ、夜行バスでいま東京にもどる途中です。
一年たっても、未だに大好きな、かわいそうな母のことを思い出し、涙、涙です。
田舎の新緑と鏡のようにおだやかな瀬戸内海見ては癒やされ…
山口の夕日を添付します。

そして、いま住連木さんのお父さんも危ないと、帰郷中です。
僕らはいま親との別れの時期なのです。

こうやって、親を見送りながら自分の番が回ってくる。
僕はどうやって人と別れるのだろう。
放浪の最中一人逝く。そんな事を想いながらの1週間でした。

さて、「The Sounds of Silence」です。
やっと5番まで覚えました。(日記1631
脳細胞がアルコールで死滅してるので、覚えるの大変です。

明日、コナが来るので歌を合わせます。
さて、どうなりますか?!


[ 1713] Akiyoさんのブログがストリートビューに! 記入日時 2009年05月15日(金) 7:00 

写真はいつも楽しみにさせて頂いているAkiyoさんのブログから。
虹が棲む滝」の写真が豪快だったので、直に頂きました。
滝の轟音が聞こえてきそうですよね。

そして今日の「
ストリートビュー 前編」では実際のGoogle Mapはストリートビューがないので、Akiyoさんが何枚もの写真でストリートビュー風にご自分の通勤路を写して下さいました。
もう、マウイに住んでいる気分です。
いつもいつも素敵な写真、ありがとうございます!

後編のストリートビューが楽しみです。
ぜひ皆さんもご覧になって、コメント差し上げて下さい〜


[ 1712] 一日3回 おうち温泉効果?! 記入日時 2009年05月14日(木) 6:20 

その後の両肩、手首の痛みです。
まだ痛みはありますが、ずいぶん良くなりました。

『おうち温泉』(日記1695)毎日やってます。20種類の日替り温泉。
家に帰ってからすぐ入り寝る前に入り、朝起きて入り一日3回です。

そして、風呂上がりにスミルスチックを毎回塗ります。
スミルスチックフェルビナク(非ステロイド性抗炎症薬)が入った外用薬で、大量に使用しても皮膚から血液に入る事はなく副作用もインドメタシンより少ないとされています。
湿布や液体の塗り薬と比べて使いやすく、インドメタシンより薬効がある気がします。今も風呂上がりに塗って、両肩がカッカしてます。

問題は痛みが和らいだのが、おうち温泉&スミルスチック効果か、単に時間がきて良くなったのか分からない事です。
(^^;;


[ 1711] 西本智美 記入日時 2009年05月13日(水) 6:00 

5年以上前からでしょうか、アッコさんがこの人の事を言うのです。
西本智美』。今や超有名な女性指揮者です。

たまたまWOWOWで西本智美の番組があり、バラの会でみんなで番組を見て、盛り上がったのです。

西本智美は皆さんご存じだと思いますが、YouTubeを見て下さい。
Bolero - Tomomi Nishimoto [1/2]
Bolero - Tomomi Nishimoto [2/2]

僕は何も感じませんが、アッコさんは胸がドキドキすると言います。
それほど女性に人気があり、公演チケットは彼女がよく見えるバックステージから売れるという。もう宝塚歌劇団の男役スターです。
女性が女性にあこがれる。よく分からない世界です。
男も男に惚れてる事はありますが、追っかけはしないですものね。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp