お手伝いします

お困りの事が有れば相談下さい!
お困りのことがありましたらボランティアと言うほど大げさではなく私で出来る事であればお手伝いします。
楽しく暮らせるように協力できればと思います。お互いに助け合えればと思っています。
(「結いの精神」でいけたら良いなーと思っています。)



平成28年12月26日更新


最近の世の中はギスギスした感じになってしまっています。お金を稼ぐことだけが偉く人生の勝者と考えられているようです。
その為非常に暮らしにくい世の中になっているように感じられて仕方がありません。

昔が常に正しく良いわけではありません。
ですが、私の子供の頃のようにお隣と醤油や砂糖を貸しあったり、何かあればすぐに手助けをしに行くような暮らし。
年輩者との縁台将棋、主婦達の井戸端会議、何かほのぼのしたものを感じます。

昔のように隣近所での助け合いで暮らして行けたらと思っています。

お互いに助け合って暮らしていきませんか!




氏 名 : 中村 淳一 
       プロフィールは
こちらをご覧ください。

住 所 : 千葉県野田市

ご近所の方のお手伝いをします。

連絡先 : Email junichi@msh.biglobe.ne.jp


       *貴方を応援します!
        家庭内(生活に関する)で困ったこと(よろず修理:古い電気製品の修理、照明の交換、
        模様替え・配置換え、家具等の組立、その他雑用)

       *簡単な手作り機器の相談、製作
        玩具、教材、試作、実験、治具、など

       *古いアンプ、ラジオ、無線機など(特に真空管式)の修理、キットの製作の手伝いなど

       *パソコン・インターネットなどの相談
        プリンター・ハードディスク・その他機器の増設、ソフトウェアのインストール、
        ネットワークやインターネットの設定など
        簡単なホームページの作成。

       *精神的、心配事の軽減のお手伝い
        話を聞くなど
        簡易的に盗聴器発見調査

       *その他お困りのこと


《現有資格・検定等》
*IT関連/コンピュータ関連
・初級システムアドミニストレータ      ・情報処理活用能力検定 3級

*電子/電気関連
・ラジオ・音響技能検定 3級                ・ディジタル技術検定 5級
・電気取扱い業務係わる特別教育(低圧・高圧)

*無線関連
・第1級陸上特殊無線技士           ・第2級海上特殊無線技士
・航空特殊無線技士             ・第1級アマチュア無線技士

*福祉関連
・福祉住環境コーディネーター検定 2級
・認知症ライフパートナー基礎検定

*環境関連
・環境社会検定(eco検定)

*その他
・色彩能力検定 3級
・歴史能力検定 歴史基本4級

詳しくはこちらをご覧下さい。



理  念
人間生きていることは素晴らしい!
・興味あることを楽しく探求すればそれが世のためになる!
*助け合い!
・自立とより良い環境
*万物は常に変化する!
・環境の変化、自己の変革
*人生を楽しむ!
・生き甲斐と趣味



相談・問い合わせはこちらへ

ホームに戻る    <ページのトップに戻る>    お気に入りに追加