まる−ば日記


2000/08 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/08/10 (Thu)

#1 がっこう

350Lの冷蔵庫が何故か運び込まれたのだが、早速のみだったらしい(わしは同席してなかった)。
わしが研究室到着すると、みの*むしやまぐろがいた(笑)

#2 再インストール

発端

「DDEML.dllが古いバージョンに書き換えられました」つー警告が頻発したのだった。しかし、Windows98SE CD-ROMを調べる限り、同じバージョンの物しかナイ。ココで あがいても無駄つー事を悟り、再インストール。やっぱり3ヶ月持たない。

だうんろーど

WindowsUpdate使ってIE5.01SP1にしておく。ダウンロードはオプション削ったせいか(JavaVMがでかかった)、1時間ぐらいで終わったが、やはり面倒である。
なんか起動が遅くなってるし。黒画面の時間が長い。LANまわりかな…。

#3 なつこみ

買う物リストを作ってみる。

…なんか、予算足らないかも(汗)

福沢さんをもう一人投入か…。DCかのんは買うの当分先に延期だぞ、コレだと…。本体買ってナイし。
サクラ大戦3に間に合えばいいんだけどねぇ。

#4 現在のBGM:*

夏コミの視聴mp3聞いてます(爆)

2000/08/11 (Fri)

#1 のみかい

一応明日からロックアウト休みなので飲み会になったり。つーかセソセイが飲みたがっていたような。修士の約3名は今日まで4日連続のみだったらしいので(爆)
わしは、生中一発で逃げました。もともと勝負するつもりナイし…。 明日のこともある(苦笑)
始めたのが1730だったので、2000過ぎに終わって解散。げんたさん*はセソセイの荷物持ち(ノートPCが入っていて重いらしい)に借り出されたらしい。多分相模大野あたりで拉致られるんだろうなぁ。
わしらはがっこに戻るが、途中のつたやで何故か約2名がArmored Core2買ってるし…。iLinkで対戦かますそうです。 わしがはめたことになったらしいけど。あそこでナチュラル気絶*できるヒトって…。
9月になったら多少はプレイできる鴨。

#2 出撃予定

なんか、今年も雨になりそうな夏コミですが(日曜日はアウトくさい)、わしは明日のみ出撃しますです。
とりあえずダメ後輩其の1のおちみゅしゃ*氏と平塚駅で0500待ち合わせ、0517東京駅行きで出撃します。 到着は0700ちょっと前になるかな…。
かなり、カタログ持っていこうか迷っていたり…。サークルチェック入れたら、ものの見事に東3「イ」付近しかしるしが付かないし(爆)。
どーなる事やら。曇ってくれれば一番いいんだけど。

#3 現在のBGM:*

『Take me high』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

2000/08/12 (Sat)

#1 コミックマーケット58・二日目

0308

起動。意識が飛んでいたのは2時間弱だったらしい。

0418

一応MTB1号車がまともな状態かチェックしたり。
準備してメシ食って、出撃は0418。

0455

まともに整備していないにも関わらず、快調にMTB一号車をとばし、途中で買い物(福沢さんをくずす)。
みかか平塚支店前にMTB1号車を駐輪し、0455平塚駅着。

0517

ココでダメ後輩其の一のおちみゅしゃ*氏と待ち合わせ。
今回はホリデーパスを使った。2040Yenで首都圏乗り放題なのね。結構お得。
0510頃ホームに降り、0517東京駅行きにのって出撃。おちみゅしゃ*は来週もビッグサイト逝くことになっているらしい(ワンフェスだね)。まぢめに研究しましょう、お互いに(爆死)。

0652

新橋で山手線に乗り換え。ココでホームを間違えて逆走しそうになってみたり(笑)。
有楽町で地下鉄有楽町線に乗り換え、新木場に0652着。0702発国際展示場前行きTWRに乗る。この時点でヒトは一杯である。うぐぅ。天気は、薄曇りといった感じ。

0708

0708に国際展示場前に到着。目の前にワシントンホテル。早速最後尾につくが、冬に比べると並ぶのが遅かった(10分ぐらい)割には大体同じ位置だったでし(中央列でワシントンホテルから40〜50mぐらい)。
西館側に並ぶなら、TWRが確かに一番便利ですね。最後尾まで5分もかかってないし。
そーいえば、駅前ターミナルにどこでもいっしょのトロ仕様のランエボやインプがおったような…。

3時間耐久試験(謎)

座った当初はワシントンホテルの陰に入っていたのだが、すぐに太陽が顔を出しよる。日差しは並んだ当初が一番強かったが、だんだん曇ってきてソレほど日焼けせずに済んだ。タオルでガードしてたし。
サークルチェックなぞしてみる。おちみゅしゃ*は久遠の絆サントラのためにFOGのブースへダッシュの模様(ほんとに走っちゃダメですにょ)。わしはTacticsで同棲/MOON.サントラである。他にターゲットは設定しなかったし。
0820あたりから、クソ暑いにも関わらず30分ぐらい意識飛ばした…、らしい。

1000

1000過ぎても列が動かなかったり。橋の上でもヒトが動いていなかった。
どーしてたのかな〜、とぼーっと立ちつくすが、1010過ぎに動き出す。徹夜対策 してたのかも。

1024

ゲートをくぐったのは1018、ココで西館1階にいく人と別れて4階に上がったのは1024。流石に、2日目だと少ないね。というか、前回の冬コミに比べれば明らかに少ない。 前回は西館が企業ブースだけというのもあったのかな。

企業ブース

うをっちんぐ。


あとソフトバンクが長かったのか?中をぐるぐるしていたのがあったにょ。
わしは、Tacticsブースに直行したけど、3人ほどしかおらんかったです。0.5秒で買えた。おちみゅしゃ*曰く、FOGも同様だったらしい。
適当に中ぐるぐるして、チラシやらとらハうちわやら紙袋もらって東館へ降りるのだった。

戦場

…何人いるのかなぁ…。


考えてもブツはげっとできんので突撃なのである。

うげっ(汗)

アレンジ音系サークルで有名どころが島中で3つ固まったのだが、あろう事かGML(イ-20なんて所)が島2つぶち抜いて列形成してたり。3分ほど並んだが、「こりぢゃどーしようもあらへん」と離脱するのであった。 店におろしてくれるから、あとで何とかなるというのもあったり。
結局、1140になっても列は解消してなかったな…。数は十分あるようだけど。次回は島角か、壁に配置されるであろう…。というか、してください。

まあええかの(苦笑)

足を踏まれ、人の波に流されつつ買いまくって壁に近づいていくのだが、UnisonBBSは列外出し喰らっていたので行く気を無くしてカット(爆)。隣のSTB-Lab.でさっくりげっとしてたり。 With Heart I は無かったけど(涙→コレだけ無かった)
どうやらわし、こういう状況になると、あまり執着心は無くなるらしい。
あ、ちゃんと本も買いました。Leaf物の小説本。

ぐる

空いているところを見計らって、東2,3をぐるぐるしてたり。渡辺製作所はあまりにも危険そうだったんで近寄らず(笑)。多分回っている頃には完売してた鴨。

1230(FIFOだなぁ…)

1230におちみゅしゃ*氏と合流、撤収するのであった。コスプレスペースに逝けば、おそらくダメ後輩其の二のミズハラ*氏がいたはず。
やっぱり、Fast In Fast Outは邪道ですかねぇ…。天気悪くなりそうだし、花火大会で規制はいるとか言い訳はありますけど(汗)。

あきば

何故かゆりかもめで新橋出てたり。周遊きっぷは便利だ。さっくりアキバへ。
おちみゅしゃ*がワンフェスのカタログ買いにラジオデパート4Fの模型屋に。にゅ〜、ヤクトミラージュ、凄すぎる〜。お値段も〜。

いいのかなぁ…

下のK-BOOKSに逝くと、わしの持ってるCD達が結構笑えるお値段になっていたり。ONEのサントラ(通販で売っていた方)、6000Yenだって…。定価は2500Yenらしい。

とら

何故かコレだけ手元にないGML Best Vol.2探しにとらのあなへ逝くが惨敗。 あきばおー2号店に入っていた鴨。
ついでにKanonの小説5巻買って撤収。

惨敗続く…

彩菜さんのCD(blue belvet/OPEN〜)を探し回るが、結局見つからず。再び惨敗。注文してやるにょ。
どこのCDしょっぷ逝っても、I'veのVergeの宣伝あるし…。一般の人にはわからんて。どっかのPCショップでも流れてるし(そして、即反応するわし→あほ)。

書泉

途中でおちみゅしゃ*の案内で書泉ブックタワーによる。谷甲州の「航空宇宙軍史」が全部揃っている…。凄いにょ〜。思わず2冊買う。ついでにじゃじゃぐる24巻も。

結局負続けたり

最後はゲーマーズにも逝ったがCDは無かったので撤収。足が重い…。
大惨敗である。

撤収(1645頃?)

おちみゅしゃ*は明日も逝くらしいが、Gateway* P5-133の中古が6980Yenであって買ってかえりたいよーだった。PC UNIXで遊ぶなら十分だし。ちっとX起動させると厳しいかも。

東海道線

東京駅で何とか座り、航空宇宙軍史をよんでいると意識が飛んだらしい。川崎駅と横浜駅をスキップ。
おちみゅしゃ*の買ってきた、Deぶan 不徹底入門はかなり面白かったり。
空模様は…、かなりアヤシイ。明日はやばいかななんてハナシをする。二年連続で雨降られるってのは近年にナイ…、つーか初めて?

平塚駅

足がかなり重い。平塚駅でもCDを探すが結局惨敗。

解散

わし、おちみゅしゃ*共にチャリだったので、行き先が別れる平塚郵便局横で解散。

1845

アヤシサ満点のMTB1号車を快調に飛ばすが、家につく300m手前で雨がついに降ってくる。7速なのに4速な(整備不良にょ)リアを無理矢理トップに入れてダッシュ。なんとか辿り着く。1845頃。

1930

速攻で風呂を沸かしながら体を洗って、一服ついたのが1930。なんか、2回体洗ったし(苦笑)。 オレンジジュースがうまかった…(ビールにはならんのだ)。

#2 あしたは

どうやら確実に雨のようなので、参加する方は雨対策と品物の防水を万全に。階段で滑らないように注意ですね。 濡れると体力消耗するし。

#3 戦果一覧

At Comic Market 58


※お値段は最早よくわからんです(爆死)。基本的にCDだと一枚1000Yenなんですがね。500Yenとかも混じっていたような。

8/13 Proxy分

At AKIHABARA Denki-Gai

Etc.

#4 にょ

つかれた、寝るにょ。

#5 現在のBGM:*

各CD2周ずつ、ぐるぐるちう(爆)

2000/08/13 (Sun)

#1 起動

今日は、おちみゅしゃ*氏の「Misson Complete」報告電話で起動(爆)。
いろいろ物たのんぢゃってすみませんです>おちみゅしゃ*ミズハラ*
結構雨が強かったみたいですね…。

#2 早速聞く

買ってきたCD群を聞くのだが、最早睡眠学習(謎)モードになっていたり。どれもレベル高いですね。凄いです。プレスCDの比率も高いし。 曲の感想を書けるほどの文才は無いのだが…。

#3 思い返してみると

昨日のアキバ巡りはかなり不毛だったが(苦笑)、疲れてて地理的感覚も狂っていたような気がする…。
ちなみに、G4Cubeのデモは見てきましたにょ。やっぱり一斗缶だ。CD-ROMの出し入れをしてみたかったような(あの時はたくさん持ってたけど)。ファンレスだったけど、排気はかなりあったかかったですね。冬は暖房代わりになるかも?>ムリだって

#4 親父帰還

ソレでも16日にはまた戻るようなんですが。
わしが親孝行なんてしゅしょーな事が出来るのはいつになるんだかの。

#5 現在のBGM:*

『そらいろあさがお』(from こみっくパ〜ティ〜, Arranged by ProjectAMS "まじかるCOLOR++")

2000/08/14 (Mon)

#1 掃除

いい加減雑然としてきとるので、思い切って掃除というか片づけしてみる。1600開始(暑いから)。
本棚の中身整理、棚にある得体の知れない紙類を処分。去年の卒論作成用資料・下書きなんかが発見されるが、処理に困るので封印。レシートが大量に発見される。昔は家計簿(お小遣い帳か?)付けていたのだが…。
押入などに過去の遺産やら教科書を逃がして、だいぶすっきりしたかも。コミケカタログも(苦笑)。
終わったのは1930過ぎ。やはり暑い。

#2 約束、だよ

Kanon小説5巻。
あゆと名雪しか出てこないの。ハナシの整合性を取るには仕方ないか。約一年かかってやっと終わったと思ったら、DC版やドラマCDもあるのね。うぐぅ。

#3 CD

あと3枚ほどでとりあえず一回り。
Yahoo!オークションで売りに出てるのはどーかと思うけどねぇ…。作者さん自らチェック入れてる所もあるのに(にやそ)。 大体名前の知れている所は店頭卸・通販をほぼやってくれるから、転売屋の存在価値はほとんどナイのだが…。
Unisonの通販も始まったけど…、どうしよかなぁ。

#4 現在のBGM:*

『Last regrets』(from Kanon, Arranged by P.S.N"Pure" )

2000/08/15 (Tue)

#1 物品来る

おちみゅしゃ*より、Proxy頼んでいた物が来る。ついでにいろいろ借りるのだった。
にゅ、ワンフェスで榊さんフィギュア出るですか…。

#2 あり?

なんかもう0400。某巨大掲示板読みあさっていたらこんな時間だし。 S/N比相当に高いが、読んでいて面白いネタもそれなりに転がっているからのぉ。
明日は生産Bros.で飲み会。わしはカラオケ退散します、親父帰還するんで。

#3 現在のBGM:*

『無邪気に笑顔』
(from ONE〜輝く季節へ〜, by Apple Project "Eternal Wind")

2000/08/16 (Wed)

#1 生産Bros.エソカイ

集合

1320頃学前に逝くと、久しぶりのみやもとさん*とうきち*、しんいちさん、げいた元帥*がおったり。メシ食ってどうせ時間通りには集まらない他のメンツを待つ(笑)。 とゆーか幹事のおさ*がかなり遅かったやうな(笑)
約一名遅刻(えいじさん)しとるし。とりあえず前座のビリヤードへ移行。

ビリヤード

わし、ぢつは初めてだったりするのだが。ナインボールで総当たり戦。
ブレイクショットで玉が散らばらなかったり、プレッシャーかかるシーンでスカかますなど、周りを混乱に陥れつつ頑張りました。3勝6敗。つーか3つも勝てるとは…。
ココから順位決定戦モードに入って、当然最下位(3軍)グループに回されたのだが、何故か最下位にはならずに8位。ごっちゃんです、えいじさん(笑) つーか、一番上手いはずなのに…。

エソカイ

1720頃、学前の庄屋で開始。
あんまりみんな壊れなかったというか、なんかリミッター効いていたような感じでしたにょ。
就職した連中からは職ネタというか職場のねーちゃんネタばかり出てきたような…。そーいえばわしもええ加減志望決めないといけんのだけどねぇ。研究室ネタはやばいのが多そうなのでカット(爆)。
やっぱり、適度に出っ張るところは出っ張っていた方がいいと思うこの頃(謎)。
思っていたより飲み食いしなかったらしい。1930撤収。

そのあと

わしはちっと用事があったのでそのまま帰宅したのだが、残りのメンツはそのままカラオケ突入して壊れていたらしい。次は逝きますので(笑)。 あの辺にセガカラ入れてあるところがあれば…。

#2 電車でD

おちみゅしゃ*が夏コミ戦利品を貸してくれたので読んでみる…。
こいつは…、なんつーかアホ過ぎて笑えるにょ
鉄系はわしあんまり詳しくないのだが(関西の私鉄がバトルフィールドだし)、鉄系エキスパートのげんたさん*に講釈してもらうかね。
ふと思ったが、複線ドリフトやったあと、どうやって復帰させるんだろう?

#3 Leaf Star Stories & Kanon Star Stories

コレも戦利品。おちみゅしゃ*ありがたう。
元ネタがよーわからんのが問題だなぁ。知ってればまだ笑えたとおもふ。FSSは3巻あたり(中3?の頃に単行本読んだのが最後だったような)で知識止まってるし。たまーにNewtypeのは読んでいたけど(とびとびだし、アレ)。古本屋で漁ろうかしら。今9巻まであるのかな。

#4 現在のBGM:*

『夏の追憶 〜Little bit Doze』
(from 痕, Arranged by Effy Sound Team "Natural Color")

2000/08/17 (Thu)

#1 起動

やっぱり0705寝はまぢかった。1345起床。

#2 自転車

弟君のママチャリパンク修理なぞしてみる。後輪だから時間はかかるが、やっぱり20分かかるなぁ。プロなら10分かからないんだけど(手際が違う)。なんか、タイヤが限界だったし。タイヤ換えれ。
わしのMTB1号、2号車とも結構ヒトのこと言えないぐらい整備が適当なんだけど(汗)。

#3 JASRAC

ついに 楽曲使用料金が決まった(http://www.zdnet.co.jp/news/0008/17/jasrac.html) 模様。連中がまともに個人のMIDIデータ作成者から料金徴収出来るか見物ですね。 カラオケの場合は『地の果てまで追いかけてくる』つーことで定評あったそうですが。
何が「画期的」なんだか。まったく。旧時代の遺物が生き残っている感じがしてならないのに。 コレで、サイト閉鎖する動きが活発化しそうです。わしは聴いてる曲がほぼJASRAC管轄外(今のところ)なんでダメージは少ないですけど。
夏コミで買った中にも、JASRAC許諾シール貼ったのが1枚あったけど。お値段は変わりませんでした。手続き面倒だったと思うけど。

#4 現在のBGM:*

『日溜まりの街 〜Dash with a fish〜』
(from Kanon, Arranged by Effy Sound Team "forget me not")

2000/08/18 (Fri)

#1 起動

電源落ちたのが0800過ぎ…、やばいよねぇ(汗)。 1412再起動。

#2 まじ☆アン

どーしても、スフィーLv1エンドに到達しないにょ…。まだ終わってないの(爆死)

#3 残り時間

もう月曜から学校かよ…、だるい。やることたくさんあるし。

#4 現在のBGM:*

『あなたの横顔』
(from ToHeart, Arranged by 爆裂アレンジCD製作委員会 "Fireworks":ボーカルアレンジにょ)

2000/08/19 (Sat)

#1 再起動

電源断0514、再起動1031。でもメシ食ってまた寝てるし(爆)

#2 アクセス解析

何故か18日0200あたりから動いていない。どおしてだ。 学校のわし用端末からのアクセスが記録できないとか前々から挙動不審なんだけど。
別のを探してみようかな。

#3 高校野球

こうなると、智弁和歌山かなと。横浜負けてしまったし。

#4 現在のBGM:*

『Gray Labyrinth』(from Dousei&MOON. Original Soundtrack)

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.