[ 2035] 楽な仕事なんてない 記入日時 2010年05月08日(土) 6:45 

工場は品物で溢れています。一部品物を自宅に持ってきました。
急きょ来週予定していたセールも中止です。
工場にはキャパがあるのですから、結局こうして先月の分を完全に取り戻せないのです。でもいいのです。無事に終わりさえすれば…
さて、いまウェインが上京しています。(日記2005)
GWの前半は大牟田にいて、4日から明日まで家にいます。
写真に写っているのは福ちゃん。(日記1931)
普段は母の家にいて、たまに来ます。まるで自分の家のようです。
あ、週末も天気が良くて、忙しいです。
がんばろう!


[ 2034] 体が慣れるまで… 記入日時 2010年05月07日(金) 6:30 

多雨、低温の4月が終わったら、高温の5月なのでしょうか。
GW中の好天が幸いし品物がどっと出て、いま工場は大変です。
毎年繁忙期が始まると、体が慣れるまで疲れが取れません。
両肩は重く、両足はむくみ疲れが残る。
しかし、例年繁忙期は4、5、6月の3ヶ月、それを5、6月の二ヶ月で乗り切らなくてはなりません。とにかく今は頑張り時です。
さて、バラです。バラを見るとホッとします。
やっと一輪、一輪と咲き始めたリバティーン
(正式名ではありません。アッコがJデップ主演の映画から命名。)
ご覧のようにつぼみは真っ赤。それが花咲くと綺麗なオレンジに。
この色の変化が好きです。満開まで楽しませてもらいます。
さあ、今日も一日がんばろう!


[ 2033] 今年のバラはやはり遅咲きです 記入日時 2010年05月05日(水) 7:00 

今日から工場が再開です。
休みの間も品物の問い合せ、両替など完全な休みはなしでした。
これもリタイアするまでは無理なのでしょう。
さて、バラがやっと咲きました。
(2009年)(2007年)(2006年)(2005年)(2004年)

去年のバラと比較すると一目瞭然。
今年はやっと一輪。去年は同じ5月5日には満開でした。
それだけ今年は寒かったのですね。
それでも季節は合わせます。もうすぐバラも満開になるでしょう。
さー、完全仕事モードにギアチェンジします。
と言っても、皆さんはまだGWの最終日ですね。(^_^)


[ 2032] 素晴らしきITN 記入日時 2010年05月04日(火) 6:45 

GWもあと二日です。皆さん、どのように休日を過ごされてますか?
僕は半分は仕事して、半分家に居て時間を過ごしてます。
もう営業所はほぼ目途が立ったので、今日は街に出るかな〜
さて日曜日のバンド練習ですが、Yさん初めみんなすごすぎ!
まだ途中なんですが、皆さんにお聞かせしたいくらいです。
それに反して僕は、練習をすればするほど自分の下手に落ち込む。
落ち込なんて、生意気なんです。もっと完璧に練習してる人の言う言葉だと思う。例えば歌詞を100回間違えないとか。分かっている。
でも、もう少し時間を下さい。必ず立ち直ってみせます!
写真はいつものチョコレート・パフェを頼むトビーさん。(日記2017)
最高です!


[ 2031] 愛しの宮川 記入日時 2010年05月02日(日) 6:40 

待望の天気になったというのに、実は一昨日から喉が痛く、昨日は鼻水も出てました。今朝も喉の痛みは治ってなくて、いまいちです。
今日はこれからITNのバンド練習。(日記1905)
声が出るか心配です。でも、迷惑かけないように頑張ります!
さて、写真は2007年9月の宮川湾。
ちょうど日記を休んでいた時期です。
毎年5月も宮川でキャンプしてましたが今年は行く予定がありません。
まるよし食堂の予約取れなかったのと僕の仕事の予測つかないためです。
でも、行きたいな。なんとかならないかな〜
ところで今朝6時の交通情報(三浦)。林ロータリーから大渋滞!
やば。宮川も大混雑だろうな。やっぱり今年は仕事するのか〜(><)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp