[ 1670] 彼女のケータイはDoCoMoだった 記入日時 2009年02月16日(月) 6:20 

半年ぶりに友だちと会ってきた。彼女も一生懸命にやっている。
それだけで刺激になる。僕も負けてはいられない。

しかし、何かが違う。
まずはケータイが変わっていた。その事を聞いても覚えていない。
聴く曲も変わっていた。その事も覚えていない。

それが年月なんだと思う。自分も大きく変わった。
父の事、相続の事、リタイヤの事。全てが昔とは違う。

一つ言える事は、少しずつ大人に近づいている事だ。
いや、子供は子供なのだが、少し余裕が出来てきたと思っている。
いや、何も変わってはいない。昨日も迷惑をかけた。

何も変わってはいないのか…。
とにかく、ありがとう。僕も頑張らねば!


[ 1669] いくつものハードルを越えて 記入日時 2009年02月15日(日) 7:00 

月一回の会計士と打合せに青梅まで行ってきました。(日記1643)
2月で空いているせいかも知れませんが、慣れると往復も楽です。

決算処理も終わり、今年の展望を話しあいました。
今年の景気はまったく予断を許しません。どんな一年になるのか。

いや、積極的に自分からこの一年を作らなくてはなりません。
厳しい環境でも、予定通りの一年にさせなくてはならないのです。

「言うはやすし」です。そのために今日も仕事します!
そのプレッシャーに打ち勝つためにも、新島へ想いをはせます。

青梅の帰り道、夕日が綺麗でした。
iPodをかけながら、いろいろな思いを胸に帰ってきました。
頑張るぞ!そして今年は新島に行くのだ〜(^_^)


[ 1668] 夢はふくらむ 記入日時 2009年02月14日(土) 7:15 

すごい! いま6時の東京の気温、19℃です!
暖かすぎ! でも、暖かいとどんどん海が近くなる!!(^_^)

まずは新島を東京湾に浮かべてみました。(^^;;
うーん。思ったより大きい!
島を探索するにはレンタルバイクかな〜

次にネットで情報をかき集めるのが大変なのでガイド本を買ってきました。
すると八丈島、父島、母島が載ってます。

やっぱり南へ行けば行くほど海が素晴らしい!
でも、さすがに遠い。父島へは船で25時間。
2週間の休みが必要です。今の僕には無理だ。

僕は新島へ飛行機で行くしかない。それが僕の運命なのだ!(^_^)

そんな事を考えてると、お客様からこんな素敵な絵手紙をもらった。
汚れシミ抜き ボタン付け ほつれカギざき 無理難題 色いろたくさん あるけれど 満足頂ける 一着に仕上がる 素晴らしさ

なんという言葉だ。仕事をしていてどうしてもお客様と気持ちが通じなく、泣きたくなるそんな時がある。また、悩んでどうしていいか分からない時がある。(日記1146)
そうか、仕事の原点を忘れていたかも知れない。お客様に素晴らしい一着を届けよう!

そして、海を、新島へ思いはせながら今日も頑張るぞ〜!(^_^)


[ 1667] 新島に行ってみたくなった 記入日時 2009年02月13日(金) 7:20 

少し春めいてくると、海が恋しくなる。
そこで坂口憲二のサーフィン番組「海から見た、ニッポン」を見た。
新島をやっていた。何もないのだが行きたくなった。

調布飛行場から何と30分で新島に着くのだ。その早さはすごい!
それも9人乗りの小さな飛行機。(コミューターと言うらしい)
この飛行機にも乗ってみたい。相当怖そうだ!

新島に着いたら何をするか?
何もしない。サーフィンをする以外は何もないみたいなのだ。

忙しい僕にぴったりのお休みが出来そうだ。
日帰りでもいい。調布発08:30着09:10、新島発15:40着16:20。

早く暖かくならないかな〜(^_^)


[ 1666] ワールドカップ予選 オーストラリア戦 記入日時 2009年02月12日(木) 7:20 

横浜日産スタジアムまでオーストラリア戦に行ってきました。
いつもチケット手配して頂く徳田君に感謝です!(日記1000)
試合結果0−0をどう考えるかです。悪いように考えても仕方ない。
まずは0点で抑えた中澤、闘莉王等のバックスをほめましょう!
そして遠藤、俊輔のボランチ、パサーもよく機能していました。

FWはこんな試合もあります。しかし敢えて言うのなら
もっと走れ!
もっと後半走れば、もっと好機が生まれたシーンがありました。

次は、3月28日(土)さいたまスタジアムでバーレーン戦。そして6月にウズベキスタン、カタール、オーストラリアの3戦で全て。
2010年南アフリカへの道は、これから佳境です。しかしこの予選こそがワールドカップなのです。最後まで応援します!!

さて↑の写真ですが、一眼レフではなくコンパクトカメラ(IXY)で撮りました。前回のフィンランド戦と比べて下さい。(日記1661)
やはり一見レフが数段上です。でもサッカー観戦は小さいカメラかな。次回のバーレーン戦は勝つぞー!!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp