[ 1965] 第52回グラミー賞授賞式 記入日時 2010年02月06日(土) 7:20 

第52回グラミー賞授賞式を「WOWOW」でやっと見ました。
オープニングを飾るのはレディー・ガガ。
そして、ピンク。この二人のコスチュームはすごいです。
ベストヒットUSAを見てて知ってはいたものの、ちょっとすごい。
このコスチュームを見て欲しいと思い、テレビを撮影しました!(^_^)
泣いたのは、マイケル・ジャクソンのトリビュート・パフォーマンスに
続いて登場したプリンスとパリスの二人の子供たち。12才と11才の二人がけなげにスピーチするのです。これも撮影しました。
プリンスとパリスのスピーチ
そして、こちらも見て下さい。
第52回グラミー賞授賞式


[ 1964] コノスル 買い占める? 記入日時 2010年02月05日(金) 7:20 

最近ワインは、「コノスル オーガニック」です。(日記1938)
なんたって、コストパフォーマンスが高い。
近所のスーパーで¥1180。Amazonなど¥950くらいからある。
飲んでみると、良質なワインに驚かされる!
オーガニック(有機栽培葡萄を100%使用)には興味ないけれど、ワイナリーの姿勢が伺える。
コノスルは93年に設立され、今ではチリ有数のワイナリーに成長した。
そしてコノスルの名前の由来は南米大陸の形円錐形(コノ)、その地区の南(スール)からだ。
さて、今宵は神の雫がAmazonから届く。
読みながらワインを飲もう!
(^_^)


[ 1963] 好きな事だけして生きよう! 記入日時 2010年02月04日(木) 7:00 

もちろん、今の僕には好きな事だけして生きていけるわけがない。
だが、そうしないと自分が壊れると思ったのだ。
昨日は「福島正伸」という超人気のコンサルタントの講演があった。
先生の講演は会計士の紹介だった。だから申し込んだ。
しかし昨日は午後3時ころから、銀座に出かけお客様の代替え品を探しにデパートを6軒も回っていた。途中で品物の見当がつかくなりpaulaさんに電話もして、それでも見つからなかった。
2時間近く歩き回り、足も痛くなってきた。講演は夜の7時から。
有楽町の駅前でついに切れた。今日はやめよう。
実は二日目、銃殺刑の死刑宣告をされた夢を見た。
静かに死を待つ自分がいた。
有楽町の駅前でその事を思い出した。
そうだ、もうこれからは好きな事だけして生きよう!


[ 1962] 熱海でのトビーさんの一言 記入日時 2010年02月03日(水) 6:40 

というわけで「ボイストレーニング」を検索してみました。
歌がうまくなるには?」 「ボイストレーニングファン」なるほど〜
参考になるサイトを読みました。
腹式呼吸か〜 腹筋も鍛えないとダメなのね〜
瀬山研二のワンポイントレッスンvol.1〜vol.8」このYouTubeは参考になります。さっそく腹式呼吸と腹筋をやってみよ〜
しかし昨日は、「グラミー賞 WOWOW」をサッカー始まる途中まで録画を見てたんだけど、声の出方がすごすぎ。次元が違う。
地声がもともと違うんだろうけど、彼らも発声法なんてやってるの?
とにかく頑張って、車の中で腹式呼吸で発声練習じゃ〜(^_^)


[ 1961] 今年は大雪?じゃない?! 記入日時 2010年02月02日(火) 7:00 

今年初めの積雪かな。いま6時半の朝です。
屋根はこんな感じに積もってますが、道路の轍には雪はないです。
タイヤチェーンがないので心配していましたが(日記1914)、朝から普通に営業が出来そうです。
そう思うと東京は雪が積もっても翌日はノーマルタイヤで走れます。
2008年2月の翌日も、その前2006年1月(日記1104)の翌日も、普通に営業してるんです。
だからタイヤチェーンを持ってない。(^^;;
でも、トビーさんちの藤沢なんか10cmくらい積もってるよ!
田舎だから〜(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp