[ 455] 東京も初雪ですよー(^_^) 記入日時 2003/12/27 (土) 6:35 2002

昨日の天気予報で「夜は初雪が降るかも」と言ってましたが、今朝4時過ぎに起きると、雪が降ってるじゃないですか?!

やったー!雪だー
と思っていたら、5時頃にはやみ、いまは屋根の一部に白く残っているだけです。

皆さんが起きる頃には雪は跡形もないと思い、撮影しました。
でもー、芝生の雪もほとんどないや
辛うじて車のボンネットに残ってました。

今週末は寒そうです。
皆さん風邪をひかないようにしましょうね。
新年早々、風邪で寝正月なんてさえないですものね。


[ 454] かわいそうな北斗! 記入日時 2003/12/26 (金) 6:20 2002

昨日は5時半まで休みなしで事務仕事してました。
これで年末の大きな仕事は片づいたので、後は楽です。
その後上野まで出かけていき、飲みながらの会議をしたので、おかげで酒が残ってますー

ところで写真ですが、可哀相な北斗です。
24日の夜中、大学の構内で帰り道を急ぐ余り、近道をしようと高いところから飛び降りたいそうです。真っ暗で足元が見えないため着地に失敗し、かかとを痛打。
そのままなんとか自転車で帰ってきましたが、翌朝の昨日はかかとが大きく膨れてました。
そして日赤でギブスを巻いて帰ってきたところです。

彼女のいない奴は、なおさら寂しいクリスマスと正月を迎えるのでしょう。もし良かったら見舞いにきてあげて下さい。(^_^)


[ 453] おっはよう!& Merry Chrismas ! 記入日時 2003/12/25 (木) 5:35 2002

おっほ 皆さんはおはようっ!
はっぴーなクリスマスをすごしてますかー おっほ

僕はおおいそがし!
クリスマスなんて、ないほーがいいよー

でも、少しでもみんなが幸せな気分になれたら、
それで僕は幸せさっ おっほ

じゃー みんな!
Merry Christmas !


[ 452] 最長! 1時間20分 記入日時 2003/12/24 (水) 5:40 2002

皆さんは待ち合わせで、最長何分待った事がありますか?

昨日は新宿にPM4に待ち合わせで、相手が遅刻常習者の編集者なので、僕も遅刻ぎみに家を出ました。
念のために「10分ほど遅刻します」と携帯メールをして家を出ましたが、五反田に着いても返事がありません。

新宿駅に着いて携帯してもつながらず、何と4時22分に「忘れてました。あと35分くらい」とメールの返事です。いつもなら、ここで帰るところなのですが、どうしても片づけないとならない仕事なので、時間を潰すことにしました。
写真はその時のもので、南新宿から代々木方面を眺め、正面にそびえるのはNTTドコモ代々木ビルです。
また、南新宿の高島屋タイムズ・スクウェアも撮影しました。タイムズ・スクウェアは出来た当初騒がれましたが、いまは六本木ヒルズに客を取られてるのかな?Galleryにアップします。

結局、編集者は1時間20分遅れの5時20分に着きました。携帯やメールがなかったら、とてもじゃないけど待てないですね。遅刻は、する人もされる人も両者の精神に良くないです。みんな遅刻するなよー&
Merry Christmas !


[ 451] AM6:15 記入日時 2003/12/23 (火) 7:05 2002

東京の夜明けです。

いまの時期、本当に空が奇麗なんです。この日記で夜明けの写真を過去に1度アップしてます。(日記118
やはり12月の空でした。
見比べたらほとんど同じなんですが(笑)、それほどシャッターを押したくなるほど美しい夜明けです。

さて年賀状も終わり、午後は年末調整を終わらせます。
「♪ もーいくつ寝るとお正月ー ♪」ですね。

あ、その前にクリスマスだ!(何にもないけど(^^;;)


Copyright (C) 2002 IDEA Corp. All rights reserved.
idea@mxd.mesh.ne.jp