まる−ば日記


2000/09 01-09
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/09/01 (Fri)

#1 再起動

結局0830頃朝飯を食い、再び電圧低下、1130再起動。 んで昼飯。
なんつー睡眠サイクルだ…。

#2 がっこう

絶賛現実逃避ちう
やばい、コレは…。

#3 防災の日

学校では特にイベントは無かったが、地震で橋が落ちたときの対策として相模川を自衛隊のホバークラフト艇が遡上したようで。見てみたかった気もする。どっからどこまで遡上したんだろう。
南関東に住んでる限り、地震は避けられんと思ったり。日本全土に当てはまりそうな気もするけど。 地震保険は当然一番高いらしい。

#4 あしたも

バイトぢゃ。だいぶ涼しくなってきたけど。

#5 現在のBGM:*

『追想 〜Recooection〜』(from ONE〜輝く季節へ〜, Arranged by Effy Sound Team "forget me not")

2000/09/02 (Sat)

#1 ばいと*

なんでしか、この暑さは…。
こんな日に限って溶断してばっかりだったし。左手二カ所やけど、耳たぶにも火花かぶったり。ちっと焦る。
流石に今日は1700きっかりに仕事が終わりましたとさ。力仕事は無かったけど、消耗度は大きい。

#2 きょじん

M16。もじらより小さくなったにょ。
今日は中日の打撃陣がものすごーく淡泊だったような。特に9回裏なんか。
桑田はまだ押さえには使えないかな。槇原戻ってくるし先発復帰かも。

#3 攣る

野球終わってのんびり小説(最後の戦闘航海/谷甲州)読んでいたら、何故か左足の中指を攣る。なんかえらい痛い。 引っ張っても曲げても余計痛くなるし、ほって置くしか無かったり。回復まで10分近くのたうち回る(涙)。
いい対処法は無いのかのぉ。

#4 夜寝

気付いたら0312。4時間ほど寝たらしい。
また睡眠サイクル爆破しとるわ。

#5 現在のBGM:*

『日溜まりの街 〜Dash with a fish〜』(from Kanon, Arranged by Effy Sound Team "forget me not")

2000/09/03 (Sun)

#1 再起動

1102。早速メシ。

#2 玲瓏

夏コミであまりの列の長さに敗北したKMEさんの「玲瓏」が届いていたり。

#3 今日も

異様な暑さでし。昨日に比べれば、湿度は下がったみたいだけど。
1500過ぎて曇ってくれたのは助かったの。

#4 散髪

だいぶ脳味噌も軽くなったような(爆)
どうしても、床屋で寝ちゃうんだよなぁ。気付くと洗うところだったり。

#5 巨人

中日、なんか打撃陣にやる気を感じられんのだが…。
よほどのことが起きない限り、もう大丈夫かな。

#6 電圧低下

なんか、ここの所睡眠サイクル爆破が続いているのだが、今日も2200頃に記憶が飛び、気付くと0243になっておりましたとさ。えらい時間に日記書いてるし。

#7 メーリングリスト

ちっと思い立ってTDS-MLとDen8Club(電信8号)に入ってみたり。MBOX見たらいきなり15通…。ちっとカルチャーショック(苦笑)。

#8 現在のBGM:*

『WHITE ALBUM』(from WHITE ALBUM, Arranged by K.M.E "玲瓏")

2000/09/04 (Mon)

#1 再起動

電源落ちたのは0721、再起動1052。 今日は早めに出撃…といっても1205頃。

#2 JAVA TEA

出撃前に、冷蔵庫を開けたら丁度あった。
当然、学校に持っていった。
到着して、
「あち〜」
なんていって500mlのペットボトルを取り出した。
何故か、栓が既に開けてあって量がびみょ〜に減っていた。
色もなんか変だった。

「みゅ、コレは…めんつゆだ…」

飲む前に気付いてよかった。うぐぅ。
冷蔵庫を開けた時点では、栓が隠れてて開いていたのが解らなかっ たとか、けっこう色が似ていたとか、急いでたとか様々な悪条件が 重なりましたとさ。いや、飲まなくてよかったよ。 つーか、解るようにしておいてください(切実)。またやりそうだ…。

#3 かえり

なんかもう、30km/h出そうものなら寒かったり。気温の差が極端スギ。明日は雨だっていうし…。 スリックになってから、雨中走行やってないからちっと嫌。まだハンドリングが変、つーか慣れない。

#4 電圧低下

今日は弟君に起こされたので2115から2時間程度。変則サイクル打破成るか(あほ)

#5 間が空いたので

何故か手を付けていなかった「ONE ZERO」( IёVё)始めていたり。

#6 現在のBGM:*

『ためいき』(from 痕, Arranged by K.M.E "玲瓏")

2000/09/05 (Tue)

#1 再起動

1115頃。
今日は雨だったのでお迎え使用したり。

#2 がっこう

とっととやることやらんとなぁ(汗)

