HOME 写真アップ掲示板

 はじめまして♪ くましょ  2007年3月28日(水) 11:41 Mail
[削除]
こんにちは。
いつもカスタム&パーツ情報、拝見させて頂いてます。

SHADOW乗りなので、是非写真貼らせて頂きました。
購入して半年たったのでそろそろ手を入れていこうかと思っています。
現在はフルノーマルです(^^;)
まずはマフラーからと思っていますがノーマルのデザインが気に入っているので
換えるに換えられずというところです。

よろしくお願いします♪

 はじめまして☆ いとちゃん(管理人)  2007年3月30日(金) 11:50 HP [削除]
投稿ありがとうございます!!
このカラーは新型のシャドウですね!!
ノーマルとはいえバックレストとサイドバックが装着されてますね〜(☆o☆)

確かにシャドウ純正のマフラーはデザインがいいですよね〜
でも音に迫力が…
純正マフラーに一番デザインが近い物で、ケンテックと言うメーカーのローライダーというマフラーがありますよ!
このメーカーのマフラーは結構音がいいと聞くので、マフラー交換するなら候補の一つになるんじゃないですか〜??

こちらこそよろしくお願いします!!

 ローライダーについて くましょ  2007年3月30日(金) 12:37 Mail [削除]
早速のアドバイスありがとうございます^^
ケンテックのHPみてみました。
ローライダーいいですね♪
すでに購入検討になっちゃいました。

ですがちょっと気になる点がありまして、
中間部分から少し立ち上がっていますが、これはサイドバッグに
接触したりしないものでしょうか?
メーカーに確認しないと。。。

 決定です♪ くましょ  2007年4月1日(日) 11:04 Mail [削除]
ローライダーの件をメーカーに確認したところ
接触しないだろうとの回答を戴きましたので
さっそくですが購入しちゃいました♪

今日か明日には届くみたいですので取り付けしましたら
またご報告しますね♪
そこで質問なのですが、自分で交換するのって大変ですか?

 すばらしい!! いとちゃん(管理人)  2007年4月1日(日) 16:36 HP [削除]
お返事できなくてすみませんでした(>o<)
でも接触しないでよかった♪
てか買ったんですね!!いいなぁ〜

交換したら是非写真載せてくださいね!!
あと音の報告も!!

マフラー交換は簡単ですよ!!
純正マフラーは、マフラー下のボルト2本と、エキパイとエンジンを繋いでいるボルト2本×2箇所を外せば外せるはずです!
このとき純正マフラーは意外と重いんで気をつけてくださいね!
後は外す時と逆の手順で組み上げれば完成です!
ちなみに新しいマフラーを装着するときにエキパイとエンジン間に新しいガスケットを取り付けてください!そうしないと排気漏れを起こしちゃいますよ!
もし実際にやってみて、わからないことあったらまた聞いてください☆

 交換完了 くましょ  2007年4月7日(土) 13:58 Mail [削除]
先ほど交換完了してきました。

ちょっとしたアクシデントもありましたが。。。(^^;)
マフラー下のボルト2本が外れなくてレンチが壊れてしまいました(><)

まぁそんなこんなで交換完了です♪

いろいろアドバイスありがとでした♪
見た目気に入っています♪
音はちょっと大きすぎるかな(^^;)
もう少し抑えなければ。。。w

 おぉ〜!! いとちゃん(管理人)  2007年4月8日(日) 12:20 HP [削除]
無事交換できたようで安心しました!
やっぱりシャドウには太めのマフラーが似合いますね☆
それにさすがケンテック製でマフラーの取り付け位置も純正に近い感じで、バンク角もしっかり確保できてるみたいですね!!
音量はマフラー交換した直後は結構大きく聞こえますけど、しばらく乗ってると物足りなくなってきますよw


 音量 くましょ  2007年4月16日(月) 0:36 Mail [削除]
おひさしぶりです☆
マフラーの音量はいとちゃんが言われてたとおり慣れてきました(^^;)
警察の方がいるとちょっとドキッとしますけどw

あとはエアクリ交換を考えてます。
いろいろと小さいパーツを買い込みましたのでもう少し先になりそうですが(^^;)

 遅くなってすみません!! いとちゃん(管理人)  2007年4月22日(日) 2:45 HP [削除]
自分も今日久しぶりにバイクに乗ったんですけど、自分のマフラーはうるさすぎなんで2本出しの内の1本を塞ぎました=3
まぁコレでもうるさいって言われるくらいの音量はあるんですけどw

細かいパーツとは!?
装着したら是非写真載せてくださいね☆

 お久しぶりです。 だい  2007年4月4日(水) 0:09 HP
[削除]
Shadow AEROに乗っている“だい”です。覚えてますか?
つい最近、セカンドバイクを購入しました。
しかも、10年以上も前のエリミネーターSEです。バイクの免許を取って、初めて買ったバイクがエリミネーターLXでした。またどういうわけか乗りたくなって、買ってしまいました。毎日、通勤に使っています。
このところ、AEROに乗る機会が減ってしまいました。(決して浮気したわけではありません。)
小排気量のバイクも、またいいもんですよ!

 羨ましい… いとちゃん(管理人)  2007年4月7日(土) 0:11 HP [削除]
もちろん覚えてますとも!!
セカンドバイク購入ですか!いいなぁ〜!
排気量の小さいバイクは気軽に乗れていいですよね!
自分は原チャが欲しいですけどw
自分も花粉症になってバイクに乗る機会が極端に少なくなって、花粉症が収まった今でもそれを引きずってます(>_<)
でもバイクが走ってるのを見ると、めちゃくちゃ乗りたくなるんですよね〜!明日あたりどっか走りに行こうかな=3

 はじめまして アル  2007年1月29日(月) 19:27 HP Mail
[削除]
一昨日納車した新車のシャドウです。
07年式は12/26に発売されたばかりなので乗ってる人も少ないかな?
シャドウを買うって心に決めてからネットを詮索しまくってから
よく参考にさせてもらってます。

基本的なところはカスタムして、とりあえず満足です。
後はクリアテールを着けたいくらいです。

よかったら私のブログにも遊びに来てください。
あっ!相互リンクOKですかね?

 おめでとうございます!! いとちゃん(管理人)  2007年1月31日(水) 1:53 HP [削除]
投稿ありがとうございます!!
完璧な最新型シャドウですね!!
てか納車すぐにここまでカスタムできてるのはすごい☆

ブログ見させて頂きました!
冬でもバイクパワー全快みたいですね!
自分もツーリング行きたいです=3

相互リンクもちろんOKです!
HPにはリンクが無いんでブログのほうからリンクさせていただきます!よろしくお願いしますm(_ _)m

 はじめまして! だい  2007年1月26日(金) 23:17 HP
[削除]
Shadow AEROに乗っています。
きれいにカスタムしてるのに感心します。
AEROはカスタムパーツが皆無なので、全くのノーマルで乗っています。
うちのHPものぞいてみてください!

 はじめまして!! いとちゃん(管理人)  2007年1月28日(日) 12:36 HP [削除]
投稿ありがとうございます!
そしてお褒めの言葉ありがとうございますw
AEROいいですね!!
排気量も大きいし、デザインもカッコいい☆
さらに限定300台ってのがまたいいw
一時期AEROのフロントフェンダーについてるレールをつけてやろうと色々探したんですけど、結局見つからず諦めました(>_<)
あとホームページ見させて頂きました!
ツーレポに出てくる食べ物の紹介見てて、自分もバイクでおいしい物食べに行きたくなりましてよぉw
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

 44のおっさんです エフ  2007年1月23日(火) 13:37 Mail
[削除]
たまたまシャドウで検索したらHITしましたのHP拝見しました
44のおっさんなんで、少しだけカスタムしたいなーと思ってる
最近です。以後よろしく!!

 いらっしゃいませ!! いとちゃん(管理人)  2007年1月25日(木) 12:31 HP [削除]
投稿ありがとうございます!!
新型のシャドウですね!羨ましい☆
新型は最初からステップボード付いてていいですよね〜
それにエンブレムもカッコいい!!
どこをカスタムするのか楽しみにしてます!
そのときは報告お願いしますね☆

 にゅうましんです! ぷー  2007年1月21日(日) 22:50
[削除]
アメリカンではないですがいじめないで下さいね☆
グリップヒーターとロングスクリーンのおかげで、通勤快速仕様です(⌒▽⌒)
こいつで熊本でも佐賀でも福岡でも行きますから一緒にツーしましょうヽ(゚Д゚)ノ

 おぉ〜!! いとちゃん(管理人)  2007年1月21日(日) 23:04 HP [削除]
来ましたねニューマシーン☆
ちゃんとツアラースピリッツは引き継いでますね!!w
是非ともツーリング行きましょう!
その頃にはどこかカスタムされてるのかな!?www

P1 P2 P3 P4 P5 P6
全 104件  [管理]
CGI-design