[ 1765] 今日は七夕 ― お星様お願いします!― 記入日時 2009年07月07日(火) 6:25 





[ 1764] 塗装工事が始まる 記入日時 2009年07月06日(月) 6:45 

いまネットで全英の結果を見ました。
5-7、7-6、7-6(ここまで見てました)3-6、16-14 フェデラー優勝!

第3セットを12時半まで見て「これはフェデラーだ」と思い寝ました。
第5セットが16-14とは、あれからドラマがあったんだ。今日見ます。


さて、昨日は日曜日なのに工事の足場を組みに、鳶が入りました。
一日中パイプを積んだトラックが入り、ばたばた。
予定では土曜日までに足場を組む話でした。予定通りにいかない。

そして足場を組むというので玄関のボード(日記616)を片付けたり植木鉢を片付けり、そんな一日でした。

塗装工事は2週間の予定ですが、この雨がちの空では予定通りにいかないでしょう。足場さえ1日ずれたのです。どうなる事やら。


ところで、この家は平成9年(1997年)の3月に完成し入居しました。
築12年です。その間いろいろな事がありました。

今後15年は外装は何もしない予定です。15年後、平成36年です。
皆さんはどうされてますか? 僕は…
放浪生活も一段落してどこかに落ち着いてるのかな。
生きてないかも知れませんね。15年後の事を思うと面白いですね。

梅雨空とともに、うっとうしい2週間が始まりました。


[ 1763] 男の優しさ ― BDPマスターの店 ― 記入日時 2009年07月05日(日) 7:40 

BDPマスターとは2002年から付き合いです。(日記78)

その年、自分の高校OB会で「ワールドカップイヤーには集まろう」と約束していた事が、近隣の都立高校合同のOB会に発展しました。

彼はその時の幹事の一人だったのです。
それから僕がAMOYサッカーに出れなくなり、疎遠になってましたが今回Akiyoさんとマイミクになり、彼が店を出した事を知りました。

大井町東小路そのものにも興味があり、さっそく行ってきました。
そして、その様子はPicasa いであにコメント添えアップしました。
ぜひ見て下さ〜い!(^_^)

BDPマスターの店はなかなか洒落た店です。
そして、彼の趣味の良さと優しさが店ににじみ出ています。
BDPマスター、ありがとう!また行くね〜


[ 1762] 結婚に向かない男 記入日時 2009年07月04日(土) 7:00 

「あなたは結婚には向かなかったのね」そんな話もしています。
でも、ちゃんと責任は果たしてるよ。

僕にとっては会社が全て。ずっと言ってきました。
会社を全しその責任を果たしたら、僕に時間を下さい。

僕は土地も家屋も全ていりません。これもちゃんと話をしています。
幸い会社を経営しているので、死ぬまでのわずかな生活費はあると思います。まず海外に短期で放浪したいです。その後はバンを買い日本を放浪しながら会社の面倒を見るつもり。車生活者です。

さて昨日、大井町の東小路のBDPマスターの店に行きました。
AkiyoさんとマイミクになったらAkiyoさんのマイミクに彼がいました。
サラリーマンだったはずなのに、店をやってる
驚いて行ってきたのです。一眼レフで70枚以上撮影してその整理出来てないので、明日にでも詳しい話を書きたいと思います。


[ 1761] 僕の一生 記入日時 2009年07月03日(金) 5:40 

昨日営業から帰ってきて、気になる単語が車の中で調べられなくて忘れないうちにと思いノートを開いて調べていた。

すると「あなた一生のうち一番英語を勉強してかもね」と言われた。
今は朝7時半に出てからずっと仕事以外は英語漬けだからか。

アッコはいま写真の整理を始めた。
最近彼女と将来の話をする。僕が本当に放浪するのを知ってから。

外壁に足場をかけるので、バラなどその片付けとともに身辺整理を始めたのか。だから僕の最近が目に映ったのだろうか。

そうだ。新島は8/2に行く事になった。
昨日8/2の一ヶ月前予約で電話したら、1名の空きがありセーフ!

最近、自分はどうしようもない奴だなとつくづく思う。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp