[ 1935] コパカバーナは歌えない! 記入日時 2010年01月06日(水) 7:00 

ITN新年会で話題になった一つに、ウェインの結婚式だ。
僕がYYYバンドの出演をお願いして、快諾を得た。
さー曲目が問題だ。相手の親御さんがいる。下手な歌は歌えない。
しかしおバカなITNは、バリーマニロウの「コパカバーナ」ときた!
バリーマニロウと言えば、若者を撃退するオヤジ歌手。
しかし、トビーさんはあのサンバのリズムが気に入ったのだ。
そこで、Amazonでベスト盤を取りよせた。
そこであらためて聞くとビックリ!
ナイトクラブ・コパカバーナで恋に落ちた2人の悲劇的な結末だった。これは歌えないよ〜(^^;;
しかし「I Write The Songs(歌の贈りもの)」はいいな〜(^_^)
バリーはいい!若者を撃退するダサイ歌手なんて言わせない!

ところで、これを書いてて思いだした。ウェインはバリー・マニロウを聞いてたはずだ。彼は幼稚園の時に入院した。(日記766)
その頃は車にCDプレーヤーがなくて、僕は車で聞くためにアルバムはミュージック・テープにしていっぱい持っていた。
その一ヶ月の入院中は彼は全くの元気だったので、する事がない。そこで僕の持っているミュージック・テープとラジカセを、病院の個室に入れた。彼も幼稚園生にして「オフコース」なんかを聞いて、看護婦さんにませてると驚かれていたのだ。
彼は覚えてないかも知れないが、いま見たらちゃんと「バリー・マニロウ」がある。Can't smile without youもいいな(^_^)
しかし実際はバニーマニロウはYYYバンドには向かないのでボツだと思うけど、ウェインの結婚式に向かって盛り上がるな〜
そして、白樺湖にウェインがたどり着いた話なんて、ずっと語られるんだろうな〜(^_^)


[ 1934] 「 より良く。より多く。より早く。 」 記入日時 2010年01月05日(火) 7:20 

タイトルは当社の22年度標語です。
いま非情なデフレ経済に日本全体が覆われています。
当業界はその最たるもので、サービスより商品の方が安いのです。
デフレの原因は中国だと思っています。中国の低価な労働力です。
しかしこのデフレ全てが悪いわけではありません。
そのデフレに勝ついや負けないため「より良く、より多く、より早く」。
体格で劣る日本サッカーが勝つ戦力「より走る」。(日記1233)
まさに今年はWカップイヤー。当社もより走りたいと思います!
さて、ITN新年会の「とうふ屋うかい」はなかなか良かったです!
ランチ6500円のコースですが「昼の時間に行くならあのコース,あの内容,立地,雰囲気,どれもいいね.」(コナ談)
そして東京タワーは特別展望台まで登ってきました。
僕の1枚はこれ。ビルだけを明るくして夕暮れの色を残しました。
さて、仕事です。今年一年、頑張るぞ〜


[ 1933] ITN とうふ屋うかい 記入日時 2010年01月04日(月) 8:40 






[ 1932] ITN 「愛すべき男たち」 記入日時 2010年01月03日(日) 6:40 

元旦、正月二日とギター練習しています!
去年の日記見ると、去年の今ごろから始めてるんですね。
そして去年、クリスマス会で弾き語りをして(日記1898)、その時は下手だなと思いましたが、YYYバンドに参加して(その時はボーカル日記1905)、より明確に目標が定まり、練習に身が入ってます。
1年前よりは着実に前進しています。夢に一歩ずつ近づいてます。
それもこれもYさん初め、コナちゃん、トビーさんのお陰です。
その三人と今日はITN新年会です。
去年は横浜でしたが(日記1628)、今年は東京タワーです!(^_^)
東京タワー見学は初体験で楽しみ。行きそびれちゃってたんだ。
トビー
東京タワーは50才。トビーさん10才年上なのに信じられない!(^_^)
さて、写真です。ネギで便所掃除するわけじゃないです。コナいわく「便所が一番涼しいから」。新年会が本当に楽しみ!


[ 1931] 今日から通常運転! 記入日時 2010年01月02日(土) 7:30 

新年二日目。僕にとっては大事な一日です。
毎年この日に、今年一年の事をじっくり考えて方針を決定します。
しかし貧乏性です。大晦日、元旦と休むだけで体がなまった感じ。
そこで今日は方針決定の他にも、いくつか仕事をしましょう!
ところで年賀状は届きました出しょうか?(^_^)
実は最初にデザインしたのはこれ。(日記1899)
1枚ボツにするのもったいない」ので(^^;;
ネットだけ公開です〜(^_^)
その福ちゃんとテディーですが、最近はこんな感じです。
テディーは相変わらず猫ぎらいなので(日記1884)、福を無視。
でも福はテディーが大好き。そんな様子Picasa見て下さいね〜
さて、仕事するか!


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp