まる−ば日記


2000/10 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/10/10 (Tue)

#1 再起動

0930に自力で起きるが、稼働開始したのは30分後…。
学校到着は授業開始12分前。追い風だったにょ。

#2 授業

セソセイの自慢話で2/3を使い果たすし。なんだかのぉ(苦笑)。
流体機械はそれなりに面白そう。ジェットエンジン関係もあるみたいだし(多少の知識はある)。

#3 アクセス解析

CGIが動くフリースペースを2つサインアップして、わしが使っていた RSSSが稼働するか調べるつもり…だったのに、確認メールが来ないし、もう一つは使えるのが2000/10/11/0930(GMT)かららしい。うぐ。
英語流し読みしてみたが、CGIの外部からの呼び出しが可能かどうかはいまいちわからんし、実験してみないとな…。

#4 本舗とっぷ

6000カウント記念絵が揃ったのでちっと改装予定。にゅ。
Windows版GIMPを使うのはかなり無謀であることが今更判明(爆死)。
ハードディスク入れ替えたから、多分Vine君はboot出来ない(しかもFDから)し、今の状態ぢゃ。

#5 あしたは

久しぶりに実験らしい。1000必着。うぐぅ。

#6 現在のBGM:*

『閉鎖された空間』(from Dousei&MOON. Original Soundtrack)

2000/10/11 (Wed)

#1 がっこう

今日は実験だったり。
暇つぶしアイテム *1を持っていったのは正解だったらしい。 実験値はかなりいいのがとれたかも。今日のペースだと、後2回やらんと終わらないのが痛いでし。
5chぐらいのFFTアナライザと歪み計、変位計があれば人手はかからんのだが…、どこを叩いてもそんな予算出ないだろう、多分。システム構築で死ねそうだし。


*1:試験片をアムスラー圧縮試験機にセットするのに時間がかかるのだ

#2 アクセス解析

ディレクトリサービスは使えるようになったので設定ファイル書き換えてFTP。
とりあえず属性777にしてしまった…のに、何故にパーミッションないと返すかなぁ。原因究明中。
Perlのパスがどうなってるか調べるのに30分かかってるし。見通し悪い。

#3 D502i

ぐは、D502i用のカラーパレットもあるではナイですか。待ち受け画面もっかい作るか。 かなりコントラストをきつめにかけないと色調がうまく出ませんね。反射型液晶の宿命?

#4 現在のBGM:

『勝利のポーズ 〜a falling Snow〜』
(from ONE 〜輝く季節へ〜 Arranged by Effy Sound Team "forget me not")

2000/10/12 (Thu)

#1 再起動

0948。危うく遅刻しそうになる。つーかアクティブになるまで30分はひどスギ。

#2 授業

相変わらずボケっぷり全開だし…。同じ授業を繰り返す伝説をまたやってくれそうだ。
課題を一件処理。いまいち問題の趣旨がよくわからん…。かなり適当に処理してるな。

#3 アクセス解析

結局うまく起動出来ない。原因がわからんな。一時保留か。
学校マシンが一台余りそうなんだが、UNIX素人がサーバ立てるのは危険極まりないような気がするし、旧8だからまともにPC UNIXが動くのかかなーり謎。CPUはK6-233になってはいるけど。PlamoかFreeBSD(98)ぐらいしか選択肢ないんだっけ。
ぐわ、LANがCバスだったような…。

#4 6200かうんと

越えました。自爆は回避。

#5 現在のBGM:*

『それぞれの未来へ』(from 「雨」 by Masami NAKATSUKASA)

2000/10/13 (Fri)

#1 再起動

1019…。流石に凍ったが、無事授業には間に合った。ふぅ。

#2 LAN不調

なんにもしてないのに、コリジョンランプが常点灯に。WWWは多少反応が悪い程度だったが、NetBEUIで共有されてるプリンタやディスク共有は使い物にならなかったり。
原因は、同じ研究棟の下の階(土木だな)のハブがカスケードポート同士を接続してルータ内のクライアントにパケット吐きまくっていたから…らしい。全く。

#3 飲み

今日は九月卒歓迎らしい。
やけに飲まされた気がする…といってもビール500ml2本ぐらいか…。
すぐ寝ちゃうんだけど。

#4 帰って

2230頃帰宅。風呂入って2330あたりに記憶を無くした模様。
明日バイトだし。ひさしぶり。

2000/10/14 (Sat)

#1 再起動

0745、目覚ましに勝った(笑)。
うん、約8時間か。よく寝たぞ。

#2 ばいと*

人が多かった、今日は。
エンジンつきコンプレッサーが入ったおかげで、やっとインパクトレンチが使えるように。 力仕事が減るにょ〜(嬉しいらしい)。
今日は二人でやったので、一日で5台処理。久しぶりだったしハードだったかも。暑かったし(溶断専業ということもある)。明日は筋肉痛かな。
ユンボの操作は難しいねぇ…。

#3 現在のBGM:*

『CROSS TALK』(from I've Girls Compilation "regret")

2000/10/15 (Sun)

#1 再起動というか起動ログ

0615 ログアウト
1250 再起動
1430頃 再びログアウト
1810 再起動
…不毛な日曜日だった…。久しぶりに面白いWeb小説発見を発見してしまったのが運の尽きだったらしい。

#2 秋華賞

レースは一秒も見てないが、今年も万馬券だったのね。

#3 ReGet

Trendmicroに、ウイルス情報(というか個人情報を送信する)とあるんだけど、元々起動設定(msconfig使って)から殺してある *1のでなんの問題も無かったり。
今使っていたらやたらフリーズしよるから、ページ見に行ったらBuild Number(#485)上がってたので更新してみたり。
相変わらずTSADBOT.EXE(C:\Program Files\TimeSink\AdGateway\TSADBOT.EXE)はいるな。みゅ。 Iriaあたりに変えるか…。


*1:というか、明らかに不必要な自動実行項目は外すので。起動時のシステムリソース90%台を達成できます(笑)。

#4 現在のBGM:

『POWDER SNOW』(from WHITE ALBUM, Arranged by STB-Lab "With Heart III")

2000/10/16 (Mon)

#1 起動ログ

0615 ログアウト。
0940 再起動。
宿題が残っているので早めに研究室へ。

#2 ネットワーク絶賛不調

今日は、上流側\ で謎のトラフィック発生したらしく、WWW周りはほぼ死亡状態。なんにも出来なかったぞ。
今家からping打ってもecho帰ってこないし、明日もダメっぽいな…。うぐぅ。
とっとと直してくれや〜。

#3 じゅぎょう

4限…、

まぢで寒いギャグやめれ。
まったく…。
教科書やっと買った。かなりうぐぅ、なお値段でした。

#4 現在のBGM:*

『ためいき』(from 痕, Arranged by 爆裂アレンジCD製作委員会 "Fireworks")

2000/10/17 (Tue)

#1 起動ログ

今日はかなりやばかったり。メシを1031まで食っていたのが原因らしい(自爆)

#2 明日は

実験なのだ。1000に来いって言われてるのにこんな時間(0522)なのだ。
ネタはあるんだけど時間がない(涙)

#3 現在のBGM:*

『テクニカルパワー』(from ToHeart Arranged by ProjectAMS "LIVE IN CLOVER")

2000/10/18 (Wed)

#1 起動ログ

0855あたりに目覚ましを止めたような。
気付くと0945だったり(汗)。 1000までに来いって言われていたような…。
1005に今からでっぱつと電話入れて1018学校着。

#2 今日は実験

眠い中やるもんぢゃ無いなぁ…。
負荷かけるのが自動になってくれれば、手間も省けるんだけどねぇ。記録も人力(つーか目視)だし。
実験自体は来週で一段落つくらしい。

#3 ねこ〜

1500過ぎて一旦休憩。売店でたい焼きアイスを買う。あんことバニラをサンドイッチにするよりもどっちかひとつ使った方が良かったかも。

あゆ『たい焼きは焼きたてが一番だねっ』

実験室に戻る途中、売店に住み着いている白ねこが何かくわえてる。
何故に鳩?
ねこの体長の半分ぐらいあったし、結構でかかったぞ。どんなバトルをしていたんだろう? 観察していたら、獲物をどっかへ隠したいのか、とことこ歩いていってしまいました。
帰り、そのねこが白のプレリュードのボンネットでにらみ効かせていたり。エンジンかかっていた 後ならあったかいと思うけど、冷え冷えじゃないのかいソコは。

#4 夜寝

0900過ぎから4時間ほど(爆)。

#5 現在のBGM:*

『WHITE ALBUM -Close your eyes MIX-』
(from WHITE ALBUM, Arranged by Little Wing "CROSS")

2000/10/19 (Thu)

#1 起動ログ

1018再起動。朝飯抜き。うぐ。
昼飯はおやつになってるし…。

#2 『まぢですか?』

各地で大絶賛(違)の コレですが、まぢめにコレが実現しちゃったら日本脱出を考えないといかん気がしてきた…。つうか税金払いたくなくなるのぉ。
選挙では政権党に投票したことナイのだが、今の状況だと野党側も期待できんし…。

#3 アクセス解析

仮復旧しました。が、予想以上に反応が遅いのと、一部表示不具合が。
FTPに35ユーザーしか入れなかったり。
原因は何となく掴んだんだけど。学校で直そう、早いし。家でやるとタイムアウト連発だしなぁ…。

#4 明日は

2限:えらいかったるい。
3限:宿題アリ。

#5 現在のBGM:*

『月島瑠璃子』(from 雫, Arranged by K.M.E "玲瓏")

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.