[ 2160] 次にやるべき事 記入日時 2010年09月24日(金) 7:10 

BBSで昨日もAkiyoさんから「これからも、どんどん歌ってください」と激励の言葉をもらった。ありがとうございます!!
披露宴でのバンド演奏はいま思っても素晴らしかった。100点満点いやそれ以上か。披露宴であんなバンド演奏はそうないだろう。
しかしあれはバンドが素晴しかったから。僕個人は及第点ぎりぎり。
いまは歌いたくない。人前で歌うのはしばらく考えたくない。
思えば半年間、本当に辛かった。よく披露宴をやり遂げたと思う。
くじけそうなった事も。やり遂げたのはバンド仲間のおかげだ。
しかしバンド活動は続けたい。マウイ2012のためだ。(日記2124)
歌わないなら僕は何をするか?バンドカメラマンかな?あはは
←こんなデザインの仕事や、写真を撮るなら任せて欲しい!
披露宴でもカメラマンをやりたかった。写真を撮る仕事は好きだ。
自分の写真は自分の写真と言い切れる。
と言っても、写真が趣味とは言えない。写真一筋じゃないから。
ただ、飲んで酩酊していたい。酔っても写真は出来る。それがいい。
披露宴では歌が終わるまで飲めなかった。それでもあんな出来だ。
飲まない人生なんて考えられない。バイクを下りた理由はいろいろあるが一つはバイクに乗ると酒が飲めない。この理由も大きかった。
ところで、Yさんがダイビング日記(mixi)を書いている。(日記2140)
ダイビングもいい。でも費用が高そう。(初心者ダイバーの気持ち)
やはり、酒を呑みながら電車にゆられて旅に出よう。(大磯探訪)
それがいい。ふらり気に入った風景に出会いに旅に出よう〜


[ 2159] 結婚式の余韻にひたる 記入日時 2010年09月23日(木) 7:30 

ここ数日印刷した写真や、動画を見て結婚式の余韻に浸ってます。
花嫁さんは綺麗だった。北斗のスピーチは良かったと・・・(^_^)
そして動画をiPod用AVケーブルを使いテレビでじっくり見ました。
式の直後は、自分のミスばかり気になってよく見てませんでした。
しかし昨日は落ち着いて見れました。うん。これはこれでいいかも。
そして今朝miumiu先生のコメントを見ました。
「いろいろ反省点はあるかと思いますが、
 結局、「歌」とは相手に伝わるかどうかだと思うので」
ありがとうございます。
昨日までは「この半年、お金も時間もずいぶん歌に注ぎ込んだ。
結局はそれだけ。それ以上ではない。」そんな風に思ってました。
でも、二人は喜んでくれてる。その事を素直に喜ぼうと思います。
まだ歌を続けるかどうか迷ってますが、気持ちが落ち着きました。
ところで、このSDHCカード。動画を撮影するために購入して、IXYデジカメで撮影してPCにコピーしてYouTubeにしました。PCにコピーする時、カードから削除したのですが、今度はカードに戻せません。
バンドメンバーと反省会するのに、テレビで見るためカードに戻したかったのですが、出来ないのです。
仕方なくiPod touchに動画を入れて、AVケーブルで見たのですが・・・
どなたか、この2GB以上のSDHCカードに関してこのような問題にあった方いらっしゃいませんか?(^_^)


[ 2158] 僕らの宝物 バカラ・アルルカン 記入日時 2010年09月22日(水) 7:00 

バカラのタンブラーグラス。全部で5つ作りました。(日記2145)
バンドメンバー3人と僕と北斗に。
あとで分かったのですが、アルルカンって道化師の意味。
なんかThree Hundred Brothers Band にはぴったり!(^_^)
刻印した[Ad libertatem」は「自由に向かって」というラテン語。
誰も聞かないんだけど、僕らの初アルバムのタイトル。(日記2100)
Ergo exeundum ad libertatem est.
「エルゴー・エクセウンドゥム・アド・リーベルターテム・エスト」
「それゆえ、自由に向かって出発すべきである。」という意味です。
Yさんが発案、コナちゃんがラテン語化、トビーさんが注文。
アド・リーベルターテム!
僕ら毎晩「自由に向かって!」と叫びながら酩酊し彷徨うのです〜


[ 2157] 無事に終わりました! 記入日時 2010年09月21日(火) 7:10 

無事に結婚式、そして披露宴が終わりました。
昨日は先方の親御さんと昼食会。これで予定は全て終わりました。
披露宴が終わったのが8時前。最後の列席者をお見送りしてから、僕はすぐバンドメンバー控え室へ。そこでバカラで乾杯しました!
Yさん、トビーさん、コナちゃん、本当にありがとう!
北斗も陽子さんも本当に喜んでました!
バンドメンバーと別れた僕らはすぐに帰宅して、カヴァで(日記2155)乾杯!!本当にお疲れさま〜
そして夜10時ころから画像の整理。寝たのは12時ころ。
昨日はそれでも5時半に起きて、画像を印刷、動画をYouTubeへ。
さすがに疲れて昨日は体調悪かったのですが、今は大丈夫です。
さて、肝心の歌です。
まあ、なんとか歌いました。でも、なぜか達成感がないのです。
披露宴は盛り上がり、二人も喜んでくれたので嬉しいのですが…
やはり自分の歌に満足してないからかな。
そして今後どうするか。トビーさんコナちゃんもボイストレーニングは続けて歌の練習をしろ、とアドバイスくれたのですが…
近いうちにメンバーと反省会します。
そして来週miumiu先生のレッスン。そこで相談しようと思います。
とにかく終わりました。今までBBSでコメント頂いた皆さん。
本当に長い半年でした。本当にありがとうございました!!!
それではYouTubeをご覧下さい。ありがとうございました!!
Three Hundred Brothers Band Wain & Chellcy Wedding
Three Hundred Brothers Band Wain & Chellcy Wedding


[ 2156] カウントダウン0 … いざ本番! 記入日時 2010年09月19日(日) 5:50 

いよいよ当日の朝だ!
1年前はこんな騒動になると想像もしてなかった。それほど忙しい。
忙しさの原因は、どうも僕は準主役らしい(^^;;
分刻みのスケジュール。メンバーにも忙しい思いをさせてしまう。

14:20
14:30
14:40
15:15
15:30
16:15
16:45
いであ
メンバー
いであ
メンバー
 
メンバー
 
1F
29F
1F
1F
1F
29F
29F
美容室にてプロジェクター受取り
集合&プロジェクター渡し
親族控え室へ
参列者控え室へ
挙式開始
音出し&リハーサル
披露宴開始
(←昨日打合せにお台場のホテルに向かう途中、城南島付近。)
帰ったらゆっくりCAVA(フレシネ)(日記2155)で、乾杯するのだ!
歌は大丈夫? 響声破笛丸も持った! では、行ってきます!(^_^)


Copyright (C) 1988 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp