ホーム練習曲(日記・雑記)

2011年 3月

'11 Feb. << |SMTWTFS| >> '11 Apr.
1 2 3 4 5
6 7 8 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

30日(水)……【Ac】

あと2曲&新作

 第5番の修正も完了し、残るは第6番《田園》第9番《合唱付き》のみです。
 ひと月半の間、ほとんどベートーヴェンの交響曲ばかり聴いてる気がします。(^^; さすがに少し疲れてきたため、気分転換として新たな打ち込みに着手しました。修正との並行作業で進めていきます。
 歌ものなので、久々VOCALOIDにも出番が……でも今回は、誰に歌わせるかで迷いそうです。

▲ページ先頭へ


24日(木)……【野球】

セパ同日開幕決定

 最初からそうしなさいよ、全く……。なんで国に言われないと変えられないのか。
 どっかの爺さんがコミッショナーより偉そうにしてるのも、いい加減見飽きました。コミッショナーって確か球界で最も権限のあるポスト……だったはず。それとも名称だけの単なるお飾りですか?
 とにかく新井選手会長、本当にお疲れ様でした。

▲ページ先頭へ


20日(日)……【Ac】

サイト開設9周年

 小学校入学直前だった子供が中学を卒業……そう考えると長いですねぇ。もっとも、ここ2年は惰性だけでやっている感がありますが。
 アクセスして下さる皆さんのおかげで、どうにかやっていけてます。ありがとうございます。

▲ページ先頭へ


19日(土)……【野球】

セ・リーグの開幕を29日に延期

 って、延期は4日間だけかいな……。
 よほどパ・リーグに合わせるのが嫌みたいですねぇ。どうも変なプライドが邪魔してるというか。

▲ページ先頭へ


17日(木)……【野球】

 遅ればせながら、地震・津波等で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

パは開幕延期、セは予定通り

 私は延期を支持します。阪神大震災の年は影響を受けたのが甲子園と神戸だけで、開幕も2ヶ月半ほど先だったため、まだ何とかなってました。今回は事情が異なります。
 ダメージを受けたフランチャイズ球場がないセ・リーグ及びセ球団にとっては、試合をするのに何の問題もないように見えます。が、選手やファンの大半はそれどころではありません。無事だった人にとっても、心情的に厳しいでしょう。
 どうしてもやるのなら、せめてナイターをデーゲームに変更して頂きたい。

▲ページ先頭へ


9日(水)……【音楽・ネット】

ミクの日です

 昨年からVOCALOIDオリジナル曲をほとんど聴かなくなりました。飽きたというより、数が増え過ぎてついて行けなくなってきたためです。好きな作者の新曲くらいは、ごくたまに聴きますけどね。
 今ではクラシック曲を歌わせた、いわゆる「ボカロクラシカ」ばかり聴いてます。
 初音ミクのヴィジュアルは相変わらず好きですよ。今日は新作イラストが、某所にたくさん投稿されていて幸せでした。(笑)

▲ページ先頭へ


8日(火)……【Ac】

修正ばっかり……

 同じことを続けていると、ここに書くネタが全然出てきませんね。(汗)

 ベートーヴェンの交響曲の修正が、順調に進行中。番号や楽章関係なしに、割とランダムに手をつけています。その方が気分転換もあって、作業がはかどります。
 いい加減、何か新たに打ち込まないと、やり方を忘れてしまいそうです。ピアノ小品でも作ろうかな……

▲ページ先頭へ


3日(木)……【Ac】

3月3日に第3番……

 「今日は雛祭りですね」
 「なのにアップした曲は、女性らしさとは対極にある内容だし」
 「いちいち、日付考えてやってないから」
 「塩さん、季節に合わせた選曲全然しないもんねぇ」
 「そこがうちらしい点でもある……のかな」

▲ページ先頭へ


1日(火)……【野球】

FAの人的補償で高濱がロッテへ

 ま、予想通りですね。ロッテが内野手に困っているという情報があり、そこへ高濱のオープン戦での活躍を見せられたら、大方のファンは覚悟していたでしょう。
 伸びつつある若手をプロテクトしなかった編成の失策、とも言えるかもしれません。でも、そもそも獲られたくないのなら、FAの小林宏を獲らなければ良かっただけの話です。
 両選手にとって良い移籍になるよう、願ってます。

▲ページ先頭へ


翌月へ前月へ
ホームに戻る練習曲に戻る


(C)Shiomabushi
2011-03-01 作成
2011-03-30 更新