[ 1890] Penny Lane を歌おう! 記入日時 2009年11月22日(日) 8:00 

僕はビートルズにそんなに詳しくはない。
しかし、中学のころからビートルズはいつも流れていたし、ギターを始めたのも高校からなので、自然と耳馴染んでいた。

今回、Yさん、コナちゃん、トビーさんというITNの強力なメンバーが集まって楽器をするというので、何を演奏するか考えてみた。

その中で浮かんだのが「Penny Lane」
        Penny Lane  (The Beatles)
In Penny Lane there is a barber showing photographs
Of every head he's had the pleasure to know
And all the people that come and go stop to say hello
On the corner is a banker with a motor car
The little children laugh at him behind his back
And the banker never wears a
mac in the pouring rain
Very strange
   Penny Lane is in my ears and in my eyes
   There beneath the blue suburban skies
   I sit and meanwhile back

床屋さん、銀行屋さん、消防自動車と消防士さん。もちろん行ったことはないが、ジョンとポールが育った街角が目に浮かぶ。
しかし、Yさんいわく「演奏としてはやさしくない」のだそうだ。でも、なんとかギター弾きながら歌えるようにしたいのです。

そこでいまPower Tab というフリーソフトをダウンロードし、タブ譜も手に入れた。(play Beatles !) これで頑張るのだ!
ところで歌詞もチェックしたけれど、上の赤字の
macはマッキントッシュコートの事なのね。なるほどと、納得してしまった。(^_^)


[ 1889] ジェットコースター 記入日時 2009年11月21日(土) 6:00 

僕の楽しみは月末が終わり翌月の15日くらいまで。少し暇なのだ。
その反対に20日過ぎがめちゃ忙しい。

昨日も工場から戻ってから(もちろん、それまでずっと仕事)食後に10時過ぎまで請求書発行と配布の準備をしていた。
請求書発行してる間にネットしてたんだけど。飲みながら
昔は自営っていうと、それこそお金がある程度あって自由がきいて落な感じがあったけれど、いまは全くそんな事ない。
自分で言うのもなんだけど、社員より働いてるんじゃないかな〜

今朝も4時半にテディーに起こされて、今度は給与計算の準備。
去年から事務員(アッコさん)が計算するんだけど、新入社員等の管理やファームバンキングは僕の仕事なのだ。あは。愚痴ぽっ
いや、このやり方も性分なんだと思う。忙しいのも楽しんでます!

さて、昨日のITNに関してBBSでYさんのコメント頂きました。
ついでに、とあるmixiでの会話も披露。深く考えないでね〜(^^;;
寒いからと
   言いわけランチに
       熱燗チン!
寒いからと
   言いわけ彼女の
        片手にチン!

←写真はイタリアのヌーヴォー。値段の割りにはいまいちでした。
さて、今日も仕事です〜 あっ、その前にギターしよ!


[ 1888] SHUBBのカポタスト 記入日時 2009年11月20日(金) 6:50 

SHUBBのカポタストを2週間ほど前にAmazonで買った。

コナがゴムのカポがいいと言うので、去年買ったが(日記1603
どうも使いづらくて買い直したのだ。このカポはいいです!

ところで昨日のITN。あまりにおかしい! 話は12月に忘年会と称し相鉄線の上星川に集まって楽器をやろう!という所から…(^_^)
》店にエレキベース、エレキギター、キーボード、ドラムがあって
ボリュームがんがんに音を出したいですね!!
じゃん、じゃんじゃーん、じゃじゃっじゃじゃーーん!
今,何気なく漫然ととこの”平仮名リズム”を見てて気がついたんだけど,この刻みはハッキリ言って,イデちゃん!
”ブラック・ナイト”でしょ!
ちいさい”っ”が入ってるの見つけて,そう思いました.

> じゃん、じゃんじゃーん、じゃじゃっじゃじゃーーん!
>”ブラック・ナイト”でしょ!
違います!
”スモーク・オン・ザ・ウォーター”だと思います。
似てない? 似てないか....
ディープパープルだよね,スモークをブラックと勘違いしてたのかも...
思い出した!
ブラック・ナイトは,
「じゃんじゃーじゃっじゃーじゃっじゃっ,じゃんじゃーじゃっじゃーじゃっじゃっじゃっ,
 じゃっじゃっ,○×△○×△○×△(ドラム),じゃっじゃっ...」だった!
全然,似てないですね.ということで,勘違いでした,すんません.
>似てない? 似てないか....
まあね・・ ”じゃんじゃん・・” だけだからね・・(-_-;)
ITNの皆さま、勝手にアップしましてすんませ〜ん。ちなみにBlack Night Smoke on the water(共にDeep Purple)


[ 1887] いつかどこかで… 記入日時 2009年11月19日(木) 7:00 

paulaさんと「花さやか」(日記1768)でじっくり話をしてきました。
本当に久しぶり。音楽の事、クリスマス会。そして自分たちの将来。

paulaさんと僕は血液型がB型で一緒だから考え方がよく似ている。
クラッシックする人は頭が固いと言ったけど、どうも違うようだ。(^^;;
しかし将来は違う。paulaさんはカプさんを大事にしてちゃんとやる。
それに反して、僕の将来は単なる放浪者だ。
最近「イントゥ・ザ・ワイルド」を見たんけれど、自分が怖くなった。
だが、そういう僕をpaulaさんを見守ってくれると思う。ありがとう!


[ 1886] ガス抜きにガソリン入れたらガス爆発 記入日時 2009年11月18日(水) 6:30 

月曜日は二子玉でコナと飲んでました。
そして今日はコナちゃんの誕生日です! いぇーい!
これからも人生いろいろあると思います。よろしくね〜(^_^)

ところで、リアル・プレイヤーをSPにしました! 便利そう!(^_^)
あとYouTubeからMP4のDLは赤字位置に
mp4と入れるだけです。
http://www.youtubemp4.com/watch?v=UpEmUsKiXkE
移動後に「Download Mpeg4 File」右クリック「ファイルを保存」です。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp