[ 1940] 楽しい時間はあっという間 記入日時 2010年01月11日(月) 8:30 

Yさん、コナちゃん、お疲れさま〜
バンド練習はなかなか楽しいです。何曲やったんだろう。
Yさんが帰った後ウェインと彼女を交えてやったWe are the worldなかなか良かったです。これをぜひやりたいです!(^_^)
そしてウェインと彼女、ITNのメンバーが集まり新年会です。
シャトー・モンローズ、オー・メドック・ド・ジスクールなどなど…
あっという間に時間は過ぎ、気がつけば夜中の1時を回ってました。
さて、僕はこれから仕事です〜 今週も頑張ろう!(^_^)


[ 1939] イクラ大根はイクラが大粒でないと美味しくない! 記入日時 2010年01月10日(日) 6:50 

YさんたちとYYYバンドの選曲のため集まる話がどんどん大きくなり
ITNメンバーが大勢集まる事になった。
僕はポルチーニのリゾットを作ろう(日記593)と考えていたのだが、それだけでは足りないので肉のハナマサ 三軒茶屋店へ行く。
狛江倶楽部(日記1926)で買った魚介類が、近所のハナマサにはないのだ。毛ガニ、イクラなど、どれも三茶のハナマサがいい!
ところで、写真のイクラ大根なのだが、あの味が忘れられず近所のスーパーでイクラの醤油漬けを買って、やってみた!
がしかし、イクラのつぶが小さいとあの美味しいプチプチ感がない。
辛い大根の間からプチプチはじける美味しいイクラ!
イクラ大根をやった事ない人!
ぜひ、大粒のイクラ醤油漬けに辛い大根おろしで食べてみて〜
さて、今日はウェインと彼女にも会える。楽しい宴会になるぞ〜


[ 1938] ワインは値段じゃない ― コノスルの場合 ― 記入日時 2010年01月09日(土) 7:20 

Yさんやウェインたちが来るのでワインは何がいいかと思ってますがたぶんシャトーもののワインが出てくると思います。
ですが、僕は別に話題のワインを用意しました。
コノスル オーガニック(写真右)
コノスルを知ったのは「神の滴 21」(p118)
河原毛の進退を賭けたコンペに出たチリワイン。
コノスル・カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルバ
物語ではレゼルバが出てくるのですが、両方を飲み比べるとオーガニックの方が美味しい!
レゼルバも用意しようと思いましたが、店になく日曜日はオーガニックだけ見てもらいます。
神の雫も「ワインは値段じゃない」と繰返し出てきます。その通り!
オーガニックは1000円のワイン。本当によく出来ています。そう思うと、チリワインはすごいです。
チリワインというとロス・ヴァスコスです。(日記1594) これも素晴らしい!いま2本あります。シャトーものと対決させる?(^_^)


[ 1937] ロッド・スチュワート 「Sailing」 記入日時 2010年01月08日(金) 6:45 

ウェインの式は9月なのにYYYバンドの選曲は佳境です。(バカ(^^;;)
そのタメに急きょ今度の日曜日に集まる事になりました。
ビートルズ「In My Life」、「The Long And Winding Road
ベン・E・キング「Stand By Me」、ジョン・レノン「Starting Over
候補曲はこの他ウェインが幼稚園生の時1ヶ月入院した(日記766)当時よく聞いたロッド・スチュワートです。(子供が聞くか?(^^;;)
今朝のBBSで「Do you think I'm sexy」。これは無理だよ。(^_^)
そこで「Sailing」はどうなんだろ。(なんたって僕のテーマソングだ)
しかしこの歌は面白いというか、けっこう難解な歌なのだ。
We are sailing stormy waters,
To be near you, to be free.
私たちは海を行く、嵐の海を抜けて
あなたのもとへ、自由になるために
ここで、Youの側にいたい(=束縛を受ける)のに、自由になりたい、と矛盾するのです。そもそも、Weなのも変。
そこで調べると、この曲はカバーで、宗教じみた内容だったのです。
「to be near you」は「あなたの御許へ」とyouは神という説がある。
しかし英語の解釈はいっぱいある。意味なんて自分で思えばいい。
僕はこの曲はやはりラブソングなのだと思う!
「I am sailing, I am sailing,」とコーラスして盛り上がるぞ〜!
I Dont Want To Talk About It」ところで、この曲もいい! 「もう君とは話したくない」と恋心を歌うんです。聞いて〜(^_^)


[ 1936] 年賀状は家族の写真がいい! 記入日時 2010年01月07日(木) 6:30 

年賀状の整理をしました。お年玉の確認にもう一度目を通します。
目を通して、それぞれメールなどでコメントを書きました。
以前は家族の写真って嬉しいと思わなかったのですが(失礼(^^;;)、最近はお子様など家族の写真がいいな〜と思うようになりました。
特にお嬢様の可愛い写真を見ると、ほのぼのとします。
ウェインの彼女でも書きましたが(日記1925)、お嬢様が可愛い!
ところで、ある方から転居の案内がきました。
同業者の方でよく知る先輩です。
都心に店を構えていましたが、埼玉に引っ越し。
詳しい事は分かりませんが、廃業されたのかな?
その方はお嬢さまがお二人でした。
お二人とも後継者にならずに廃業されたのかな?
当社も似たような状況なので、気になります。
近いうちにお尋ねしたいです。
今年の年賀状で、一番気になるものでした。
ところで、上の年賀状は中学校の同窓生からきたものです。元旦に一枚、1月5日に一枚来ました。彼はすっごく楽しいヤツ。年賀状そのもの。今年一番笑えた年賀状です。年賀状ってやっぱりいいです。(^_^) うん。パッと明るくいきましょう!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp