タイトルイメージ 本文へジャンプ

脱走事件その3(またしても)
第2の脱走事件後僅か4日でまたしても脱走。この日は私は午後から仕事。10時過ぎにいないのに気が付き、すぐに車で探しましたが見当たりません。出勤の時間になり娘に何かあったら携帯に電話をするように言って、後ろ髪を引かれる思いで出勤しました。会社まで半分くらいの所に差しかかった時、携帯がなりました。車を止め携帯を取ると娘からラディが見つかったとの事。なんと今回は歩いて20分以上もかかる大学でした。研究室の学生さんが構内をウロウロしているラディを見つけ、研究室に保護、保健所に連絡してくれたのです。すぐに会社に1時間遅れると連絡し大学へ。いましたよ!!!研究室で大きなダンボールをお家にしてもらって・・・・・。流石に私を見ると尻尾パタパタ、ごまスリスリ。「お願いぃ〜怒んないでぇ〜っ」そう思ったら脱走するな!!!
雷怖い!
ある夏の日の事雷がゴロゴロと鳴り出しました。ラディは雷が大嫌い。これは玄関に入れないとダメかなぁと思っていると、雨も降り方が豪雨になってきました。といきなりドカ〜ンと凄い音。実は私も雷怖い。外を見る気にもならず部屋の中でじっとしていたら電話の音が。お隣からでした。なんと雷の音に恐れをなしたラディ、隙間からお隣のお庭に飛び込んだそうです。降りしきる雨の中お隣のお庭をウロウロ。雨戸を閉めようとして奥さんがラディに気付き「早く中へ入りなさい。お部屋は濡れても良いから」と言ってくれたのですが、流石によそのお宅にずぶ濡れのまま入るのは気が引けたのか、いくら呼んでも入らなかったそうです。そこで我が家に電話をしてくれたのでした。慌てて迎えに行くとずぶ濡れのラディはホッとした顔。御免ね、ラディちゃん。ママも雷苦手なのよ。でも、見に行かなかったからってお隣に飛び込むの