[ 2145] Three Hundred Brothers Band 拍手喝采! 記入日時 2010年09月08日(水) 7:20 

いま一番の楽しみは曲間に何を話するかを考える事。
初めてのステージ。どんなリアクションがあるか全く想像出来ない。
司会者にはバンド名だけ言ってもらって、1曲目は突然始める。
2曲目の前に曲名を紹介するのだが、その時の会場の様子だ。
そしてWain&Yokoがひな壇から降りてバンドに加わるときに、僕がバンド紹介をするのだが、その時だ。その時にどこまで話をするか。
言える事は、いいイメージしか持ってない。
終わったら拍手喝采だ!あはは
そしてバカラで乾杯するのだ!(Ad libertatem 唱和!)
5つはこれを最後に会う事はない。これがまたいいのだ!
忙しかった。しかし僕の準備はおおよそ終わった。
仕上げをごろうじろ!
昨日は歌の練習をする時間がなかった。
今日はたっぷりやるぞ!(
写真は二日続けての朝焼け


[ 2144] うちゅっからきたオジサン 記入日時 2010年09月07日(火) 7:10 

miumiu先生の今月2回目のレッスンは鏡の間でした。
Akari先生(日記2127)が集団レッスンで使う、横全面が鏡の部屋。
心配していた喉も休んでいたお陰で、声が良く出ました!
そして鏡の前で手振りなど仕草の練習です。まるで歌手!(^^;;
次回は今週の土曜日ですが、なんとビールを飲んで行きます!
これはmiumiu先生が実際ステージ立つ前30分前にやってる事。
緊張をほぐすのにいいんとか。そして披露宴では僕らはラストです。
開演から2時間飲めません。でも、少し飲むとどうなるか??

そこで30分前にビール1缶飲んで歌ってみよう!となったのです。
そして、僕は僕で自分の準備に大忙しです。
バカラの発注。ウェルカムボードの発注。
すべてネット。いまやネットなし始まらない。
カウントダウンは始まっています!


[ 2143] 休むのもいいかな〜 記入日時 2010年09月06日(月) 7:20 

先週に続いて南部センター(日記2137)で、遊んできました〜
コナの音源から録音するのが目的で、結局歌わず帰ってきました。

(↑和泉多摩川はバーベキューの人でいっぱい〜↑メンチカツ)
実は先週の金曜日からぜんぜん歌ってないのです。
でも、もう残り2週間です。
そして今日はmiumiu先生のレッスン。最後の挑戦です!


[ 2142] ウェルカムボード&サッカー&錦織圭 記入日時 2010年09月05日(日) 7:40 

いまWainとYokoさんはお台場に来て、打合せ&準備の真っ最中。
僕はホテルで二人に会いウェルカムボードの最終チェックでした。
ホテルの婚礼係の人と4人で打合せに交じったのですが、結婚式と披露宴って本当に大変です。僕は15分くらいで帰って来ましたが、彼らは今日も打合せや予行演習などあるようです。ご苦労さま!
そうだ!今日は
Wainの誕生日なのだ。おめでとう!!
そして、昨日はサッカー・キリンカップ。「日本1−0パラグアイ
香川も細貝も良かった。何より原監督が良かった!
監督はザッケローニに決まったが、原さんでもいいんじゃない?!
連日WOWOWで錦織圭の試合を見ていた。2回戦は4時間も見た。
そして今朝は夜中から3回戦を見た。途中リタイアは残念だったが
これからに期待しよう!何より錦織のゲームは見てて楽しいのだ。
今日は先週と同様に南部センター(日記2137)で、歌の練習です!


[ 2141] 少し光が見えた…かな:-) 記入日時 2010年09月03日(金) 6:30 

miumiu先生の今月1回目のレッスン、1コマ45分を受けてきました。
実は体調も悪く(風邪ぽい?)喉もイガイガ、ザラザラ。
本番まで3週間を切り、気持ちにも焦りが出てきて、歌やボイトレで喉に無理をさせていたせいもあるのです。
高音にのびが出ない。声が思うように出ない。そんな焦りです。
それが余計に喉に無理をさせる。悪循環でした。
しかし昨日、良い練習方法を習いました。体を後ろにのけぞり歌う。
これにより上半身の力が抜け、喉が無理なく開き高音が出る!
これで練習してみます!miumiu先生、ありがとうございました!
さて、Wain から届いた席次表です。
ここで歌うのか〜と緊張感が高まります。
そして、準備したWainたちの苦労を労いたい。
本番まで後わずか。体調管理が一番ですね。


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp