まる−ば日記


2000/09 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/09/10 (Sun)

#1 帰還

結局起きたのは1215頃。なんにもせずにまったりする。
明日からバイトの予定だったので、わしは就職組と一緒に早く帰ったり。 帰りはパジェロエクシード。でかい…。 ナビはちっと挙動不審(笑)。
246号メインでナビの謎な動作で混乱しつつ帰宅。2.5時間ぐらいか。

#2 バイトの予定が、

社長が病院いくらしく、急遽休みなんだって、明日は…。

#3 つーことで

明日はAIR休みだな(爆)
地雷を踏みそうな予感がすんごくするので、ネタバレ警報の高そうな所は近寄れない…。

#4 現在のBGM:*

『鳥の詩』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/11 (Mon)

#1

えらい雨でした。コレぢゃバイトは無理だったな…。

#2 やってしまった…。

今更なんですが、この日記、派手にスペルミスしてることが発覚したので、さくっと修正しています(爆)。むっちゃはずかしひ。

#3 AIR 3rd〜

いろが、 2回かわったよ…。
あとすこしだとおもう。

#4 現在のBGM:*

『回想録 -reminiscences-』(from AIR)

2000/09/12 (Tue)

#1 AIR Final

※何書いてもネタバレ相当になりそうなので、平文でし。

終わりました。なんだかんだ言っても涙腺ゆるみまくりでした(笑)
「青空」脳内リピート状態になってるよ…。反則だ、この曲。聴いてると、映像とシンクロ状態に。
ゲーム内で聴くまで、じぇったいに封印しておくべきですね、コレは。

"SUMMER"

こ、こうきますか〜!!!!
よくもまあ、ココまで情報統制できてたなぁ。 『どうして?』という部分はだいぶ納得できるものが提示されたとおもう。

"AIR"

さらに物語は続く。ハナシは更にぶっ飛ぶ。
ひたすら一本道。怒濤のごとく進む。涙腺崩壊も進む。
最後、もう魂持って逝かれそう…。

で?

あ〜、感想がまとまらんにょ。またデータ飛ばして一からやるかな。 まだちっと消化不足な所がわし的にあるし。
テキスト展開もしておきたいな。
少なくとも、キャラ萌えするゲームではないですな。そもそも、最後の方はゲームですらなくなっている、つーかそういう枠でとらえる物で無くなってしまったかも。
しかし、各シナリオごとで一度しかスタッフロールが見えないのはどうしてなんだろ。

おたすけ

MCA工房さんから、AirPlusが出てますね。今回はKanonの時と違ってキーボード対応してるから、劇的に便利になるわけでは無いけど。カーソルが見えなくなるのはよいですね(結構邪魔)。

曲的には

いまんところ、BGMではまっているのは「双星」ですね。
「青空」は、あのシーンでかかる時点で反則です(笑)。
AIRミュージックプレーヤで聴いてると、青空聴いた後にTr.27(タイトル無し)に飛ぶみたいですね。
「鳥の詩」(Full ver)は、流石にデモで果てしなく聴いてる分だけあって、そんなにインパクトは無かったなぁ。ストリングスの展開がよいですね、コレは。 「Farewell Song」はOrnithopterのフルバージョンの方がよいです、ハイ。

#2 何故かKanon

AIR終わったのは朝早く(笑)だったのだが、寝て起きてメシ食って、何故かKanon小説版を読んでたり。発売順に3巻(名雪、栞、舞)まで。なんかむしょーに読みたくなってしまった。ゲームの方は、時間かかるし…。データ飛ばしたままだったような。
DCKanonはとーぶん、予算の都合上やれないので(涙)

#3 弟君

弟君その2が久しぶりに実家に(大学が富山なのだ)。富山も大雨だったんに、よく飛行機飛んだなぁ。
ほぼ半年に1度しか会えないのだが、会うたびに髪型変わってる(笑)

#4 プロジェクトX

LE-7の引き上げ。関わった人達、みんなもう職人気質というか、自分の仕事に絶対の自信を持ってますね。こんな職業に就きたいの。というかこういう人になりたいな。
そろそろ、ネタ切れの感が見られるんですが…。引き上げをやる前に、LE-7というかH-IIの開発話をやってくれ…。

#5 ばいと*

一応午前中は持ちそうなので、連絡一発いれておいたり。なんかえらい嫌な予感はするんだが、稼がないとやっていけんし。

#6 現在のBGM:*

『青空』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/13 (Wed)

#1 ばいと*

嫌な予感ちゅーのは当たるもんだ。
結局、雨のため午前中で終了してしもたり。つーか凄い雨に…。
昼メシ食ってたら、石噛んだらしく奥歯がちっと欠けたり(向こうも粉々になったようなので、『痛み分け』でしたが)。うぐぅ。おにぎりのご飯に混じっていた模様。 精米したときに紛れ込むのかね。
こんなんじゃ碁石クッキーと勝負できんな(爆)
稼がないとやばいんだけどなぁ…。どうすべ。

#2 templete.ph

と格闘していたら、いつの間にかラブひな終わっていたねぇ…。
CSS使いまくっているから、なびげーたー4.xで見るとトホホな事に…。MozillaM17で見たら、何故か文字化け発生するし。何故だ〜。

#3 AIR

佳乃のCG1枚足らないので捜索ちう。 アレって、順番通りに並んでいるんだよね?
午後ヒマになってしまったので、 AIR(OrangeDisk)Ornithopterの曲リスト作ってみたり。もう4回修正してるのだが…、まだどっか間違えてるな、こりゃ。

#4 現在のBGM:*

『双星』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/14 (Thu)

#1 再起動

多分、1020頃。つーか、また寝た。

#2 結局

今日は14時間ぐらい寝ているらしい。全く持って非生産的(爆)

#3 サッカー@五輪

無事勝ちました…、が、やっぱりハラハラさせてくれるのよね。

#4 きょじん

勝ったにょ。中継終わるときは5-6だったのだが、結果を見ると7-8だったなぁ。
あう、延長までいったのか。平松まで投入してるし。つーか、9回裏同点にされたのが押し出しとわ…
なんか、優勝セールの予告みたいなのも入りだしたねぇ。

#5 AIR

曲は聴いてるけど、ゲームは今日はやってないにょ。つーか、周りが終わってくれてないからネタ話せないし…。も一周やるべきだと考えてはいるのだが。
DCKanonは…、やつぱり名雪が、みたいですけど。いいもん、当分夏の余波につかっとるから(爆)。

#6 conf.ph

Mozillaで文字化け発生した原因は、conf.phの文字コード混在がいけなかったらしい。今は復旧してます。日記の名前を2byteにしたのが直接原因か。

#7 現在のBGM:*

『絵空事 -statos-』(from AIR)

2000/09/15 (Fri)

#1 AIR

にゅ〜、かのりんCG後一枚がうまらん。
結局最後までやってるし(爆)

#2 電気屋

ノジマ伊勢原に行ってきたり。

『けいたいってなに?』

D502i(ダイヤモンドシルバー)予約してきたり。在庫がなくて、契約までは10日ほどかかるらしい。 お値段は、予想以上に安かった、です。#
案外でかいのね、コレ。厚さがあるのか(P502iは結構薄い)。今使っているのが313P(まだみかかぱーそなるがある頃のPHSだにょ>爆)だからかも知れないけど。

『…、@かのん発見』

売り切れてました。ある意味「奇跡、ふたたび、また」ですか(笑)
リニューアル版ぢゃない方のONEもあったりした。AIR初回版は当然のごとくあったにょ。通常版が出るのかちょっと謎。

#3 ごりん

入場行進から見てたり。1時間も延びた割には押してる感じがしないのはやっぱ国民性ですかねぇ。
折角電気屋いったのに、BS-Digitalの絵を見てこなかったり。かなりへぼへぼな画質みたいですけど。 エンコーダの性能というよりもビットレートが足らないような。
今回は、時差が無くて寝不足にはなりづらいか。

#4 あしたは

『…、大荒れ?』
また労働にはいけないらしい。がお…

#5 現在のBGM:*

『双星 -altair and vega-』(from AIR)

2000/09/16 (Sat)

#1

神奈川県平塚市、大荒れです。
雷凄いです。半径1km以内の落雷頻発。おかげで、瞬停やら本格的な停電やら。
メールの文章吹っ飛びました(涙)
こんな時に書くのが間違ってるとふと思うけど(爆)
メール送信した後は、直撃雷が怖いのでコンセントとモジュラージャック引っこ抜いて昼寝してました(笑)。 結局、15回ぐらい停電・瞬停した。電圧降下もたくさん。こんなの初めてですねぇ。東京電力の変電所までは5kmの所なんだけど。

#2 ごりん

柔道の決勝は、風呂入っている間に終わっていた…。好調な滑り出しだ、今回は。
MTBって、いつだったけ…。その前に、ちゃんと中継するのか?

#3 AIR

停電でやれへんでした(涙)。
@かのんはなんか声のハナシしか聞きませんねぇ。声つくのは想定外だったんだし、仕方ない気もするが。 まあ、とーぶんやれんから(涙)

#4 現在のBGM:*

『鳥の詩』(from AIR Orignal Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/17 (Sun)

#1

あんだけ盛大にドカドカ落ちたんだから…と思ってたら、どうやら農協の金目支所に直撃雷があった模様。家から1.5km。あそこなら、小学校に落ちていそうな気もするが。

#2 NTP

国立天文台のNTPサーバ、丁度一時間遅れてますがな。15日に工事があったみたいですけど。
解りやすいので、IP Adress覚えてしまった(笑)

#3 ごりん

やきゅう

最初から最後まで見てしまったり。裏で作業してたけど。
7回に点取られなければなぁ…。あのまま勝ってたのに。延長に入って、選手変えた分破壊力は落ちちゃったし。

サッカー

コレ勝たないとやばいちゃう、ちゅー試合に勝てたのはめでたいのだが、 何故にブラジル負けますか?
日本戦はブラジルまぢ本気モードだろうし(中田いないし)、スロバキア頑張ってくれ(爆)

#4 AIR

今日は音ネタ編集CD作成。ボーカル曲をフルコーラスにして、無音部分削ったり、フェードアウトさせてデータは79:32あたりで収まったんだが、プリギャップの設定ミスでトラックリード挙動不審なCD作ったりしてるし。やはり、CD-RWで試し焼きが必要じゃ…。RWは2倍速なんだがの。
やっぱり、 PlextorのPX-W1210TS…。ばーんぷるーふ…。

#5 でんわ

届いたらしい。しかし、1930に電話よこさないでください→ノジマ
取りにいけないぢゃない。2000閉店なんだから。

#6 現在のBGM:*

『Farewell Song』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/18 (Mon)

#1 logout

現在0508。
今日から、学校でわなかったのだろうか(爆死)

#2 がっこう

久しぶりに出勤したような…。
理論式(その1)が出てきたが、理論解析上手くいくかな…。ちょっと不安。

#3 けいたい

明日契約。
とりあえず着メロは5曲ぐらい既に用意してあったり(爆)
次は待ち受け画面か。

#4 現在のBGM:*

『跳ね水』(from AIR Original Compilation Album "Ornithopter")

2000/09/19 (Tue)

#1 でんわ

契約してきたり。ノジマ伊勢原までチャリで往復は流石に厳しいものがありましたが…。
基本的に登りだし。

D502i

にゅ、インターフェイスはこのぐらいで必要十分な気もする。取説一度読めば覚えられそうだし。あんまり階層が深くない方がよいかも。 未だに親の携帯(P202?)は取説ナシではいじれない。
なんか着メロ作るのに鍵盤久しぶりに叩いていたりするのだが(笑)…。制限が多いにょ、まだ。
コレで文字うつのはあんまりやりたくないねぇ…。

i-mode

まだ使えないのだが、どおして画像ファイルがGIFだったり、メールに外字使えたりしますかねぇ。 NTTらしいと言えばソレまでかも。

313P(PHS)

明日解約してくる予定。ホームアンテナいらなくなってしまったが、どうすべコレ。

#2 ごりん@ソフトボール

日本対アメリカ戦。
何故か最後まで見ていたり。7,8,9回と連続でサヨナラの大ピンチをよくしのいだというか、粘り勝ちでしたねぇ。相手が先に切れちゃったというか。
野球は韓国に勝てれば大丈夫かな。

#3 IT振興券

企画そのものがもう終わってる。滅殺してくれ。

#4 現在のBGM:*

『絵空事 -statos-』(from AIR)

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.