TOPページ 掲示板 リンク集 自己紹介 過去の出来事 更新履歴




信州長野ツーリングA
(2003/4/27〜28)

桜も見てココロ洗われたところで、一路、木崎湖・海ノ口駅を目指してを西進。大町街道は道幅広くとても走りやすく快適でした。海ノ口駅でこのツーリングのもう一つの目的、おねてぃオフ会前日入りメンバーと合流し、木崎湖キャンプ場でバーベキューをして楽しいひと時を過ごしました。翌日は、午前中に大町温泉郷でひとっ風呂入り、大町公園、小熊山へ行き、午後はオフ会メンバー大合流とあいなりました。

<海ノ口駅>



 

言わずと知れた『おねてぃ』の舞台となった駅。そういえば、おねてぃって春の季節がなかったな〜と思ってみたり・・・・
(大町市 大糸線海ノ口駅にて)



<木崎湖・木崎湖キャンプ場>





ここに来た時はよく利用するキャンプ場。シーズンオフはかなり静かでのんびりできます。この日にテント張っていたのは自分ひとり・・・。ちなみにテント持込で1泊1200円(たか!)かかります。
(大町市 木崎湖キャンプ場にて)



<大町温泉郷の桜並木>



大町の桜も満開でした。
いつもは『ゆ〜ぷる木崎湖』の温泉に入っていたんですが、メンバーの一人がたまには別のところへ行こう、ということで行った先でのうれしい誤算でした。

(大町市 大町温泉郷にて)



<大町公園の桜>



大町市山岳博物館そばの公園の桜の満開だとの情報を得ていたので、寄り道しました。
大町市と北アルプスが桜越しに一望でき、いい景色でした。
この日は地元の小学校が遠足だったらしく、子供が公園内を飛び跳ねておりました。
(大町市 大町公園にて)



林道小熊黒沢線



小熊山のパラグライダー離陸場へ行く途中の林道。といっても全舗装されてますが・・・・途中、山向こうの集落と北アルプスが一望できます。
(大町市 林道小熊黒沢線にて)




小熊山のパラグライダー離陸場





木崎湖が一望でき、もう絶景。でもここへ来ると何もする気がなくなる・・・・

(大町市 小熊山のパラグライダー離陸場にて)



<その他>

 

木崎湖畔にある星湖亭さん横の小さな公園の桜。



大町公園で遊んでた子供・・・・あぶない・・・・




まったく久々のツーリング(昨年10月以来)でした。ちょっと駆け足すぎたかと思いましたが、ま〜よしということで(笑。

なんやかや、桜ずくしのツーリング、楽しいオフ会でした。


信州長野ツーリング@へ