ホーム練習曲(日記・雑記)

2003年 3月

30日(日)……【野球】

 阪神の開幕3連戦は2勝1敗で勝ち越し!

 やはり打つべき人が打てば勝てるんですよね。初戦からそれが出来ていれば、井川も勝てたかも知れません。あの試合は判定、芝などあまりに流れが悪過ぎた事もありますが、その流れを引き寄せて逆転勝ちするくらいでないと今年も厳しいでしょう。
 ま、とりあえず勝ち越しましたから、今日のところは素直に喜びますか。(笑)


25日(火)……【ゲーム】

予感、的中……

 15日に「更に延びそう」と書いたのが本当になってしまいました。(爆) ユーザーは待つ他ありません。

 声優の井上 瑤さんに続いて、俳優の天本英世さんと元阪神タイガースの投手・梶岡忠義さんも亡くなったそうですね。ご冥福をお祈り申し上げます……。


22日(土)……【エトセトラ】

昨日の補足

 ボウリング大会の結果が公開されていたので調べたところ、順位は103人中50位でした。


21日(金)……【エトセトラ】

 私は1989年11月からAM神戸(558kHz、当時はラジオ関西)の「青春ラジメニア」という番組を聴いてます。その番組のリスナーの方が企画された「第7回青春ラジメニアリスナーボウリング大会(通称SRLB)」に参加しました。参加はこれで3回目になります。
 1投目9本で2投目ミスが続いたかと思えば、せっかくスペア取ったのに次の1投目がガーターになって、もったいない事をしたリ。果てはボールが手から離れる直前に、派手に転んで膝を打ったりもしました。(苦笑)
 それでも3ゲームのスコアが96、124、115と私にしては上出来でした。3ゲーム目の最終フレームをスペアとストライクで締められましたしね〜。103人が参加して順位は……あ、聞いてなかったです。(ぉぃ)
 でも一番嬉しかったのは、番組パーソナリティの岩崎さんと同じレーンでプレーできた事です♪


19日(水)……【ゲーム・野球】

 ……は? 「とらハラジオ」の放送局は東海ラジオ??

 関西とちゃうやんっ!!(重爆)

 前に「放送は関西だけかも」と言われていた頃はちたにうむさんに羨まれましたが、見事に立場逆転です。深夜ならどっちにしても野球の延長のため、タイマー録音で聴くのが難しいんですけどね。

 その野球ですが、近鉄の大塚投手がどうも中日へ移籍のようで。入札がなかったショックの大きさも解らないこともないですが、開幕直前までさんざん引っ張った挙句に移籍とは近鉄ファンを馬鹿にしてますな。(怒)


18日(火)……【Ac】

 先に五線譜ノート(掲示板)でも書きましたが、茶房(チャット)を一時閉店します。チャットはYAMAさんの所が大賑わいですからね〜。全てお任せします。(笑)
 あと自作MIDIが増えてきたので、一つのコンテンツとして独立させることにしました。手の空いた鈴音は、ギャラリーかMIDIコーナーのどちらかの担当になりそうです。

 ……あ、Clownさん金頭さん、オフ会レポートありがとうです〜。しっかり読ませて頂きました♪


15日(土)……【ゲーム】

 「朱 -Aka-」のデモムービーと音楽サンプルが昨日公開されたので、1日遅れでダウンロード。全部合わせて2時間半かかりました。やっぱり32Kじゃ遅すぎる……。
 デモムービーを見て、よけい待ち遠しくなりましたよ。予約はもう済ませてるのに、発売はまだひと月以上先……なんか更に延びるような気が。(ぉぃ)


14日(金)……【音楽・ネット】

 今日はホワイトデー(バレンタインと違って日本だけの行事です(爆))ということで「愛の挨拶」をアップです。エルガーと言えば行進曲《威風堂々》とこの曲が飛び抜けて有名ですね。本人も非常に愛妻家だったらしく、妻が亡くなると途端に作曲する意欲を失ったとか。

 もう一つ。明日は名古屋・大須でひすい(氷觜w亮)さんClownさん金頭さんがミニオフ会だそうです。私は行けないので一言。

 帰ったらレポートよろしく〜。(笑)


7日(金)……【野球】

プロ野球審判団スト

 昨日知ったんですが、時間なかったので……。
 そんな事はきちんとしたジャッジが出来るようになってからにしてください。ここ数年、あまりにも誤審が多すぎます。

(1)サッカーやラグビーのレフェリーみたく、本当の意味で絶対的権限を持って、抗議は監督も含め一切認めないようにする。

(2)大相撲のようにビデオを導入して、状況に応じて判定を訂正する。(全部は無理でも、せめてアウト・セーフくらいは)

 このどちらか取り入れた方がいいと思うんですけどねぇ。
 ……それでなくとも、昔から某球団贔屓の判定をしてるって噂されてるのに。(爆)

 だいたい何故開幕間近になった今頃にやるんでしょうか。プロというのは審判も含めて、全てファンからの入場料やグッズ売上から給料を貰ってるわけです。そのファンを無視してストを起こそうなんて言語道断。ファン離れの原因となって、かえって自分の首を絞める事になりますよ。


4日(火)……【ゲーム】

 1月30日に書いたTYPE-MOONキャラクター人気投票の結果、ついに発表〜。
 投票したキャラが○位に入るという、何とも嬉しい結果となりました♪
 ある意味下克上を達成したと言えるこの喜びを、同じキャラを応援した者同士、共に分かち合おうじゃあありませんか、ねぇ金頭さん?(笑)


1日(土)……【Ac】

ここではちょっと遅くなりましたが

 10000HIT御礼〜。

 これもひとえに皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いします。(ぺこり)
 ……で、カウンターもめでたく5桁になったところで、100単位のキリ番を廃止し、500単位とします。桁に見合ったキリのいい数字こそがキリ番、というのが私の考えです。かと言って1000単位とぞろ目、昇・降順だけでは逆に開きすぎてしまうので、500単位にして更に独自のキリ番(語呂合わせなど)を入れていきます。頻度としてはこれまでの3割程度になるかと。
 とりあえず、100単位のキリ番がなくなる事だけはご了解くださいね。


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2003-03-01 作成
2003-03-30 更新