まる−ば日記


2000/11 10-19
Last Modified : 2005/02/27 12:15

まるーば日記 / まるーば本舗 は、リンク先(http://maru-ba.sakura.ne.jp/)に移転してます。
ココでは更新を終了しています。 リンクをしてる方は変更をおねがいします。

リンクは自由にしちゃってください(Refererはたぶん取得出来てません)。
サーチエンジンから来てしまったヒト、多分ココには有用な情報ナイです。戻った方がいいです(ぉ


[Home] [掲示板] [最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [音メモ] [TDS]

2000/11/10 (Fri)

#1 起動ログ

1058再起動。目覚ましを止めたような記憶はある。
なんか、あーるの部室攻防戦のような夢を見たような…。なんか鳥坂先輩になってた(笑)。最終目的地が生徒会室だったよな。
学校着、1215頃。雨降っててかなりトホホ。

#2 PCねた/びでおかーど

昨日ATMを目の前に 大敗北をかましたが、今日無事入金してきたり。納期が長いみたいなので、いつ来るのかちょっと謎なんですが。
メモリ、本当に安くなってるなぁ…。げんたさん*にアキバ拉致されそうだったし(笑)

#3 Vine2.1(2)

今日はMOを持ってきたのでISOイメージ持って帰れたり。
Windows2000になって初CD-R焼きだった。WinCDRの設定が素のままだったので、640MB近く焼くのにテスト書き込みONで40分かかりましたとさ(4倍速なんで)。うぐ。
インストールは、みれG450が来てからですね、コレは。って、Xサーバ、G400用で大丈夫なのか?

#4 あしたは

バイトなのだった。稼がないとねぇ。

#5 現在のBGM:*

『face』(from Faces Place, By globe:なんでかこんなのを聞いてたり)

2000/11/11 (Sat)

#1 起動ログ

0756、目覚ましで起動。結局5時間ぐらいしか寝てない。
いい天気だにょ。

#2 ばいと*

前回は、人生初の消火器使用かましたが、今日は平穏無事だった(苦笑)。
2週間ぶり。なんか一気に10台近く車片づけたらしく、広くなってる。 ソレでも60台は残っている筈…。
道具をだしていたら、なんかコンクリートハンマーのような物があったり。が、コレもインパクトレンチらしい。両手持ちなので、持つとガトリングガン風(笑)。
コレでトラックのタイヤのナット外すのだが、38mmとかソケットもでかい。しかもインパクトレンチそのものの重さが10kg近くで、最早ヒトの手で扱う工具ぢゃ無くなってるような…。使用感は、 ガトリングガン撃った気分になれるかも(笑)。排気も凄くて、何度か帽子が飛んだ。
フォークリフトの運転を久しぶりにやったが、エンスト連打でとても運転した気にはなれなかった。クラッチミートがもう謎。半クラッチ領域が極端に狭いような。回転半径が狭いから、遊ぶと楽しいのだが。
今日も溶断で油断してたらやけど。1500度は伊達ぢゃナイですねぇ。

#3 敗北

日米野球、昼間だったのね…。

#4 敗北(本日2度目)

アド街ック天国、今日は秋葉原だったのに見事夜寝で見逃す。うぐ。

#5 現在のBGM:*

『ドタんバタん』
(from Magical★Antique, Arranged by STB-Lab. "With Heart IV")

2000/11/12 (Sun)

#1 起動ログ

気付くと、日米野球が始まっていた…。
天気予報、いい方に外れてるし。晴れたら早起きして布団干したのに。

#2 久しぶり

久しぶりのバイトのせいか、体が重かったにょ。あのインパクトレンチがかなり効いた。

#3 エリザベス女王杯

ファレノプシス(誕生日が同じなのだ)、コレで引退って言うのはちょっと勿体ないような…。 結構配当が良かったような。

#4 PCねた/DirectX8

インストールしてみる。
なんも変わってないにょ。
とりあえず不具合はナイみたいだが、DX Diagみると、Direct3Dがハードウエア無効になっているのが何とも。ベンチも回してみたいが、今のビデオカードだとどうやってもトホホだしねぇ。
G450が来ても3DMark2000だと1800ぐらいしか出ないのだが。今だとおそらく3桁か。
サウンド周りがもうちょっと安定してくれると嬉しいんだけど。

#5 現在のBGM:*

『ありがとう』(from 雨, by 中司雅美)

2000/11/13 (Mon)

#1 起動ログ

1010に目覚ましを仕掛けたのだが、気付くと1時間経っているのね。
うだうだメシ食って1226学校着。

#2 PCねた/びでおかーど

入金確認が来てた。いつ来るかなぁ、G450。

#3 検索わーど

だいぶログがとれるようになってきたんだけど、
『材料力学』って…、何を調べたかったんだろう。んなに研究ネタ書いてないと思うんだけど。
そもそも有用なネタがあるとは思えん(爆)

#4 撤収

1900前に撤収は久しぶりかのぉ。流石に手袋しないとブレーキレバーが冷たい。

#5 現在のBGM:*

『Interlude -reccrrence- (少女の檻)』
(from Kanon, Arranged by Little Wing "かののね")

2000/11/14 (Tue)

#1 起動ログ

やっぱり3+3.5睡眠がまずいのかのぉ。
気付くと1000過ぎてるし。ソレでもメシ食って1047出撃、1058教室着(めっさギリギリ)。

#2 M1エソカイ

つーか、わしらの代は40人近くいたりする。
なんか、同じ学科出身の連中がきれーにブチ壊れていくし…。わしを召喚しないでクレ。 明日学校に現れるかかなり謎な局面に突入してるし。その前に家に無事つくのかとか(笑)。
一応、他の学科出身のヒト達には、 ばんどうは『いた』ぢゃなくて『さか』ぢゃと力説していた記憶は残ってますね(笑) 坂の方は歴史の授業ではよくでてるような。
会費の割には、メシは結構食えた気がする。アルコールはビールのみでしたが、わしは。

#3 無事帰宅

できた。チャリは安全運転。つーか右によれる…。
風呂入ったあと2時間ほど轟沈。
現在、絶賛アルデヒド生成ちう。 頭痛くて寝られん。

#4 現在のBGM:*

『verge』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

#5 検索わーど

で、↑が良くかかっている模様。

2000/11/15 (Wed)

#1 起動ログ

1010、目覚ましで再起動→轟沈。
1143、携帯の呼び出しでリブート。
昨日見事に轟沈なされたげんたさん*から『休むにょ』ちゅー連絡。 まぢ逝きたくなくなってきたがうだうだ準備して出撃。何故か学校着は 1355なんですけど(爆)

#2 がっこう

差し迫った宿題もナイのでFEMというか数値解析のべんきょ。
TeXの使い方…、覚えてた方がいいのかなぁ。セソセイの手伝いでやらされそうな。
とらハ3のOP『涙の誓い』落としてきて無限ループ状態(笑)。EDが気になるなぁ…。

#3 Netscape6

透過PNGが透過されないのは治っていた。PR3では何故かNGだったのだが。
しかし、えらいメモリ食いますねぇ。動作は多少軽くなったのかな。Messangerは4.x系の方が使いやすいし。NetNews専用だけど。
いつの間にか、Mozzilaは『がぉ〜』のスプラッシュから先に進まなくなってるし。一度ディレクトリ空にして再インストールしても治らないし。前にも一度あったけど。明日Mtrunk落として再挑戦か。

#4 現在のBGM:*

『涙の誓い』(from とらいあんぐるハート3 OP)

2000/11/16 (Thu)

#1 起動ログ

1008再起動。
流石にヤバゲな状況下でメシ食っていたら(その前に行く準備しろよ)、黒猫来たり。
学校着、1056。

#2 授業

前置きナシで延々と授業終了寸前まで式を書かれても…、書き終わってから説明しないでクレ。まぢ脱力。

#3 くるーそー

セソセイが、DynaBookにコーヒー飲ませた事件やったのだが、そのかわりにやってきたのがVAIO C1VJですよ。どっからそんな予算が…。
いいなぁ(笑)。
ソフトインストールと各種設定したついでにさわってみたけど、普通に使う分には余り遅さは感じないですね。メモリはもうちょっと欲しいと思うけど。アレだけ常駐載せるんだからOSはWindows2000の方がいいんだろうけどねぇ。
個人的には、あゆーかなり割り切ったノートも欲しいけどねぇ。もう2世代ぐらい様子みたいですね。 今の状況ぢゃ買える訳ナイし(涙)

#4 PCねた/MillenniumG450 (DDR16MB)

ちぇっく

朝飯食ってる最中にやってきました。がっこで中身確認。バルクなので白箱にドライバCDとTV出力ケーブル、カード本体だけ。やっぱりヒートシンクについてるリード線は謎…。
メモリは、SAMSUNGの64MBitDDR SDRAM 166MHzの K4D62323HA-QC60でした。DDRメモリのオーバークロックは危険ですかねぇ、やはり(謎)。
ドライバCDのボリュームラベルはG450_CD10Bでした。ちゃんとMatroxDVD Playerも入ってた。ドライバはあらかじめ最新のを落として 日本語化さくっとすませてインストール。

いんぷれっしょん

うお、フォント見やすい…。メリハリある絵ですね。コレは。色使いもちょっと赤が暗めに出るけど許容範囲内ですね。白がギラギラしないし。
PowerDeskで設定いじって、リフレッシュレートを80Hzに変更。一応範囲内にはあるんだが、このディスプレイ癖があるので設定面倒なのだった。大体設定済ませてベンチマーク。

べんちまーく

流石にHD Benchは早いですねぇ。 結果でし。まあ、もうベンチマークで勝負するチップぢゃないんですが…。ちなみに3DMark2000はDirectX8環境下で 1520でした。何か先代のViperV770(TNT2)に負けましたよ(苦笑)。厳密に同じ環境で測ってないですが。 今のところ、G4X0しか対応してないEnviromental Bunp Mappingが初めて見られたり。
デモモード見てると、ちょっとエッジ強調するところが目に付いたり。2D画像だと気にならないのだが…。

てすと

さくっとAIRとKanon起動。オープニングを見る。描画速度はCPUパワーに依存するはずだし、ソレほど差は出てないはずだが、やっぱり絵のメリハリがでてますね。KanonのOP直前の名雪を見て、久しぶりに見たなぁと思ったり(苦笑)。 セーブデータ戻してなかったから空だったし。

DVD

ToHeart再生してみたり。みゅ、ViperV770よりはまともな絵だな…。サウンドカードの方が調子悪い…。
解像度がデフォルトの 1152x864@32bit だった分、最大化させるともたったり。CPUパワー足りません。

G800

安くなり出したら欲しいかも…。この画質、はまると抜けられんかもしれんです。
今回はnVIDIA以外、ちゅー目標が達成できたし。

#5 プロジェクトX(二日遅れ)

再放送見たり。モーターショーで見たRX-EVOLVEががちゃんと出てきてくれれば…。欲しいですねぇ。
カタログ上ではNA2ローターで280PS…。

#6 現在のBGM:*

『Days of promise』(from I've Girls Compilation 2 "verge")

2000/11/17 (Fri)

#1 起動ログ

1002再起動。寒い…。雨降ってるし。
雨が弱くなっていたのを見計らって1046出勤。無事学校とうつき。

#2 早退?

今日は2限だけだったり。
研究室に戻るが…、なんかえらい寒気がするにょ。だんだんヤバゲな状況になりそうとみて1500前に学校撤収。明るいうちに帰ってるし。

#3

丁度雨上がりだったのか、きれーな虹が帰りに見られたり。3分ぐらいだったかな。

#4 昼寝

とりあえず薬飲んで寝ておく。気付くと1930。寝る前に起動しておいたSETI@Homeは順調に回っている模様。

#5 PCねた/MillenniumG450

やっぱり、フォント見やすくなったなぁ。
S端子ケーブルを引っ張りだし、更にうしケースを移動させてTVケーブル接続。 DVDMaxでDVD鑑賞。
やっぱりTVで見た方が綺麗だなぁ。CPUパワー不足を感じるが…。音声がどうも不安定。
マルチディスプレイは…、ディスプレイの置く場所確保の方が大変そうぢゃ(苦笑)

#6 あした

バイトなのだった。今日に比べればあったかそう…。

#7 現在のBGM:*

『LittleStone』(from まじかる☆アンティーク Original Soundtrack)

2000/11/18 (Sat)

#1 起動ログ

0747再起動。昨日よりは寒くないか…。
0846バイトにでっぱつ。

#2 けふのばいと*

何故かやけどしまくった。良く火花が飛んだな今日は。
シティのインジェクション(PGM-F1)があったけど…。惜しくもAT車。ジムカーナでは未だに戦闘力あるらしいし、解体はちっと勿体なかった鴨。まあ、かなり痛んでましたが。 ホンダ車なので、フロントを粉砕しないとエンジンとれないんですが。ホンダ車多かったなぁ、今日ばらしたのは。
昼飯食ってたら向かいの小田原厚木道路で事故があったらしい。渋滞していた。ぶつかる音がしたらしいが全く気付かず。
この季節、暗くなるのが早いです。1700過ぎたらもう真っ暗だし。力仕事がなかった分疲労度は少なかった。片づけしてたら丁度溶断終わったばかりの所を引っかいてしまってまたしても左腕やけど。結構面積広い…。

#3 ドラフト会議

弟君と一緒に少年野球やってたのが指名されてるし。一応わしも面識はあるのだが。\
プロの世界厳しいけど、頑張ってほしいですね。大学出だと厳しい面もあるのかなぁ…。

#4 携帯

みかかドコモから明細が来ていたのでちぇっく。
4000Yenいかなかった(爆)。
しかもパケット通信料の方が多かったり(苦笑)。
通話料は値下げのようですが、基本料金下がらないですねぇ…。

#5 現在のBGM:*

『朝影』(from Kanon 〜カノン〜)

2000/11/19 (Sun)

#1 起動ログ

1102再起動。なんか頭が痛い。

#2 マイルチャンピオンシップ

今年の短距離G1はことごとく万馬券だったような。コレぢゃ当たりません(苦笑)。
4歳勢1-2フィニッシュで、コレで世代交代ですかねぇ。

#3 掃除

居間の掃除を手伝ったついでに自分の部屋掃除。2週間ぶりらしい。
いい加減、本棚とCD置き場の整理をしないといかんような…。どっちもキャパシティが怪しくなってきてるし。

#4 頭痛

頭痛止まらず。とりあえずあったかくして寝る。
気付くと2000前だし。風邪引いたわけでもナイみたいなのだが、なんだろうコレは。偏頭痛っぽいし。

#5 現在のBGM:*

『Last regerts X'mas floor style』(from I've Girls Compilation Album "regret")

for 10 day(s).

[最新] [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

[URL List] [Dictionary]

[static,style:maru-ba,cache:on]
Powered by Tomsoft Diary System 1.7.4
Copyright(C) 2000 by Maru-BA

All rights reserved.