[ 1745] 肩書きを考えよう! 記入日時 2009年06月17日(水) 7:00 

トビーさんの名刺を大きくアップし、裏も載せました!
でもトビーさんの名刺に肩書きがない。(肩書きの所は英語表記)

Drummer & Chazin
 Toby Rogan Wilson
こんな肩書きにして欲しかったな
名前も本名でなくTobyがいいよ!

Akiyoさんの名刺もカッコイイので一緒に載せてみました。
彼女の肩書きはOwnerです!

英語にするとやっぱりカッコイイ!
そこで将来名刺を作る時は英語の肩書きを付けようと思ったのです。

肩書きを考えるって、将来の自分のありたい姿を考える事ではないかと思ったのです。 Web Writer & Photographer
どうですか!? カッコイイ!(←バカ(^^;;) でも、かっこうマジです。

さて、トビーさんのムービーをアップしました。IXYのデジカメで、長時間になると思い320x240の小さいフレームで写しました。
それをYouTubeにアップしたら480x360になり画像が悪くなりました。また音もイマイチ。でも、様子は分かると思います。

INTERPLAY 09061401 INTERPLAY 09061402 INTERPLAY 09061403 INTERPLAY 09061404 INTERPLAY 09061405


[ 1744] 神が降りてくる 記入日時 2009年06月16日(火) 6:00 

ライブの写真をアップしました。
232枚から72枚に厳選し、一部トリミングなど手を加えました。

自分でも気に入った写真ばかりです。
中でもこの1枚がお気に入り。

トビーさんたちはもちろんアマチュアですが、日曜のライブのためにお知り合いでジャズ・ベーシストの小杉敏さんをおよびしたのです。
小杉敏ホームページ

トビーさんは友達言葉で話をしてたので、気楽に聴き始めましたが、やはりプロは違います。
ファインダーをのぞきながら、魂が乗りうつったような音とともに僕も無我夢中でシャッターを押していたのです。

この写真はその中の1枚です。
実際はもっと躍動感あふれる演奏で、それを伝えたかったのですが撮れた写真は静かな、ライトのせいで神々しさまで出ています。

写真は自分の意図と違う事が多くあります。
始めに意図がないと結果的に良い写真にならないと思うのですが、やはり写真は偶然という神が作り出すものだと思うのです。

今回の写真はトビーさんのお仲間だけお知らせするつもりでしたが気に入った写真ばかりで、僕の作品として公表させて頂きます。

INTERPLAY 090614
(↑このリンクはいずれ外します。)
いかがですか?僕の将来はプロカメラマン?(^^;;
各地のライブを撮影しながら放浪する?夢がふくらみます。



[ 1743] 我が人生に悔いなし by Toby 記入日時 2009年06月15日(月) 7:15 





トビーさんの還暦ライブに行ってきました。
去年の10月に続き2度目です。(日記1555)

場所は藤沢のINTERPLAY
出演:稲田(pf)伊藤(b)青木(ts)トビー(d)

今回は彼がこの6月に晴れて定年退職をする事になり、記念しての還暦ライブなのです。今週19日の役員会を持ち退職するそうです。

羨ましい限りです。
写真を見れば本当に楽しそうなのが伝わってきます。

一緒に行った月刊カメラマン編集長Slowhandさん(日記1652)も最近は忙しくて趣味の三線が出来ずにいます。
仕事が忙しく仕事を自宅に持ち帰る事が多く、趣味の時間がない。
僕もそうですが、いまは本当にみんな忙しいのです。

それに引き替えトビーさんは、来週から自由人!
なんと羨ましい事でしょう。

しかし、昨日は前回の撮影が好評だったためカメラマンを要望されその目的もあり行ってきました。

結果的に232枚の撮影と30分近いムービー(別のカメラ)
これから編集してアップしますが、それにしても疲れました。
3時間ほぼ立ちっぱなしで撮影してきました。
トビーさんも疲れたと思いますが、僕も疲れたび〜

疲れたとはいえ、カメラマンは僕にあってます。
人前に出ることが好き。
裏方も好き。
そして何よりも写真が好きです。

特にこのような人物を撮影するのは何より楽しいです。
その人の一番いい表情を撮りたい一心でシャッターを押しました。


さて、トビーさんはこれからどんな人生を送るのでしょう。
人にはいろいろな人生があると思いますが、彼はこうやってライブをするだけの実力があります。もうドラマーとして、茶人として自由に生きてゆくのでしょうね。
還暦は人生のスタートだと思います。トビーさんおめでとう!


そして、昨日は彼からこんな名刺をもらいました。

この名刺を裏返すとドラムが自分の方を向いてます。
(アップ出来ずにごめん)

もうこんな名刺作って!(^_^)


僕もあと2年です!
トビーさんは日本にずっといるそうです。僕は放浪の旅だ〜


[ 1742] The Long And Winding Road 記入日時 2009年06月14日(日) 6:45 

なかなかうまく行かない。(日記1715)
会計士との打合せ。5月の数字が悪かった。想像はしていたが。

最近、昔買ったThe BeatlesのベストアルバムをiPodに入れ直してよく聴いている。
The Long And Winding Road
words and music by Lennon/McCartney
The long and winding road that leads to your door
Will never disappear I've seen that road before
It always leads me her lead me to you door
この曲はLove Songだけれど、今の僕にはぴったりだ。切なくもあり聞いてるうちに不思議と勇気も沸いてくる。

あと2年。この曲がりくねった道の先には、必ず未来がある。
いまを懐かしく思う頃まで歩き続けるよ…long and winding road♪


[ 1741] 王様の椅子 ― おうちdeキャンプ ― 記入日時 2009年06月13日(土) 6:40 

悩んでばかりいられないので、そういう時は楽しい事を考えよう!
いま僕の一番はこのコールマンのイージーチェア

家の日光浴(日記1737)をもっと快適にしようと思い、平らになるイージーチェアをOlympic 長原にて\4480で買いました。

構造が良くできていて、座った位置から簡単に平らになるのです。
頭から足まですっぽり収まり、肘掛けも大きく、これが王様気分!

食後はリクライニングさせるとすぐにうたた寝zzz…
ところが家で日光浴と思ったら「蚊がいっぱいで寝てられないよ!」
諦めてキャンプで使うまで、おうちdeキャンプしてます!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp