[ 1795] 魅惑のハスキーボイス! 記入日時 2009年08月06日(木) 7:30 

大介さんの魅力はなんと言っても、あのハスキーボイスだろう。
皆さんはYouTubeでお聴きになっているのでご存じだと思うのが、外見には似合わない(失礼(^^;;)声に引き込まれてしまう。

『微熱』(Amazonのイメージが僕のアップした画像になっている)をいま聴きながら書いているが、素晴らしい!
酒場にいて大介さんが歌い、声に酔いながら僕は酒を呑んでいる。

そんなイメージにぴったりだ。1曲目の「怠慢性仮死状態慢性症」は笑うが、2曲目は大介さんが実際神戸で阪神淡路大震災に遭われ歌った応援歌「坂道に歌がこぼれて」
「三年百ドル」聴けば聴くほど味わい深い。
「老婆・ポルトガル」完成まで8年。ワルツのリズムが心に浸みる。
「丘の上」イスラム教徒になり異国で亡くなったお父上への鎮魂歌。
全12曲中8曲が大介さんの作詞作曲。
外国曲に大介さんの作詞の「三年百ドル」「失した光」「帰らざる河」
友人ヒデマロさんの作詞作曲の「黄昏」(これも聴き逃せない)

YouTubeにアップした「失した光」には外国からもコメントを頂き、大介バンドで紹介され、バンドのきんやさんからメールを頂いた。
このような想像もしなかった一連の事。
一緒に酒を呑んだ大介さんがこんなアルバムを残していたなんて、その場に居合わせた僕はなんて幸せなのだろう。
そうだ。僕はWeb Writer & Photographerなのだが日記1745)、なんと作詞もしているのだ。コナ作曲の曲もある。
ぜひ大介さんに「シンデレラパンプス」を歌ってもらおう、などと野望を抱いた。今度狛江に行ったときにお願いしてみよう!


[ 1794] 早く夏になれ〜! 記入日時 2009年08月05日(水) 7:20 

大介さんフォーバーが続いてますが、この件は明日また書きます。
世界的な動きになっています。(^_^)

さて、それにしてもはっきりしない夏ですね。
2009年の夏。
気候的にははっきりしませんが、しかしオトナ達は熱いのです!

写真は、最近買ったspeedoのビキニです。
世界水泳に使われた水着ではありませんが、高いです!
(\10,080)
コム・デ・ギャルソンの製品でポルトガル製だからかな〜
(←よい曲線でしょ

早く暑くなって欲しいです〜
オトナ達は熱いのです!


[ 1793] さこ大介 & コナ 記入日時 2009年08月04日(火) 6:20 

驚きのライブです!(←画像をクリック)
さこ大介さんとコナちゃんのライブを、まずYouTubeでご覧下さい!

さこ大介さんはコナちゃんの友人として、宴会の途中から来ました。
初めはただの飲み友達かと思っていましたが、ただ者ではない。

左でギターを弾くまねしている俳優の駒木くんが呼んだのですが、いろいろ聞いていくうちにプロの歌手だと分かってきたのです。

駒木くんは俳優の原田芳雄が、さこ大介さんを絶賛してると言う。
そうこうするうちにコナとのセッションが始まりました。
いやー素晴らしい!
大介さんに聞くと、サラリーマンを定年退職してプロになったという。
Amazonで「微熱」をさっそく注文した。そこに「憂歌団/ビギンに楽曲提供していたさこ大介氏が遂に驚愕の還暦(!)デビュー
なんという事だまた一緒に飲む機会がありそうだ。コナに感謝!


[ 1792] コナの大掃除 記入日時 2009年08月03日(月) 7:00 

BBSに速報入れましたが、調布飛行場まで行きましたが、新島は雨のため中止になりました。残念ですが、これもまた思い出です。
次回は9月かな、ぜひ予約して行ってみたいと思います。
さて調布飛行場を後にして、僕はコナの家に向かいます。
仲間が来てJBLのスピーカーを開封して、音を出すというのです。
思い出すと3年前、僕はコナの大掃除を手伝いました。(日記1274)

コナは物を大事にするあまりか、部屋は物であふれ、買ったものの大型スピーカーが2年以上箱に入ったままだったのです。

3年前の事もあり予想はしていたものの、行ってみてビックリ。想像を超える部屋の様子です。
写真にはないがビールの空き缶がすごい!その数は半端じゃない。コナ曰く「缶を洗ってから貯めた」という。だったら、その手間をかけるのなら、片付けろ!と言いたい。本人も分かっていて、片付かないのをどうやら楽しんでるようだ。困った奴だ。

さっそくコナの仲間と大掃除を始めた。 そして数時間後、一人分のスペースしかなった居間が、見事なオーディオルームに!

JBLのスピーカーから音が出てきて、コナも「今日半日でここまで片付くとは思わなかった!」としみじみ大感激。良かった〜
そしてお約束。オーディオルーム完成に仲間と乾杯!友達も達者にギターを弾き、コナも歌う。楽しい時間はあったいう間だ。
僕も新しく楽しい仲間が増えて、雨降るなかを傘もささずに心地よく帰ってきた。楽しい仲間、そしてコナに乾杯!


[ 1791] オトハさんのブログを紹介します! 記入日時 2009年08月02日(日) 5:20 

新島の天気」は相変わらず微妙です。
飛ぶか飛ばないか分かりませんが、これから調布まで行きます!

さて、今日はぜひ紹介したいブログがあります。
パ・パ・パ・パイロット〜小娘空を飛ぶ〜

僕が今回の新島行きを思ってから(日記1667)、いろいろ飛行機に関して調べ、特に有視界飛行を検索して(日記1756)オトハさんのブログにたどり着きました。

オトハさんはいまこんな飛行機に乗ってるそうです。カッコイイ!
そして、なんと飛行機の教官をやってらっしゃいます。

とにかく、ブログは未知のことばかり、面白いのです。
皆さんにも紹介したいと思い、リンク貼りました。ぜひ見て下さい!

さて、それでは行ってきま〜す


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp