ホーム練習曲(日記・雑記)

2003年 2月

27日(木)……【Ac】

 自作の全曲MIDI限定の投票フォームを設置しました。掲示板だと書きにくい事でも、これならもっと気楽にできるかと。コメントはあってもなくてもどちらでもいいので、お気に入りのMIDIがあればどんどん投票してくださいませ〜。


26日(水)……【Ac】

 すみません、今日は帰ってから猛烈に眠く、横になったら午後7時になってました。(核爆)
 レスは明日します〜。


19日(水)……【ゲーム】

 「ブラウン通り三番目」体験版をプレイしてみました……え、知らない? ソフトハウスキャラという大阪にある会社のゲームです。割とゲーム性を重視した作風……らしいです。私はまだ1本もプレイしたことありません。(マテ) 絵が好みで、そのテのゲームを出してる中で一番家から近い場所にあることもあり、前から気になってはいたんですけどね。
 で、これが「すっかり寂れてしまった、許婚が経営する冒険者の店を立て直していく」という内容。屋敷と店の違いはありますが「エーベンブルグの風」(Studio ego!)みたいなものです。しかし、ゲーム自体は(個人的にですが)「ブラウン」の方が楽しめそうです。ヒロインもなかなかいいですし。(爆)
 問題はお金とプレイする時間ですね〜。(結局そこかい)


14日(金)……【音楽】

 ボビー。>挨拶

 今日第1楽章をアップしたベートーヴェンの月光ソナタは、貴族の令嬢で当時はピアノの弟子だったジュリエッタ・グィチャルディに献呈されました。一時は恋仲にあったらしい2人ですが、身分の違いから成就には至りませんでした。
 このソナタとバレンタインは何の関係もありませんが、恋愛が絡んだ曲ということで。自分の作った曲を異性にプレゼントするなんて素晴らしいですよね〜。


10日(月)……【ゲーム】

 先月21日に書いた「朱-Aka-」の予約をしました。

 メッ○じゃなく祖父地図で。(何)

 実に2ヶ月半ぶりの日本橋。到着していざ○ッセに行こうと思ったら……場所が判らない事に気付きました。(大笑) で、結局行き慣れた地図にした訳です。その後、ゲームは買わずにディス○ピアでCDを買って帰ることに。
 そう言えば「DALK外伝」以来、ゲーム買ってません。(爆) 今月発売予定の中では「夏色小町」が気になります。


1日(土)……【野球】

 プロ野球もいよいよキャンプインですね。金頭さんの阪神開幕予想オーダー(1月31日の日記参照)を見て、私も予想してみました。(笑)

  1 (二)今岡 誠
  2 (中)赤星 憲広
  3 (右)桧山 進次郎
  4 (左)金本 知憲
  5 (一)アリアス
  6 (三)片岡 篤史
  7 (捕)矢野 輝弘
  8 (遊)田中 秀太
  9 (投)井川 慶

 まず、金頭さんと大きく違うのは、ショートとレフトです。ショートはやはり守備を重視し、相手の先発投手が右の可能性が高いという事で、左打ちの金本、田中にしました。レフトは濱中か金本かで迷ったんですが……。
 次が1、2番ですね。トップバッターは足が速い以上に出塁率の高さが求められ、その点では今岡の方が適任でしょう。ある程度長打力もあるために、投手にはかつての真弓・福本のような、とまではいかないでしょうが、脅威の1番となるはずです。足が速くて左打ちの赤星を2番にする事で、今岡が出塁すれば何でもできますし、こちらの方が併殺打は少なくなります。
 ピッチャーに関しては異論はないです。

 この予想はあくまで開幕戦だけで、しかも怪我人が出ない事が大前提ですね。


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2003-02-01 作成
2003-02-27 更新