ホーム練習曲(日記・雑記)

2009年 9月

'09 Aug. << |SMTWTFS| >> '09 Oct.
1 2 3 4 5
6 7 8 9101112
13141516171819
20212223242526
27282930

28日(月)……【エトセトラ】

体調悪し

 目の疲労に続いて、数日前から風邪ひいてます。咳のしすぎで腹筋も痛い……。(涙)

▲ページ先頭へ


23日(水)……【野球】

なんて盛り上がらない優勝争い

 どっかのチームが3連覇したらしいですよ? 去年と同じで、2位が直接対決で負け続けていれば、そりゃあマジック減るのもあっという間ですわな。
 今年は3位争い……というより3チームによる脱落戦の方が盛り上がってますね。まぁ、阪神が3位になっても、どうせCSは第1ステージの中日戦で負ける可能性が大きいですが。

▲ページ先頭へ


16日(水)……【野球・Ac】

対巨人の負け越しなし決定!

 ぶっちぎりの首位相手に5カード連続勝ち越し。
 対戦成績を五分以上に持ち込むなんて、前半戦終了時には予想もしませんでした。もう今年は例えAクラスに入れなくても、これだけで満足しそう。
 あ、もちろん3位なら万々歳ですが。

只今「混沌期」

 乙女の祈りが完成してからすぐ次の打ち込みに掛かろうとしましたが、曲目が決まりません。あれも作りたいけどこれも……なんて選んでいるだけで1日が終わってしまいます。
 ……自分が今聴いてみたい曲って何だろう?

▲ページ先頭へ


10日(木)……【Ac】

脱力……

 疲れた……頭も目も。

 ホルストの惑星、修正完了です。どの曲もデータとしては割と大掛かりな、でも聞こえ方は微妙な変化となってます。
 MP3は、このデータを元に作っていきます。

 さぁ、今度こそ新作に集中……出来るかな?

▲ページ先頭へ


8日(火)……【Ac】

頭はひとつ

 ♪お〜○ッ○ャ○〜ン(違っ)

 ホルストの惑星再MP3化に向けて、黙々とMIDIデータを見直しております。大管弦楽作品故に、パラメータの統一作業だけでも手間がかかります。(汗)
 新作も進めたいんですけどねぇ。今や頭の中を惑星が占めていて、MP3をアップするまで切り替えは難しそうです。

▲ページ先頭へ


3日(木)……【Ac】

やっと今年3作目

 「ようやく新作MIDI、やってくれるみたいです」
 「もうずぅ〜〜〜っと過去作の修正だったもんね。で、何て曲?」
 「ここではまだ曲名は言われへんけど、ピアノ独奏曲やったよ」
 「おお〜、久しぶりに来たわね。楽しみだわ」
 「でもまだ、修正の合間に打ち込むって感じやし、時間かかりそう」
 「早いとこ配分を逆にしてほしいなぁ」

▲ページ先頭へ


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2009-09-03 作成
2009-09-28 更新