#3 プロジェクトX

東京タワーって、工期15ヶ月しかなかったのか。もっとかかったかと思っていたり。
鳶のひとって、みんな職人気質なんだよなぁ。わしもあゆー風になりたいねぇ。にゅ。今回は人間模様としてみても面白かったにょ。
次回は打ち上げ失敗したH-IIの1段目エンジン、LE-7の捜索のハナシなんだが、ソレをやる前にLE-7自体の開発でひとつやって欲しかったぞ。コレじゃ本末転倒だよ〜。

#4 ONE ZERO

なんかあっさりと終わってしまったり(苦笑)。
この話、やったヒトの数だけ解釈の仕方もあるし、評価は難しいですね。
曲が今ループちうだ…(笑)。

#5 電圧低下

2205頃にログアウト、再起動0210頃。なんかコレが通常サイクルになりつつあるような…。

#6 現在のBGM:*

『WhiteCage 〜雨〜』(from "ONE ZERO" , by IёVё )

2000/09/06 (Wed)

#1 再起動

1048。郵便バイクの排気音で電源オン(謎笑)

#2 がっこう

いい加減、まったりし過ぎ(爆死)。
雨が降って涼しくなったけど、冷房もそろそろ止めてもいいかもしれない。今日はかなり厚着したり。

#3 帰宅

なんか、明るいうちに帰っているぞ…。ふにふにして、風呂沸かして入って夜寝。
2045再起動。メシを食う。なんか、松井がサヨナラホームラン打ったの?

#4 Recieved Mail

テレホタイム入って、メールを落とすと…今日は丁度50通。電八倶楽部、恐るべし…。
今V32.1.3.1の開発最終段階だからかなぁ…。三日で130通来てるよ。

#5 睡眠サイクル

コレから、更に破綻しそうです…。今日はこれから寝ます(爆)
起きるの、0400ぐらいかな…。

#6 現在のBGM:*

『虹を見た小径』(from ONE 〜輝く季節へ〜 Soundtrack)

2000/09/07 (Thu)

#1 再起動

0624。
早速学校休む連絡を入れたり(爆)

#2 また寝る(爆)

集中力が切れてきたのでメシ。
メシ食ったら眠くなっていたり。1130過ぎから1330まで昼寝。

#3 1728

終わったり。

2000/09/08 (Fri)

#1 AIR台風、上陸

おとといから不穏な行動をとってるのだが(苦笑)、既にAIRは この時点で到着しておりました。
VisualArts/Keyの『発売日前にこの事実をWebに書かないでください』の要請がありましたので、自粛しとりましたが。Kanonの時は通販組は前日到着だったようなので、前々日到着とは考えていなかったんだけど…。
ちなみに、通販特典はテレカ2枚。観鈴ひまわりと美凪+みちる。佳乃、いないっす。
以降、ネタバレに相当しそうな所はフォント色を背景同色にしておきます。ぴこぴこ。 (追記)CSS有効でないといかんです。
テキストブラウザでは意味がないけど…。

だいぶ・いん

まづは一発感想。

なんか、全然出てこないっす

序盤、というか4日目ぐらいまでは観鈴と晴子さん以外出てこない…。AIR到着してから速攻インストールして1時間ぐらいやっていたのだが、学校いかなあかんので(爆)断念。

とりあえず、

美凪でとゆー方針でいってみる。この人、天然を越えた天然…、ですね( 一番ツボにはまるたいぷのような)。
往人(主人公)のギャグはこのスタッフの作品では最強かも…、今回は久弥さん書いてないんですよねぇ。とゆーかキャラクター全員のギャグ度が高いにょ。
メインキャラが3人しかいない分、テキストは多い。なかなか1日が終わらない。
Kanon全年齢版のころから、真正面からの顔の絵が入っていたけど、今回は多いですね。絵自体はよくなってきてると思うけど、やっぱり頭と体のバランスがな〜んか変というか。そのうち慣れるけど(笑)。

SE

蝉の声とか、虫の声が入っているのね。わしの家の周り畑と田んぼなんで、夜はふいんきでますね。

にゅ。

ポテトくん、君は本当に犬なのか…。

分岐なんか

けっこうわかりやすいと思う。

一番最初の分岐が7/22朝の学校前、観鈴の選択肢ですね。美凪ルートだとあとは7/24の霧島医院でそうめん食うか否か。まあ、後のは前もって約束してるし。

この時点では最後はまるとは思ってもいなかったのだが。
ちなみに、選び方によると7/24に終わります。一度やりました(苦笑)。

美凪しなりお

結局ルートに乗ってからは分析モードに入らずにぷれいしたら美凪バッド。

現実から目を逸らしちゃうのはちょっと納得いかない。二人揃って町を出てしまうのも「逃げ」だよね。釈然としなかったな。

仕方ないので、再び最初からやり直したり。 ほとんど進め方は変わらず。というか変わりようがナイみたいな…。

後半はほとんど選択肢が出てこないけど、意識して7/29夜のでーとの所と、8/7朝の選択肢を変えたら先へ進んだり。どっちもそんなに重要度高いのかな?って気がする。でーとの所はわざと外したのになぁ。
ONE茜シナリオ並の凶悪選択肢が存在する(はまった、コレには)のかも知れないが、なんか、一度バッドを見ないと先に進まないのかな…という気がするんだけど…。

エピローグ突入(セーブするとエピローグと表示してくれます。バッドの時は「夢現」だった)。

みちるにあゆあゆの影を見てしまった瞬間先が読めてしまったり…。仕方ないのかも知れないけど…。わし的には、もう一つ何かが足らなかった。
結局の所、往人の探していたものは見つかっていないし、その話はやはり観鈴と関わってくるのかな。にゅ〜。

最後は、ちっと泣きそうになっていたりするのはひみつ(苦笑)。やっぱり涙腺弱いねぇ。

エンディング後

CGは美凪コンプ。 辞書を見る機会があったときは、『タ』行を引くといいことがあるかも(謎)

一度バッドを見ないと集まらないよな、コレ…。トゥルーエンドでは何故か18禁モードが無かったし…。やっぱり、バッドを一度見ないとトゥルーエンドに辿り着けない気がする。

全体では35%。全体で100枚いくかいかないかぐらいですね。
音楽モード。全26曲中6曲ほど聴いてない曲があるらしい。曲名表示が足らない。

つーか、挿入歌の「青空」、聴けなかったにょ〜(涙)。何故だぁ〜。

ピアノ曲が多かったにょ。やっぱり、クオリティ高いですねぇ。
やさしい感じの曲…、旋律が綺麗ですね、聴いていて。

Ornithopter

全部曲聴けなくてかなりダメージを負ったが、初回特典の音楽CD、オーニソプター聞いてみる。

…こりは、好みが別れるかも。

今回は原曲破壊系(笑)アレンジだなぁ。テクノっぽいのがダメな人はとことんダメかも。わしは許せる範囲内ですが、今のところは。
アレンジした曲の方向性が原曲と正反対のような…、ココまで両極端にまとめているですか。

#2 ねくすと

次は、佳乃ですかね、やっぱし。

#3 がっこう

TVが新しくなってる。
何故か黒い箱 (PS2と書いてある)が…。

セソセイは

休みだったらしい。

Armored Core2

やってたり(爆)。
コレは、初めてやるヒト向けぢゃ無いぞ。PSで出てるAC1三部作をやってる必要あるかも。 初期装備だと何するにもとろい、とろスギ。ミサイルのリロードタイムが2秒ぐらいありそう…。 一度軌道に乗ればだいぶ楽になるみたいですが。
オーバーブーストはほんまにぶっ飛びですな。全然持たないけど。オーバーヒートの概念があるし、強制的にAP減少は痛いですねぇ、コレ…。

#4 AIR 2nd

は予定通り佳乃。現在8/2。ルートに乗るまで多少時間がかかりますね。

#5 ノイズ

ヘッドホン(SONYのMDR-848:インナーイヤーだけど)でmp3化したAIRの曲聞いていたり。
ヘッドホン使ったの久しぶりだが、どーもノイズフロアが上がってきてるような…。CDで聴こうとWAVE聴こうとノイズ変わらなかったしなぁ。 HDにアクセスあるとノイズ混じるし。増設したのがまずかったかな。
スピーカーでは解らないんだけど…、へぼい耳だ(苦笑)。
やっぱりUSB外出しDA変換が正しい道かなぁ。マシンパワーが足らないかも。

#6 明日は

山中湖へ行って来ます。IP Unreachableになるので明日の更新はお休みでし。明後日もしない鴨。

#7 現在のBGM:*

『双星 - altair and vega-』(from AIR)

2000/09/09 (Sat)

#1 AIR 2nd

佳乃エンド。今回はバッド突入は無かった。
なんか進めるたびに謎が増えていくような…。どうなるんだろうか。

#2 山中湖へゆく

何故かそんなところでエソカイやるのだった。
1.8のRVRだと、三国峠越えは厳しかったけど(笑)。 ガードレールとディープキスの跡とか、妙に新しいガードレールなぞあったりする。
峠下りていた途中に、薄の丘があったなぁ。夕方だといい感じですね(謎)。

消える飛行機雲〜

で、とりあえず宿に到着後山中湖一周。曲は鳥の詩 full ver.(笑)。
涼しいのは反則だが、入道雲出ていたり、一応水面はあったりで。こんな風景なんだろうな、とか思ったり。

みの*

2500あたりにわしは轟沈というか、頭痛くなってきたり。 ソレでもArmored Core2やっていたりするのだが。
なんか、元気な人達は富士山5合目まで行ったらしい(わしは頭痛くて寝てた)。


for 9 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.