[ 1840] あれから…愚痴話 記入日時 2009年09月27日(日) 6:00 

僕はこうやって愚痴を書くところがある。
昨日の話はリアルな世界では表に出ない。でも僕の心の中にある本当の話。書くことで、なにか区切りが出来る気がする。

そして昨日は、夜中に友達から携帯メールが入っていた。愚痴話は人に言うだけで解決する事がある。だからいつでもメールして!

ところで、毎朝こうやって日記を書きながらiTunesで曲を流してる。
あれから昔のアルバムを200曲も増やした。(日記1834)

今井美樹、竹内まりや、KYOKO…。歌詞が心にすっと入ってくる。
そして当時の風景が流れる。

今日はこれからコナの家で歌とギターの練習をする。
人に伝わる歌が歌いたいな…


[ 1839] 罪は洗い流せない 記入日時 2009年09月26日(土) 6:10 

人は一人では生きていけない。
しかし、それなのに軋轢が生じる。
でも僕はこう考える。人はまだマシなのだ。
例えば渋谷のスクランブル交差点。すごい人が一気に交わる。
あれが犬や猫だったら、たちまち大喧嘩だ。
人だから、あの数の人が入り交じっても喧嘩ひとつ起こらない。
人と犬猫をいっしょにするな?いや。どんな動物でも一緒だと思う。
仲良くして喧嘩をして。ただ少しだけ人の方がマシなだけだと思う。
それにしてもだ。
ストレスは人と人の間に起こる。
だから一人で暮らせばいいのだ。そうすればストレスは起こらない。
僕は足りない。十分足りない。
分かっていても、いつも反省ばかりだ。そしてその繰り返し。
何万回再生しても同じだ。これが足りない所以だ。
今日こそ静かに生きてみよう。


[ 1838] 名刺を今から作ろう! 記入日時 2009年09月25日(金) 6:00 

天王神社で会ったおじちゃんとは写真を撮ってもいいですか?と、ちゃんと挨拶をした。

←この親子には軽く会釈をしただけだが、撮影する事をお願いした。

しかし、この水着の人は遠いせいもあり挨拶してない。
いま思うと、もしカメラマンとしての名刺があったのならこの女性にも声をかけていたと思う。

親子も僕の好きな写真に撮れているので、名刺を渡し写真をあげる事も出来たのではないか。

トビーさんに名刺をもらってから(日記1745)いつか僕もカメラマンの名刺を作ろうと思っていたが、いまから作ればいいのだ!
さて、どんなデザインにしようか?!いまからワクワクしてきた


[ 1837] 真鶴探索 記入日時 2009年09月24日(木) 6:30 

真鶴に行ってきました。写真を撮りながら人の出会いがあります。
知らない町の素晴らしい一面を見る事が出来ます。今もいい気分。
旅ってホントにいいですね。詳しくは「Picasa」をご覧下さい。

 




[ 1836] 真鶴探索に行ってきます〜 記入日時 2009年09月22日(火) 8:50 

ウェインは夜の6時に来て10時に帰って行きました。
順調のようです。時計(日記1821)は無事に彼女の手元に…

さて、昨日11時半に寝て今朝は5時半に起きたんだけど、起きてもPCするような、ギターするような、何もしない〜 ダラダラ〜
そこでコナからメール
「海は台風の影響の高波で,ちょっとしんどいかもですね.
 今日当たり真鶴へ行ってるんだろか...?」

そうなのです。去年一眼レフを買ってすぐの9月頃カメラ持って一人湘南電車(古ぃ(^^;;)に乗って真鶴探索に行ったのですが、途中で雨がひどくなって小田原で引き返してきた事あるのです。
ITNのキャンプ地を探すためです。

ぐずぐずしててもダメだ! 行ってこよ!
(こうやって日記に書くと行かざるを得ない(^^;;)行ってきます〜


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp