TOPページ 掲示板 リンク集 自己紹介 過去の出来事 更新履歴

ツインズ徒然なるがままAへ


ツインズ徒然なるがまま@

〜2003/9/9〜
第8話 恋は素直に』

ついに、お風呂×2・・・・じゃない(笑。

副会長と康生がよりを戻しました。
つか、そんな簡単に(笑。
今までのマイクへの想いは?〜とか、
年下の彼氏がガマンするのはムリだよ?〜とか、
ずるいのは副会長だろ?〜とか、
これで障害の一つ無くなったぞ、とばかりの2人に、え〜?、とか・・・・




いろいろ言いたいことはあるんですが・・・・
より戻した2人はそれなりに良かったということで、
康生くんはちゃんとオチ付けてくれたし(笑。
俺的には、眼鏡で巨乳で姉キャラであっても『萌え』なかった理由がなんとなく分かりました。
本編はみいなの複線を引っ張る、引っ張る(笑。
もうこの後は、みいなが中心で進んでいくのかな?


おまけ

『恋愛同盟規約その四、マイクに言い寄ってくるコは、武力を行使してでも排除する』発動!
かれん「ムネのでかい奴は敵だ、敵は殺せ!」
みいな「殺るわよ・・・」


 
 
 
 
多分、この反応の差が萌えに繋がらない自分(笑。




〜2003/9/2〜
第7話 おもいでづくり』

さて、沖縄。
スーパーの福引という安直な設定で行けた3人・・・俺だって沖縄なんて行ったことないのに・・・

金のタマ〜、大当たり〜〜。





いや、なに、小さくてもいいんだぞ〜。
3人で楽しくというところに妨害が入る王道パターンは健在です。
他にも副会長、島崎とのやり取りも良かったんですが、キャプ数が半端でなくなるんで泣く泣く割愛。


でも、本筋がなかなか進まないな〜。
みいなの過去が小出し小出しだしね。かれんの過去がいやにあっさり出てしまったのとは反対に今後の本筋にどうからんでくるのか?あと5話しかないです。


おまけ


なっちゃん&ゴン太キター。でも成長してる?しかもセリフ同じだし(笑。


目がテンになってしまいました(笑。


苺たんにしてもみずほ先生にしてもなでに黒基調なの?似合わんとはいわんが、なんで〜とは言いたい。


お風呂キター、もうここまできたら最終話まで(笑。


跨となっちゃん。運命の出会いか?と思わせといて・・・なっちゃん『へんた〜い!!』。
跨は沖縄編のオチですか・・・かわいそすぎます。


でも、一歩間違えるとマイクは跨と同類というおそろしいワナに・・・・



〜2003/8/30〜
跨の野望

いや・・なぜか・・・
住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー8話妹LOVEでドッコイ!に跨とみずほ先生が!
本編で想いを伝えられなかった跨をせめて他作品でという、
スタッフの
なんでしょうか(笑。


跨「せ、先生・・・僕、先生のことが・・・」
みずほ「だめよ、いけないは、あなたは生徒わたしは教師なのよ」


そしてEDテロップにそのまま載っかてるし(笑。


「『最優先事項』らしいですよ」って、ぽっちーもってるし(笑。



〜2003/8/26〜
第6話 恋愛同盟』

ついにきちゃいました。せつない話の回が。
先週の妄想大爆発な回とうってちがって・・・つか、こういう話が本来のおね☆2ですな〜。



あやふやな関係を断ち切りたいと思う反面、今の生活を大事にしたいと思い悩むわけで・・・
でも、おんなのコの寂しげな笑顔ほど、胸が詰まりますよ。


素直な気持ちを打ち明けるみいなとかれん。
『マイクのことが好きなの・・・かれんの気持ち、分かってるのに。ごめんね』
『同じです・・・・わたしもです。』
打算とか思惑などとは無縁な2人だからこそ純粋に泣けてきますよ。


で、彼女たちの出した答えが「恋愛同盟」。
その1『どちらが肉親かはっきりするまでマイクに告白しない』
その2『もし、マイクと肉親だとわかったらすぐ報告する』
その3『肉親だったほうは、マイクとの恋をサポートする』
その4『マイクに言い寄ってくるコは、武力を行使してでも排除する』


一歩前進したみいなとかれんの笑顔は無敵〜。


なんか、最終回かとおもっちゃいましたよ(笑。
やっと半分、折り返し地点ですが、
後々ほんとの人生のズンドコのような回があるんだろうな〜。
なんてたって、脚本が黒田氏だからね(笑。
あんまり、泣かせんでくれ〜〜〜。
でも、来週は沖縄だから、はっちゃけたおね☆2が見られるかな?


おまけ

キター!ぷりてぃマリエちゃん。
やはり、前回のみょうにかわいいまりえの回の作画監督がきみしま氏。
なにか、思いいれがあるのかな(笑。
ちなみに、このカッコのまりえをどこかで作ってくれないかな?
(だっこちゃん人形みたいなヤツ)



〜2003/8/21〜
ぴーす


今月、来月号の電撃大王は買わねばならない。
何冊?それは聞くな・・・




〜2003/8/19〜
第5話 女の子は好きですか?』

はい、好きです。
じゃなくて、属性開発予備校ですか、ここ(笑。
すいません、すいません。ほほが緩みっぱなしでした。





か、かれん・・・おんなのコがなんてハシタナイ・・・
おなかカジッちゃだめですよ〜。
オレっち的には「逆光は勝利」な絵に萌え〜だったり(笑。

これでもマイクが堕ちないときは、婦警さんだ、看護婦だ、はだかエプロンだ!あああ、妄想が暴走・・・ダメです俺。

ま〜でも普通に意識してるわけで、
いいヤツだ、マイク。
まりえはマイクんちに常駐の模様(笑。
本編的には5話目で儀式が済んでしまいましたし、今後、3人の心の葛藤が
どう描かれるか重要なわけで、目が離せませんよ。


おまけ

みいな的に三種の神器な御三方。
副会長のばでぃにスク水ってちょっと犯罪的(笑。
そういえば・・・・
みずほ先生がプールサイドに立ってる!僕、悩める生徒です!身体を使って慰めてくらはい(をい。


だれか、跨に愛の手を・・・・




〜2003/8/9〜
聖地巡礼、ご当地訪問

ツインズ放送開始により、よりメジャーになった木崎湖・海ノ口駅近辺ですが、
地元の人とトラブルがあったとかないとか・・・
(すいません、甲州はよくわかりませんので何があったのか問われても答えられないです)
ま〜現地に行っても、普通に常識をもって行動してれば心配ないと思います。
おねてぃFunClubさん
いたく気にされて、
おねがいというかたちで呼びかけられてます。
私ごときがこんなこというのもなんですが、
「おねファンの諸君、よろしくたのむ!」



〜2003/8/5〜
第4話 きみにやさしく』

いや〜、雷雨のおかげで、いつ受信障害が起こるか、ビクビクしながら見てました(笑。
お風呂アニメも4週目、今週は長いイントロ後、直球でした(笑。
「いいのよ、かれんは、ないはないで需要があるから」
その瞬間の同調者推定2千万人(うそです)。
つーか、個人的には後ろから腕を回して手のひらで隠れないくらいで・・・・ってオレはなにを・・・・。


来週以降もお風呂デフォなのかしりませんが、もしそうなら、お風呂シーンのデキ如何によって、
その話数の作画監督の力量が分かってしまうという、おそろしいことに(冗談です)。


今週の四道兄妹&森野会長様
大人への階段を登らない晴ポンと「登れない」跨お兄ちゃん。
その後の跨の運命は如何に?
つか、『みゆき』か?このアニメの根底は『みゆき』なのか??と一人分けわかんないこと思っていたり・・・・
『みゆき』ってのは義理の妹のみゆきと・・・・ってみんな知ってるか。
ちなみに義理の妹といって、始めに『亜美』を思い浮かべる自分はダメ人間なのか?

それとPlease!スタッフよく分かっていらっしゃる!通!!
そう、『膝まくら』は↓こうでなくっちゃ(笑。
もう、オレは・・・オレは、目頭熱くなったよ(笑。

戦国時代の傾奇者「前田慶次郎」だって『膝まくら』とはこうでなくてはイカンと、いってるぞ。

お話自体は導入部の終わりというか、みいなとかれんが肉親としてではなく、異性としてマイクを意識し始めて、次回以降の学園ラブコメ一直線となるかは分かりませんが、つかみはOKな訳です。

おまけ

師匠!!!!
この時代にブルマはありません!!!
うおおおおおおおお。




〜2003/8/1〜
おね☆2マキシ&テレカ

土浦・つくば地区のCD販売店に物申す!
「ちったー、アニメ関連のCDを増やせ!!」
終わり。
じゃなくて、まじ仕入れ数少なすぎですよ。アニメ関連のCD置かない不届きな店もあるし。
つことで、わざわざアキバまで行って購入っす。


いい歌っす。
あああ、自分の貧困なボキャブラリーではなんと伝えていいか。

あとは、メイトさんでポイントテレカの回収のみ。
この時あることを見越してポイント貯めてたのがよかったっす。

GET物。


〜2003/7/27〜
『第3話 他人かもしれない』

みいな・かれんにゆり疑惑があああああ。
それにしても、このアニメ、えろえろ感ありすぎます(笑。
お風呂シーンは3週連続。いやっほー(まてオレ。
今週はいつにも増して作画がハイレベルでしたね〜。

まりえがかわいすぎます(笑。

 

 



〜2003/7/22〜

『第2話 肉親かもしれない』
今週は樺恋がひん剥かれてました。
スタッフは鬼ですね〜(笑。

 

 
前作おね☆ティとちがってこういったでふぉるめタッチがなんともよかですよ〜。
あああ、みずほ先生までも・・・・


 
深衣奈おパンツ。あれれ違う冷えるからか?


今週の四道兄妹。
うごけ〜。




〜2000/7/15〜

おねがい☆ツインズ 放送開始!
見たか見ました見てますか?
今日から放送開始。
毎週火曜日は定時上がりでリアルタイムでみるぞ〜。
(いつも、大して残業なんてしませんが)


『第1話 双子が3人?』

いや〜、なんというかいたせりつくせりで(笑。
OPの
スク水に始まり、おさわりお風呂バスタオル胸モミ
期待以上に良かったです。←をい。
つーか、これでもかってくらいベタな展開で(笑。
ベタ万歳
おねてぃのみずほ先生ごとく『姉萌え』属性の私がおね☆2はどうかと思いましたが、
もう、
全然OK!

追伸1

OPの井出監督のテロップの時にこのスク水ってなにか恣意的なモノがあるのかな〜?
って、私はあひるになりたい(←バカ)

追伸2

OPに跨が出てるよ〜。
あとOPは、みずほ先生・苺タンしかでてないから、彼はおねてぃキャラbRなのだ(?。

春ぽん、はよ〜出てきて〜。