ホーム練習曲(日記・雑記)

2009年 12月

'09 Nov. << |SMTWTFS| >> '10 Jan.
1 2 3 4 5
6 7 8 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

24日(木)……【エトセトラ】

深みにはまっていく〜

 ピアプロの2010年カレンダーが届きました。
 同様の企画で作られた今年のカレンダーは、数字が小さ過ぎてただのイラスト集に。しかし今度のは、ちゃんと実用的なカレンダーになっていてサイズも大きく、値段も安くなっています。

 更に今日、初音ミクフィギュア(MAX FACTORY版)を衝動的に注文してしまいました。(爆) これでグッスマ版に続いて2体目のフィギュアです。着払いなので、今ならまだ引き返せ……るかどうか自信ないなぁ。
 ま、自分宛てのクリスマスプレゼントだと思えば。(ぉ)

▲ページ先頭へ


21日(月)……【Ac】

書く事ないなぁ

 あ、MIDIの打ち込みは、ちょっとずつですが進んでます。
 あと、MP3のミックスがどうもしっくり来ません。ヘッドフォンとスピーカー、両方で納得のいく響きになるには、まだまだ時間がかかりそうです。

▲ページ先頭へ


12日(土)……【Ac】

打ち込みと録音の狭間で(大袈裟)

 3曲分を修正しました。各曲のMP3も、別館にアップ(or再アップ)する予定です。
 クリスマス関係の曲、やりたいけど今からじゃ間に合わないだろうなぁ。くるみ割り人形も修正・再録音したいし。

▲ページ先頭へ


9日(水)……【野球】

赤星選手、引退を表明

 うああぁぁ、今オフの移籍・退団ニュースで一番ショックがでかい……orz

 痛めた脊髄は下手すると命にかかわる部位だけに、引退を勧告したフロントと受け入れた赤星選手の判断は、正しかったと言わざるを得ません。もう、あのスピード感あふれる走塁が見られないのかと思うと、本当に残念です。
 入団会見で「(渡米で退団したばかりの)新庄さんの穴は僕が埋める」とコメントし、埋めるどころか補って余りある見事な活躍。それまで阪神ファンにほとんど縁のなかった「走る野球」を見せてくれた功績は大きいです。
 そして、2003年の優勝が決まった日、サヨナラ打を放ったシーンも決して忘れることはないでしょう。

 2000年代の阪神を、彗星の如く駆け抜けたレッドスターへ。
 9年間、お疲れ様でした。2度の優勝は、あなたの存在なくしてはありえませんでした。数々の素晴らしいプレーをありがとう。
 いつか再び、タテジマのユニフォームに袖を通す機会がありますように……。

▲ページ先頭へ


6日(日)……【Ac】

一つの事に集中出来ない

 オンラインでもオフラインでもやりたい事(やるべき事)が多くて、なかなか一つに絞るのが難しいです。やりたい事がないのに比べれば、ずっと幸せなのかもしれませんが。部屋の掃除もしたいけど、なかなか……。
 年末が近づくと、訳もなく焦ったりしませんか?(^^;A

▲ページ先頭へ


2日(水)……【Ac】

今年もあと29日……ですが

 「今年はハイドン没後200年なのに、MIDI全然作ってないわね」
 「そう言(ゆ)うたら、生誕200年のメンデルスゾーンも結婚行進曲だけでしたし」
 「どっちもスコアを前にすると、どうにもやる気が出なくてねぇ」
 「で、結果的にマーラーの歌曲とモーツァルトの交響曲ばかりになったと」
 「あとは、ほとんど修正作業ですね」
 「本格的にMP3化を進めたかったからな」
 「ピアノ曲のMP3も、もっと増やしてほしいなぁ」
 「あー、言われてみれば、まだほとんどアップしてなかった。ぼちぼちやってみようか」
 「MP3もええですけど、打ち込みもお願いします」

▲ページ先頭へ


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2009-12-02 作成
2009-12-29 更新